タッチダウン 2 LA

アメリカに着いただよ。

予定より30分ほど遅れてランディング。今回は気流が悪かったのか、よく揺れました。

画像

到着30分前ってとこでしょうか。緑の全くない山と雲海ですね。
ロスに着いて最初の驚きは気温でした。エライ暖かいなと思ってケータイで気温を測ったら(G'z Gearってやつがついてて気温とか星座とか便利だったりする)なんと30度ですよ!ありえない!!

画像

今回のお供はフォードのフォーカスです。お客さんの送り迎えをする必要がないので、このサイズで十分です(いつもはインターメディエイトだったりミニバンだったり・・・)。

画像

フォーカス君の隣には、この娘がチョコンと鎮座してました。コッチのが良かったなぁ~なんて(笑)。

画像

AVISを出ていくつかの交差点を曲がればルート405です。こいつにのってしまえば後は簡単。ひたすらSouth405 San Diegoの文字にしたがっていくだけです。

画像

South405からSouth5に合流してサン・オノフル・ステート・ビーチを少し過ぎたあたりに海際のView Pointがあります。このウミネコたちの後ろ太平洋のはるか彼方が日本です。

画像

なかなか良い感じに納まってくれましたね♪
ここでもケータイで気温をチェックしましたが、25度に下がってました。とはいっても、日本とは比べ物にならんですね。寒かったり暑かったり、体が持たないですよねぇ(苦笑)。

画像

オーシャン・サイド、カールスバッドと過ぎてソラーナ・ビーチの少し手前にサンタ・フェ・ドライブの標識。宮沢りえのサンタフェ(ヘアヌード写真集のはしりでしたね)はニューメキシコ州の方ですから全然関係ないのですが、サンディエゴの南はメキシコとの国境ですので、このあたりの地名はメキシコっぽいのが多いです。

South5がSouth805と分岐するところ805側一つ目の出口がミラ・メサ・ブールバードです。ここでフリーウェイを下りてほんの数分走れば私の勤める会社の本社ビルがあります。今日はホテルにチェックインもせずに会社に行って、軽い打ち合わせとメール処理をして先ほど会社近くのホテルにチェックインしました。歩いても行けるんちゃう!?ってぐらい近いホテルですが、アメリカですからクルマで移動しますよん。
(ちなみにロスからミラ・メサまでは約120マイル<200Km>ぐらいですので、2時間もあればついてしまいます。ロスで30人乗りのプロペラ機に乗ってサンディエゴに向かうよりも、乗り継ぎの時間等を考えるとクルマで走っちゃったほうが効率良いんです。)

ひと段落着いたので、これから(今、午後7時)805を再度南下して52Eastでコンボイ・ストリートに出て日本食屋でルービーでも飲みながら晩飯にします。さて、明日から本番!頑張って仕事こなすですよ~。


PS; ホテルのWLAN、High Speedって謳ってるけどムッチャ遅い。Speed meter web siteでチェックしたら300Kbpsしか出てないでやんの。

- - - 米国時間11月29日23:30追記 - - -

PSのPS; 夕食は一人なので定番となっている『居酒屋さくら』(ふれこみは、「酒飲みの 酒飲みによる 酒飲みの為の店」)に行ったのですが、どういうわけか改装中で休みでした。仕方がないので同じモールにある『やきとり工房』に行ってきました。

画像

(画像はHPからの借り物です)
『YOKOHAMA YAKITORI KOUBOU』の名のとおり、神奈川で10店を構える焼き鳥のチェーン店がサンディエゴにもあるんです。味は日本のそれと全く同じで、すべて備長炭で焼き上げてます。日本酒の品揃えは少し寂しいですが、『モツ煮』がムチャクチャ旨かったです。

画像

ちなみに今回のホテルはコチラ、Country Inns & Suites by Carlsonです。Corporate discountが効いて$118/night(WLAN, Parking, BF込み)と格安ですが、Business useには十分です。King Size Bedに枕が4つも並んでます(笑)。

それでは明日に備えて、そろそろ寝ます。

- - - - - - 米国時間12月1日午前2時追記 - - - - - -

ですからぁ~、やましいことはな~んにもありませんがな。お客様とシコタマ飲んで、今帰ったでけですがな。
って、こんな時間(現地時間午前2時4分)にナニですが・・・。

画像

ねっ、一糸乱れぬきれいに整ったベッドでしょ!?

