SAN->LAX->NRT  日本、寒っ!

なんか、15度ぐらい一気に下がったみたいな・・・。

米国滞在は3泊のみで、4日目の朝には7時にホテルを出発してロスまでドライブです。

画像

サンディエゴからロスに向かうI5です。金曜日の朝ですから、いわゆる通勤ラッシュに入るところですね。このあたりはマシでしたが、一部けっこう混んでいるところもありました。

画像

I5からI405に分岐する少し手前。サンタ・モニカの文字が見えますね。桜田淳子さんが浮かんじゃったアナタ、はい、けっこう歳です(笑)。I710ロング・ビーチ、パサディナの文字も見えます。なんか字面が、おっしゃれ~!?

画像

120マイルですから途中で少し混んでも2時間チョイあればLAX到着です。今回はANAですから、トム・ブラッドレー・ターミナルですね。エアポート・ポリスのクルマ、本当は目立つところに停まって違法駐車する人たちにプレッシャーかけなきゃダメなんですけど、日陰に停めてましたよ。暑かったんですかねぇ!? ちなみにこの日も朝9時半なのに25度ありましたから!

画像

予定より少し遅れて12時少し前にテイク・オフ。LAXを発って少しすれば、外はもう雲海ばっかり。ラウンジでミーティング・ミニッツは書き上げてアップ済みなので、帰りの便では映画を3本観て、少し寝てノンビリしました。映画は別記事にてアップしようと思います。

画像

ANAの機内食は定評あるみたい(特に和食)なのですが、私はシャンパン->白ワイン->赤ワイン->ポートワインとすすみたいので、いつも洋食を選びます。味はまあまあですが、野菜が少ないのが悲しいです。デルタエアの機内食だとサラダがたっぷり出てきてとても嬉しいのですが、日本人はあまり野菜食べないのでしょうか(ってか俺も日本人だけど)? ところが、このパフェは美味しかったんです!往路便で「美味い♪」と思ったので、復路便では手をつける前に写真に納めました。往路便は確かイチゴのパフェでしたが、この帰路便はアップルパイのパフェでした。残念ながらポートワインはなかったので、コアントローとチーズをデザートで頂いた後でしたが、これもペロッと食べちゃいました。いやはやなんとも、帰宅後に体重計に乗ったら1.5Kgも増えてましたがな。米国滞在中はずっとクルマと会議のみで運動量がないにもかかわらず、バクバク食べまくっているから仕方ないのかもしれませんが・・・・・・(朝食抜いたりしたんだけどなぁ・・・)。
あ、そうそう、お客さんとディナーで行ったルース・クリス・ステーキ・ハウス、けっこう美味しかったです(高いから当たり前かも?)。

成田に到着してイミグレとカスタムをサラッとすませて外に出てみたら・・・、「寒っ!」。息が白いじゃないですか!帰宅後家内から話を聞いたら、なんと関東地方でも霙が降ったとか?チョッと前まで25度の国に居たのに、帰ってきたら突然この寒さ。いわゆるHuman Heat Cycle Testですな。体、もちましぇ~ん!


画像

一夜明けて空気の透き通った爽やかな朝(寒いけど)。久しぶりにバイクとクルマ両方とも磨きこみました。昼飯前にスポスタで軽いお散歩。コレをアップした後は、Z3でお散歩に行ってくる予定です。

仕事は無理しないことにしました。常に残務が山積みで完全処理できない状態が続いてますが、「だって時間足りないんだもん。仕方無いじゃ~ん!?」って、言い方悪いですが開き直ることにしました。もう、入院はイヤですからねぇ・・・。そんなわけで、今日は仕事のメール(Outlook)は開いてません。

