スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにZ3に乗ったよ

<<   作成日時 : 2011/10/10 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

なんせ入院してたからねぇ〜。ひと月半ぶりのリハビリっちゅうやつですな♪   ・・・あれっ、なんか似てる!?

三連休最終日は会社のメールには目もくれず、久しぶりにZ3のボディカバーを外して軽く洗車。10時半ぐらいには家を出ました。まぁリハビリということで遠出はしないつもりだったので国道122号をずんずん北へ。気がついたときには利根川(昭和橋)を渡って群馬県に入っちゃってました。

画像

いい天気ですよね♪ こんなに天気がいいのに国道ひたすら平地の下道じゃもったいないなと思いましたが、赤城山方面に向かうには時間がちょっと厳しいし帰りが遅くなりそう(混みそうだし)なので、南西に向きを変えて秩父方面に行くことにしました。

画像

今度は刀水橋で群馬から埼玉に入ります。その後は407号で南下して140号で東に。寄居方面から県道294号線で落合橋を目指し、そこから県道11号で定峰峠へ。紅葉にはまだ少し早いですが、気持ちよく楽しく走れました。そのまま白石峠に抜けても良かったのですが、クルマもドライバーもお腹ぺこぺこだったので、先ずはそのまま国道140号方面に定峰峠をおりてきました。

画像

ガスを入れてから道の駅ちちぶに入りました。ここで蕎麦でも食べようかと思ったのですが、時計は1時半を回っているというのに大混雑。さすが三連休最終日でしょうか。並んで待つのもアホらしいので、そそくさと道の駅を後にしました。
結局お昼は何を食べたかって? 内緒です(謎)。
まだ少しは食事制限があるので、衝動的に吉野家に入って牛丼に牛皿と生卵を追加して七味をパラパラふってサクサクと胃袋に流し込んだなんて口が裂けても言えません(巨爆)。

お腹も満足したので峠道に戻ります(ムフッ♪)。
県道11号定峰峠を反対から上って、途中から白石峠にステアを切り込みます。白石峠は林道扱いなので、結構荒れてますが楽しく走れます。堂平山方面に登っていくと、有名なパラグライダーのテイクオフポイントがあります。

画像

画像

画像

ちょうどテイクオフのタイミングを観ることが出来ました。気持ちよさそうですよねぇ♪

画像

その傍らではアマチュア無線の移動運用が行われてました(アマチュアの移動ポイントとしても有名)。このアンテナサイズは6M(50MHz)の短縮八木ですかね?実は私も昔はアマチュア無線の移動運用をよくやってまして、このアンテナよりかなり大きい430MHzの30エレスタックを車の上に積んで、日本全国けっこう遠いところまで(北海道・九州・四国を除いて大方の県は制覇)走り回っていたものです。

画像

堂平山から戻って大野峠から刈場坂峠へ。ここには、りんどう茶屋があった筈なのですが、いつの間にかなくなっちゃったみたいです。ここで標高810メートルほどあります(堂平山は870メートル)。

画像

実際にはもう少し暗い感じですが、こんな感じの林道がずぅ〜っと続きます。狭いところでは両車がノロノロでしかすれ違えない車幅しかありませんが、交通量は少ないのでそれなりには楽しく走れます。

画像

視界がスパッと開けると、こんな感じで山並みがきれいに見えるのですが、なにせ道が狭いのでクルマを下りてゆっくりと写真撮影できないところが難ではあります(苦笑)。
いやしかし、8月に替えたタイヤはなかなか良いですぞ。しっかりグリップするし、なにせ乗り心地が良いし、ロードノイズを拾いにくくて静かです。しか〜し、プレイズと違ってショルダーが丸まっていないので、フェンダーインハウスのプラスチック樹脂カバーに当たることが発覚しました。特に下りの左コーナー入りばなが顕著です。ブレーキングで前過重になってノーズダイブしているときにステアを左に切るので、加重が右前足回りにかかるんですね。やばいヤバイ、さすがにそろそろへたってきたザックスから、足回りを交換しなきゃダメかもです。

画像

奥武蔵グリーンラインを飯盛峠、傘杉峠、顔振峠と下って国道299号におりました。久しぶりに広い道です。これなら走りながら写真も撮れます(笑)。緑がなかなかきれいですねぇ♪

帰りは圏央道日高から関越上りに入って外環道で自宅に戻るつもりでしたが、三連休で関越が混んでるみたいだったので、圏央道をそのまま走って桶川から17号、16号、122号と走って帰ってきました。

画像

圏央道の鶴ヶ島JCT以東は道も新しく交通量も大変少なく、とっても走りやすいです。白黒パンダさんに気をつけながら、それなりに楽しく走らせていただきました(笑)。

リハビリのつもりでしたが、7時間、240Kmのソロドライブでした。
さてさて、明日からまた仕事ですね。

あっそうそう、ちなみに私、本日52歳の誕生日です。
シャンパーニュや赤ワインはおろか、ルービーもない悲しい誕生日ですが、いちおう家内が買ってきてくれたと思しきケーキらしき箱が冷蔵庫に入っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
元気になられましたね(^^♪
明日からがホントのリハビリ(笑)
無理せず、がんばってくださいませ。
すぅ〜
2011/10/10 22:08
お誕生日おめでとうございます

7時間のソロドライブ、充実されて何よりです!
明日から仕事ですね。私も気合いを入れ直して頑張ります。
Mayu
2011/10/10 22:14
お誕生日、おめでとうございます。
この記事読んで つくづく思いました。
生き方がオシャレ…すんごくうらやましい。
我がチームも昨日はオシャレな勝ち方をしたので いとおかし。
おーちゃん
2011/10/11 07:02
監督さん…お誕生日おめでとうございます。
私は一人でウロウロできないタイプなので、7時間もお一人でドライブなんてすごいなあと思います