でしょ!?

だから、でしょ!?
(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年11月30日 21:08
こんばんは
お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね^^
Bogey
2011年11月30日 22:51
アメリカでもチンクチェントのニーズがあるのが驚きです。
クライスラーの親会社だからかな?
ミニかチンクチェントはマジに所有したいです。
往年のは流石に維持が面倒そうなので
現行ので充分ですけどね。
2011年12月01日 00:23
へえ~。
やきとりに日本酒かあ~。
日本にいるときと変わらないじゃないの!
そうかあ~、コメの国だったものね。

さんたふぇで、ピクッと来ました!
監督
2011年12月01日 01:38
>ただチャンさん
ゆっくり休みましたよ~ん♪

>Bogeyさん
んだんだ、不思議だ!
オイラ、往年のがいいだ!(メンテする金あれば)<苦笑>

>かわいさん
『やきとり工房』は武蔵小杉にもありますよん♪
2011年12月01日 04:40
南へ降りて行ったらメヒコかぁ
ウラヤマシイナァ

体調気をつけてくださいねぇ
ちゃんと仕事すんだよー!
2011年12月01日 06:15
>ひばり組らん太郎。さん
ニワトリより早起きですね!
仕事、してまっせ!!
(笑)
mu.choro狸
2011年12月01日 10:36
お疲れさんです。
キングベットに一人で寝た?
いや、違うな(笑)
2011年12月01日 19:16
>mu.choro狸さん
ふむふむ、15年前なら必死こいて何とかしたかもしれませんが、いまや52歳のおじさんは、静かに床に就くだけっすよ!(謎)
KRUG
2011年12月02日 11:06
監督さんエンジョイしてますか~?あっ!お仕事ですよね
カールスバッドではアウトレットへ行って…サンタフェの標識を見ると、私もいつも宮沢りえを思い出していました。
コンボイ懐かし~い!!さくらはそんなに美味しくないんでしょうが、SanDiegoにいると特別に美味しく感じたりするんですよね。”焼き鳥工房”は知りません。焼き肉屋さんがあったところにできたのかなあ?
2011年12月04日 11:40
こんにちは
ン?まだアメリカですか?
ご帰還かと飛んできました^^;
2011年12月04日 14:09
>KRUGさん
はい、しっかりお仕事でした
アウトレットってパロマエアポートドライブのところにある例の広~いとこですかね!? 確か昔、カバンとサングラス買いましたよ。
さくらは『日本酒』が豊富なんですよ♪ やきとり工房の2軒隣に、まだ焼肉屋さん『鶴橋』は未だちゃんとありました。
KRUGさんはどこに住んでたんですか?
(あっ、ところでブログ開かないんですけど・・・?)

>ただチャンさん
昨夕6時過ぎに帰宅しましたよん♪
くみちょう♪
2011年12月05日 00:09
YAKITORIですか!
昔の話ですが、LA駐在時代には、『FURAIBOU』(日本では風来坊)によく行きました。
自分は、この名古屋地区の風来坊という有名店をLAで初めてしりました。
関東の人間なのでというのはいいわけですが、変な話日本の有名店をLAで知ったという事が結構ありましたですよ。
FURAIBOUでは、黒人の日本語ぺらぺらの店長が、上手に手羽先揚げてまして、これが絶品でした。いまでも忘れられず、先般、名古屋出張の際に風来坊に行ったのですが、スパイシー加減が違っていた気がします。
北米仕様は、もっとスパイシーだった気がします。自分は北米仕様が気にいってました。(同じ味付けなのかも知れませんが、自分の遠い記憶なので定かではありません)