なんとかなるっしょ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Bogey
2011年12月04日 15:05
お帰りなさい。
そーなんすよ、ここにきて急に寒くなったんスよ。
しかも今日は風強いし・・・
オイラもスポに軽く乗ったんですけど、
風強過ぎて30分で帰宅しました(笑)
2011年12月04日 15:08
>Bogeyさん
ただいまっす!
確かに風が強いっすね、今日!スポは車重がそれなりにあるにも係わらずこれですから、軽いカフェレーサータイプなんかじゃ、本当に1車線ぐらい吹き飛ばされそうな感じですね。
オイラも1時間で戻りましたよ(笑)。
2011年12月04日 16:28
あわただしい出張おつかれさまでした。
ジェット・ラグは大丈夫ですか?
最後の写真の「BMW PARKING ONLY」に目が行きました。
カッコイイっすね。
今日は洗車日和でしたね。 
2011年12月04日 18:05
サンタ・モニカと聞いて、♪来てぇ~来てぇ~♪って曲流れてました。
けっこうな歳です(^^;)
でっ、監督さんは英語も堪能なんでしょうか。
日本語に英語に中国語、まだあるのカナ?すごいっすね。

最後の「なんとかなるっしょ♪」
一度きりの人生、私もそんな気持で生活していきたいなぁ~って
思いました(^o^)
2011年12月04日 18:18
来て来て来て来て
サンタモニカァ~♪
全部歌えといえば、歌いますが(笑)

あっしは金曜日
朝霞、狭山、川越で霙体験してましたぜ!!
監督
2011年12月04日 19:24
>ヴィーノさん
ジェットラグは全然ないです。その代わり、結構疲れていたのか今朝は10時までグッスリ寝ちゃいましたよ(笑)。
BMW PARKING ONLYなのにハーレーも停めちゃってるアホな私です。

>りーにんさん
やっぱり歌えますよね、ズンコさんのサンタモニカの風♪
英語はなんとかで、広東語がほんの少しです。正直、会議での英語はつらいです。そろそろ英語のない仕事に戻りたいかなぁなんて思ったりして。

>ひばり組らん太郎。さん
今気づいたけど、順子じゃなくて淳子でしたね、桜田さんは。これから編集しますわ(苦笑)。
今年は厳冬なんでしょうか? 減俸はイヤだなぁ(爆)。
2011年12月04日 20:00
こんばんは
お帰りなさい^^
仕事はぁ・・どうにかなりますよ
メイビー^^;
2011年12月04日 22:58
おかえりやす。
先に桜田淳子さんて書いたらアカーン、ボケどころが消されてしまったのだ。
この恨みはらさでおくべきか…(コレも充分古い)
書いてから恥ずかしくなってきました。
パサディナと聞いて、ジャン&ベリーが頭に鳴り響きました。
前回はLAと聞いて アルバート・ハモンドやったんですけどネ。
おいら一体いくつなんだ?
2011年12月04日 23:29
監督さん、お帰りなさ~い♪

子供の頃、淳子ちゃんのファンでしたですよ。
百恵ちゃんでなくて淳子ちゃんでした。
多分歌えるかも・・・。

そうそう、身体あっての・・・ですからね。
あんまり無理しないでね~
2011年12月05日 09:05
お帰りなさい~☆

飛行機はビジネスクラスに乗られたのですかぁ~☆
ひょっとして ファーストクラスですかぁ~
エコノミーでは、ないなぁ~~と思ってしまいましたぁ
一度でいいから、ビジネスかファーストクラスにのってみたい
ぴーちでした

本日の一言→健康第一なり~~~~
監督
2011年12月05日 09:26
>ただチャンさん
仕事は、どうにかなりますよね。
メイビーならOKなんですが、ヘヴィーはちょっとねぇ(苦笑)。

>おーちゃんさん
まいどです。お~純子♪は、コレでしたっけ(笑)。
おいらもLA(というかカリフォルニア)はアルバート・ハモンドですが、パサディナはサーカスなんです(大笑)。

>ぶたまりさん
ただいまですぅ~。
オイラ、もうチョッと古くて天地真理なんですぅ~。
昔は、『無理を通せば道理が引っ込む』ぐらいに思ってたときもあったんですがね、アレは間違いだと気づくまで長い年月がたっちゃいました(苦笑)。

>ぴーちさん
はい、ビジネスです。会社の規定で、片道6時間以上かかるところへの出張はビジネスが使えます。これは、本当に助かります。
健康第一、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪
mu.choro狸
2011年12月05日 16:37
うん、なんとかなるもんよ、会社ってね。
会社にとって従業員は消耗品だしね。体壊したら孫さんです。じゃなかった損です!
お疲れさんでした。
飛行機しばらく乗ってなぁーい^^映画が無料っていいんだよね。
監督
2011年12月05日 17:08
>mu.choro狸さん
消耗品は買い換えればよいので、若くて元気で安いヤツに買いかえられちゃうかもですね(苦笑)。まぁ、もう少しはゴミ箱行きにならないように頑張りますが、壊されちゃうのはゴメンなので程ほどにね。
酒飲んで飯食いながらノンビリ観られる映画はサイコーっすよ♪
2011年12月05日 23:29
飛行機 ビジネスクラスですかぁ~ いいなぁ~~ かっちょいいなぁ~ できるビジネスマン・・・というイメージが浮かんできますよ☆
でも、お仕事はそれなりに成果を求められるのですね
なので、飛行機の待遇もいいのですね(*^。^*)

会議は英語でされたのですね
英語での会議では、やはり英語で考えられるのでしょうか
思考=英語 になるのでしょうか
よろしければ、お聞かせ下さい☆
シャンプーボトル
2011年12月05日 23:31
監督さん、おかえりなさ~い!
ブログの更新、楽しみにお待ちしていました。で、早速たくさん笑わせて頂きました。いつも有難うございます。
カリフォルニアに行ってらしたから、映画だけじゃなくってワインネタも有るんですよね♪楽しみにしています。
お身体くれぐれもお大事に。
2011年12月06日 06:49
親分!
おつとめ、ご苦労さまでした!

ありゃ?
鈴木宗男と間違えた!

今日、出て来るそうです。
北海道は、その話題で持ち切りです。
監督
2011年12月06日 14:01
>ぴーちさん
『できるビジネスマン』と言うよりは、『でぶるビジデブマン』かもしれません(爆)。
英語で思考は出来ていないと思いますよ。瞬時にトランスレートして考えて、必死こいてついていってる感じです。だもんで、疲れる~ってなるですよ。

>シャンプーボトルさん
三泊5日ですので、ワインを楽しむ余裕は残念ながら全くありませんでした
お気に入りのカリフォルニアワインは、Opus oneとNewtonのThe puzzleですが http://z3kantoku.at.webry.info/201009/article_2.html 高価なのでなかなか手が出ません。Kendall Jacksonで我慢ですかね(笑)。

>かわいさん
おぅ、H。シャバの空気はうめぇなぁ!
ってか、宗男ちゃんとかわいさんはデコ上ブラザーっすか!?
シャンプーボトル
2011年12月06日 22:07
懲りずにワインの話でスミマセン。
監督のご出張中のカンブリア宮殿で、カーブドッジというワイナリーが出ていました。ご存知ですか?
栃木と思いましたが新潟のようです。

http://www.docci.com/
トリバン
2011年12月07日 08:16
お疲れ様です。
ANAの機内食いいらしいですね。
そういや、アメリカン航空なんかもアペタイザーは大盛りサラダですね。
逆に、何本か乗り継ぐとヘキヘキです。(-_-;)
監督
2011年12月07日 13:23
>シャンプーボトルさん
日本のワイナリーもいくつか回ったのですが、残念ながらなかなか納得いくものがありません。これは、日本の気候と土壌が関係しているので仕方のないことなのかもしれません。でも、日本産でも美味しいものはありますね。但し、それなにりお値段も張るところがナニですが(苦笑)。

>トリバンさん
ANAの機内食、けっこういけます。JALよりMuch betterです。SQも良いです。ってか、SQはCAのキレイさとコスチュームに騙されてるかもしれません(爆)。
でも私、やっぱりサラダがたっぷり欲しいっす!