お休みが続くと仕事が嫌になってしまいますね。仕事を始めてまだ間もないのに、こんな気持ちになるなんて…かなり危険ですよね〜
KRUG
2011/10/11 09:22
お誕生日おめでとうございます!
思い出深い年になりましたね。
あー、口が裂けて牛丼食べたの言っちゃった^^
好きなことをしてるのが一番のリハビリですよね。
読みながら私も走りたいなって思ったよ。車を手放して失敗したかなぁって思うわ。
mu.choro狸
2011/10/11 11:28
お誕生日
  おめでとうございます。

ツーリングにドライブ。
後は
ビールとワインを飲めたら、完全復活ですネ。
 すぐそこまで来てますか?

しばらく飲んでないから、アルコールに弱くなってるのでは・・

七味。大丈夫でしたか?
ステップタッチ
2011/10/11 12:34
>すぅ〜さん
はい、おかげさまで♪
仕事は例によって待ったなしで忙しいので、今、弁当食いながらコメ返ししてます(笑)。

>Mayuさん
ありがとうございます。
クルマやバイクに乗ってると、7時間なんてあっという間なんですよね(笑)。

>おーちゃんさん
ありがとうございます。
ぜんぜんオシャレじゃないっすよ。気持ちのままにです(^o^)/~~

>KRUGさん
ありがとうございます。
Monday Blueっていいますけど、今回はTuesday Blueですね。それでも病院のベッドよりは何倍もマシですよ♪

>mu.choro狸さん
ありがとうございます。
色々な意味で思い出深い年になりました。超久しぶりに吉牛食いました。たまに無性に食いたくなるんですよね、ミスド・ケンタ・マクドあ〜んど吉野家は!

>ステップタッチさん
ありがとうございます。
はい、あとはアルコールで完全復活です。
七味は、ちょこっと香り付けぐらいでしたので・・・(汗)。
あっ、口が裂けるぅ〜〜〜(爆)。
監督
2011/10/11 12:55
僕は、高校生の時、堂平から6mの移動運用良くやってましたよ。
RJX601で、ロッドアンテナで、関東一円に電波届きましたね。

僕は、午前中その辺をスポーツスターでうろうろしてました。

あっ、お誕生日おめでとうございます。
嫁と同じ日ですな…。
高速有鉛
2011/10/11 21:06
こうでなくっちゃ!!
ひばり組らん太郎。
2011/10/11 23:12
監督さんってとっても52歳には見えません、若々しく見えます。
プロフの写真を見る限り・・・



パンダさんにはお気をつけあそばせ
柿ロン
2011/10/12 00:08
おはようございます。
出遅れました^^;
お誕生日
おめでとうございます
ただチャン
2011/10/12 06:43
>高速有鉛さん
RJX601、懐かしいPanasonic(その頃は松下通信工業かな!?)のハンディ機ですな。ハンディというかポータブルみたいにでかかった気もするが・・・(笑)。
奥様におめでとうございますとお伝えください♪

>ひばり組らん太郎。さん
ねっ!!

>柿ロンさん
プロフの写真は・・・4年ぐらい前かな(汗)。
お世辞でも嬉しいっすよ! パンダさんは上野動物園でね♪

>ただチャンさん
ありがとうございます。
誕生日祝いに、数試合負けてください(爆)。
監督
2011/10/12 09:09
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます(^^)
52年も使った身体ですから、どうぞ労わってあげてくださいね。
まァ〜、ワタシも似たようなものですが・・・。
リハビリで7時間のドライブ。
良いですねェ〜。
絵になる車です
詩音連音
2011/10/12 09:48
お誕生日おめでとうィ
実は昔、監督から携帯番号を赤外線でゲットしたためか、私の携帯では、カレンダーにデカデカと監督の誕生日が自動的に表示されますですよ。誕生日データ付き情報だったのね。これって確信犯でっか?プレゼントくれ!の。
くみちょう♪
2011/10/12 11:17
>詩音連音さん
ありがとうございます。
身体って凄いですよねぇ。たいしたメンテナンスもせずに働き続けてくれるんですものね。でも、定期点検(おっと身体だから検診か!)は必要ですね(苦笑)。

>くみちょう♪
ありがとうございます。
いやいや、無理やり誕生日教えてるのに、なんでプレゼントが届かないのかなやんでましたよ(爆)。
監督
2011/10/13 18:27
監督さん、お誕生日おめでとうございました(^^)

リハビリが240Kmって凄いっす(^^)
何もかも忘れての楽しいひとときなんでしょうな。

1つ質問です。
1枚目画像のフロントガラスにあるものは何ですか?
サンバイザーの役目をするものカナ?
りーにん
2011/10/14 22:49
ありゃ?
オラも間違えました!
全快パート2でしたか!
大台50歳を覚えていますので、あれから2年ですねえ〜。
アルコールのない誕生日も記憶に残りますね。
ハッピーバースデー
かわい
2011/10/15 07:20
>りーにんさん
ありがとうございます。
240Kmは距離的にリハビリですね♪
フロントガラスの細い線はナビのラジオ兼用アンテナです。

>かわいさん、ありがとうございます。
はっぴばすでい〜大台!
はっぴばすでい〜大台!
はっぴばすでい、であ監督さん〜
はっぴばすでい〜大台!
と、何回も大台を叫んでいただいてから既に2年ですね。
来年は、かわいさんも大台ですなぁ〜(うっしっし)。
監督
2011/10/15 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにZ3に乗ったよ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる