スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第22回コッパディ小海ヒストリックカーフェスティバル

<<   作成日時 : 2012/04/15 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

第22回コッパディ小海ヒストリックカーフェスティバルに行ってきましたよん♪

良い天気でした〜♪
良いクルマたちにたくさん会えました〜♪
気持ちよく走って、高原の美味しい空気と美味しいお昼も満喫しました〜♪

今回は写真が多いので、どえりゃ〜重たいですがカンベンしてください。

画像

会場は長野県佐久郡小海町の小海リゾートシティ・リエックスです。

画像

かっちょえぇ〜!決め込んでます。

画像

基本古いスポーツカーですので赤が多いですね、やはり。

画像

これがなんせ早くてうるさかった(笑)。アルミボディでっせ、だんな!

画像

しばし、ご覧あれ。

画像

画像

画像

モーガン、かっちょえぇ〜!

画像

しばしドライバーたちでうだうだタ〜イム。

画像

女性たちもなかなか絵になります♪

画像

さてさて、ラリーのスタートです。なんとこのクルマ、三輪車です!

画像

画像

画像

アルピーヌ〜♪

画像

ディーノ〜♪

画像

このポルシェが一番若手ぐらいでしょうか!?それでも1969年製ですから、既に43歳です!キレイに保ってますよね〜、皆さん。

画像

完熟走行とうだうだタイム。そしてラリーのスタートを見終えて会場を後にしました。今年の参加は50台ぐらいだったでしょうか!?以前はマチャアキや東儀さん、そしてグレーの拓郎とか唐沢俊明とかも来てたのですが、今年は芸能人の参加ゼロでした。でも、ラリーの先陣をきった0号車はフェラーリカリフォルニア(これはヒストリックじゃないけど特別)を駆る篠塚健次郎(超有名ラリードライバー)でした。あのドデカイ、フェラーリカリフォルニアをホイルスピン&ドリフトさせながらかっとんで行きましたよ!
おっと、絵の説明が無いっすね(ポリポリ)。くみちょう♪のミニ、あたいのZ3、そして横向いてるのが徳さんのオペルです。299号途中のレストハウスですが、まだ道路が一部閉鎖されているので営業してませんでした。

画像

レストハウスが閉まっているわけ分かりましたよ。まだ雪がそこらじゅうにありました。夏タイヤでFRのZ3は、速度を落として注意して下りていきました。乾いた路面は、キュンキュンと走りましたけどね♪

画像

本日のランチはコチラ、『ハーモニー』です。過去にも何回か訪れたことがあります。とっても良いお店です。地場の野菜や素材を使った料理を出してくれます。

画像

せっかく良い天気なので、外でいただくことにしました。このスペース、全て私たち三人のものでした♪もちろんお店の中も良い感じなのですが、くみちょう♪も徳さんも元Z3乗り(=オープン組み)なので、「基本、オープンでしょ〜♪」ってことに即なっちゃうんですね。でも、少し日差しがきつかったかもしれません。パラソル欲しかったりして(苦笑=顔は日焼けバリバリっす)。

画像

トマトソースのハンバーグです。付け合せの野菜が、とっても美味しかったです。

久しぶりの長距離ドライブでした。朝は5時半に起きて、6時出発。甘楽PAで待ち合わせて、佐久で高速を下りて141号、299号と走って小海リエックです。
お天気良くて、本当に最高でした。これで、今週も仕事にがんばれそうな気がします。

本日の走行距離、447Km。12時間のクルマ仲間との、クルマべったりドライブでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
天気いいねー、こちらはほぼ曇り気温10℃、やっと桜満開になりました。
クラッシクもいいけど私は新し物好きかな
pepper
2012/04/15 20:24
たくさんの計器が付いてる車、かっちょいー!!
この頃も車は 水温計もないんやもん。
11枚目の写真、チキチキマシーンって感じでかっちょいー!!
取り敢えずボクがケンケンさせてもらいますわ。
"はひはひはひはひ”
おーちゃん
2012/04/15 20:59
お疲れ様でした。
天気が良くて、ロケーション最高でゆっくり のんびり出来ましたね、
日差しが強すぎて、目がチカチカ(* *)しています、明日からの仕事がイヤになりそうでんな。
ワインディング走り、楽しかったな〜 またどこか走りに行きましょう。
toku
2012/04/15 21:48
車のことは詳しく知らないけど かっちょええのはわかる
あっ、篠健もわかるよラジオ番組があったでね。
柿ロン
2012/04/15 22:12
カッコイイ車ばっかしですネ。

維持費がかかりそうな・・
(そんな、みみっちい人はこのような車乗らんへんわネ)

マチャアキが登場するかと、ドキドキしながら読みましたよ、
参加してなかったんだ〜
ステップタッチ
2012/04/15 22:15
往年のスポーツカーが走っている画像を見ていると、日本じゃない
みたい。
通勤車以外に、こういう車を持てる余裕が欲しいっす^^;

好きな事をする日の早起きは、全然苦になりませんなぁ〜(^^)
りーにん
2012/04/15 22:29
チキチキマシン猛レースを
思い出しました!!
ひばり組らん太郎。
2012/04/16 02:17
クラシックカーが並んで走ってるの遭遇したことあります。手を振るとすごく喜んでくれたんです。
我が家の近くも並んで走ってるときあったし。みなさん楽しんでてとっても微笑ましたかったです。
でも、お金の余裕のある人の遊びなんだよねぇ^^
mu.choro狸
2012/04/16 12:55
>pepperさん
新しいのは畳となんとかがよろしいようで(笑)

>おーちゃんさん
このままいくと、メーターなんかなくなっちゃうかもしれませんね。なんか、クルマって呼ぶのが変なぐらい、別の乗り物になってる気がします。
ちなみに私、ケンケンの物まね得意です。但し、何回もやると声が出なくなります。(苦笑)

>tokuさん
お疲れっした! 標高が高いので紫外線が強くて、おでこヒリヒリですわ。絶対向けちゃいそうな勢い!

>柿ロンさん
かっちょええっしょ!? 篠健もかっちょ良かったっすよ。

>ステップタッチさん
残念でした〜。維持費はムッチャかかるでしょうね。いや、間違いなく皆さんお金持ちですってば。

>りーにんさん
一台持ってみたいですが、まぁ無理ですね(苦笑)。
観にいくだけでも楽しい気分にさせてくれます。ありがたいです。
やっぱ、チキチキですかね(笑)

>ひばり組らん太郎。さん
やっぱミルクちゃんの乗るプッシーキャット号でしょうか(爆)
おいらてきにはヒュードロクーペだったりして。
監督
2012/04/16 13:01
>mu.choro狸さん
はいはい、お金に余裕がある人たちの遊びですね。
チンパンジーには手が出ないので観てるだけですが楽しいです♪
監督
2012/04/16 13:03
往時のクルマは雰囲気ありますね〜
実際所有するとなると面倒臭そうですが・・
個人的にはアルピーヌが良いな〜。
オープンって気持ちよさそうですが、
陽射しは結構キツイんですよね。
昔日産のZのTバールーフに乗った事がありますが、
陽射しモロは結構厳しかった記憶があります。
Bogey
2012/04/16 22:29
>Bogeyさん
はい。
オデコがヒリヒリのパキパキっす(泣)
監督
2012/04/16 22:42
おはようございます。
いいなぁ・・眺めてるだけでもいいです^^
ただチャン
2012/04/17 06:57
>ただチャンさん
はい、観てるだけで楽しいです。
標高1,470メートル、快晴で紫外線バリバリのなか、帽子もかぶらずにのんびり観すぎたので、オデコがヤバイです(爆)。
監督
2012/04/17 13:59
私は車はさっぱりなのですが、ダー様は詳しいのです。
多分、この現場に彼を連れて行ったら。。。
喜ぶ顔見たさに連れて行きたくなりますね〜
Mayu
2012/04/17 20:39
>Mayuさん
クルマ好きにはたまらないイベントです。ぜひ来年はだーさんと出かけてください♪
監督
2012/04/17 21:52
目の保養になったのですね。
いいなあ〜。
雪が溶けたら、ちょっとムズムズしてきました!
かわい
2012/04/19 07:24
いや〜、楽しかったすね。
久し振りのワインディングも血が騒ぎました。
でも、監督のZ3の後を追うとすぐにタイヤが悲鳴をあげてしまうのは、悲しかったす(T_T)
ワインディングは、Fr Z3の真骨頂ですからね。
MINIには、MINIの楽しみ方がありますが、やはりFrスポーツの魅力は捨て難いものがありますね。

おっと、言い忘れてました。
今、中国の広州からコメント書いてます。
監督は、たぶんサンディエゴにいるのかな?
広州とサンディエゴでブログをアクセス出来るなんて、凄い時代になったもんです。
くみちょう♪
2012/04/21 13:52
>くみちょう♪
高原のワインディング、楽しくないわけがありません♪
確かにタイヤ泣いてましたね。トレッドもホイルベースも短いFFだから仕方ないですよね。楽しみ方の設定が違う車ですから、それはそれっちゅうことで(笑)。
広州からのアクセスをサンディエゴで見て、月曜日の地下鉄車内でコメントバックなんて、スゴイ世の中になったもんです!でも、便利すぎるのも時にはナニですがね(苦笑)。
監督
2012/04/23 11:10
>かわいさん(順番間違えてゴメンちゃい)
時には目の保養も必要ですよね。
乗れればもっと良いですよね。
あれっ、クルマですよね・・・
監督
2012/04/23 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第22回コッパディ小海ヒストリックカーフェスティバル スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる