Z3でちょこっと会社まで・・・・・・なのに南林間・本厚木

しょ~もない理由で会社までZ3を走らせることに・・・。

朝方自宅で仕事をしていると、AC電源つないでいるはずなのにバッテリーがどんどん減っていくんです。なんで・・・・・・?

画像

どうも矢印の部分で断線しちゃったみたいです。けっこう使ったから寿命だと思うのですが、アダプター無しでは困るので、オフィスで使っているアダプターをとりに行きました。

画像

お休みなので空っぽのオフィス。18階のエレベータホールから下をパシャッと。トパーズブルーのZ3が小さい小さい。

画像

乃木坂~六本木森ビル方面へ向かう道もとても空いてます。土日の都会って、まるっきり違う顔の街になるんですね。

画像

普通の人はコレで自宅に帰るんでしょうけど・・・(爆)。首都高3号から東名に乗って横浜町田で下りて、246を少し走って大和市から座間市へ。『南林間ハイム』はモトローラに勤めていた頃、香港赴任から戻った後に厚木営業所勤務していたときに住んでいた賃貸マンションです。1989年から1992年ですから、今から20年前ですね。懐かしいっす!

画像

この立派なステキな建物はなんざんしょ!? 『愛育病院』です。旧『斉藤産婦人科病院』です。ここで我が家の長男坊は生まれました。20年前のことです。あの当時の斉藤病院は無痛分娩の走りだったのですが、ここまで大きくなるとは夢にも思っていませんでした。

画像

お腹が減ったので『究極ラーメン 横濱家』座間店(もちろん昔は無かった)で『塩トンコツラーメン』を頂きました。う~ん、60点!? お店の造りはとてもきれいで家族連れにもカップルにも良さ気ですが、味は個性が無いかもです。残念・・・。

画像

ここまで来たら厚木営業所行っちゃいますよね(笑)。246号線から丹沢の山々が見えます。すんごく懐かしいです。基本電車で通勤してましたが、3年間勤めた後半の1年半ほどは会社の営業車を自宅まで乗って帰ったりしてましたから、この道はよく走ってたんですよね(もちろん休日も)。

画像

本厚木駅からほどちかい厚木NIビル。このビルの5階にモトローラ厚木営業所が入ってました。当時31歳で歴代最年少営業所長(部下7名)になりました。ちょっと『どや顔』してたかもしれません(ワハハ)。

画像

にぎやかな小田急本厚木駅前交差点。なにも変わってない感じです。う~ん、どっかに泊まって一杯やりてぇ~!

さてさてそろそろ帰りましょうかね。会社(青山)に来るだけの予定でしたからね。でも、同じ道を帰るのは許せない性格なのよねぇ(苦笑)。
そんなわけで国道129号で一気に北上。八王子から高速に入って圏央道へ。狭山PAで一休みです。

画像

少しどんより天気でしたが、おかげでオープンに出来ました。ガンガン照ってると、さすがに開けられませんものね。

画像

もしかして圏央道ってPAここにしかない? このショットのときは人気が少ない感じでしたが、あっという間に人だかりになって狭山茶ソフトクリームには長蛇の列が出来てましたよ♪(オイラは食わず)

圏央道って滅多に使わないんですよね。だから今回は、どこまで出来ているか調べるためにも圏央道を走りきりました。桶川北本で終わっちゃってましたね。つながるとずいぶん便利になるんでしょうねぇ。

画像

はい、ダメダメACアダプター(上)と青山から長旅をしてきたイケイケACアダプター(下)です。これ(下)で今、記事かいてます。

本日の走行、208Km。往復1時間半のつもりが、6時間のソロドライブになっちゃいました(爆笑)。

この記事へのコメント

pepper
2011年08月28日 20:10
20年前ね!
年取ったわけだわ

又、青森県にいってきたよ~~
十和田湖→龍飛崎→白神山地→弘前市→男鹿半島~ 今度は車で!
2011年08月28日 21:16
>pepperさん
はやいよねぇ、20年。
歳とったわけだね、お互いに。
クルマでも行ったとな、青森。 良いなぁ~♪
2011年08月29日 00:59
いつも記事を読ませていただいて感じるのですが・・・
監督さん=エネルギッシュ ですね(*^。^*)
年なんて感じられない 行動力 体力 
2011年08月29日 04:01
本能のまま
自分の歴史を探るソロ・ドライブ
素敵。

31歳で所長っていうより
部下7人がすごい!!
2011年08月29日 08:57
>ぴーちさん
ギルガメッシュ!? 違いますね(タハハ)。
もうちょいで52歳っす!

>ひばり組らん太郎。さん
自由な時間が多いってことでしょうね。・・・ってか、自由にさせてもらってるんですな、家族に(感謝)。
所長になってすぐに代理店の営業所開設パーティでスピーチしたときが一番緊張したのを今でも覚えてます。周りは皆、50歳前後でしたからね~。
2011年08月29日 10:49
はじめまして。
詩音連音と申します。
らん太郎さんのブログから飛んできましたァ~。
きゃ~~~~!!!
「BMW」のオープンカー!!!
ステキ!!!
って、この車が大好きなんです(^^)
ミーコハーコです(^^;)
よろしくお願いします。ペコリ。
mu.choro狸
2011年08月29日 12:04
Z3で青山、ってか。
妙に絵になっちゃうじゃないですか。
っていうかいつだったか青山に用事があって行ったけど住宅街なんてなんらうちの近所と変わらなかったっす^^
ここでまっすぐ帰らないとこが監督さん、期待を裏切らないね。
31歳で最年少所長ですか・・・円形脱毛症にならんかった?
2011年08月29日 19:10
>誌音連音さん
こんにちわ、ようこそいらっしゃいませ。
私もこのクルマは一目惚れでした。頭金ちょこっとに最長の60ヶ月ローンでしたが、もう10年目に突入しました。これからもメンテを続けて乗り続けられればと思います。

>mu.choro狸さん
青山も一つ路地裏に入ると言われるように普通の住宅街っぽいところもあるんですね。でも、どう考えても高そうですけどね(笑)
円形脱毛症にはならなかったけど、胃が痛い日は多かったかもです(苦笑)
AKI
2011年08月29日 19:37
日曜日ですが、私も八王子界隈16号バイパスとか走ってました。
ドッグランとかドッグカフェさがしてイヌ乗せてウロウロしてました。
狭山PAは頻繁に利用してます。
2011年08月29日 19:40
>AKIさん
おやまぁ、ニアミスでしたか!?
最近立川に行くことがないので、飲みのチャンスも難しいっすよね。
まっ、そのうちっちゅことで♪
2011年08月29日 22:53
監督さん、こんばんは。
初コメさせてください(^^)

「ちょっと会社までアダプターを」が208㎞の6時間ドライブって^^;
オープンカーかっちょえぇ~憧れるなぁ。 未経験やけど^^;
PAでのトイレ休憩など車から離れる時は、屋根どうするんすか?
監督
2011年08月30日 00:03
>りーにんさん
いらっしゃいませ。熱烈歓迎ですぅ。
計画性の無い、いいかげんなヤツですが、どうぞよろしくです。
少しの時間なら、幌はいつも開けっ放しです。グローブボックス等は、いちおう鍵がかかりますので安心です。
オープンカーデビュー、いかがですか♪
2011年08月30日 19:58
こんばんは
ガハハ
ほんのチョッとのつもりが
さすが監督^^V
2011年08月30日 21:13
>ただチャンさん
がはははは、いつもどおりっす!
2011年08月30日 21:35
それでも乃木坂あたりでは~あたしはいい女なんだってね~
その時間、私は、田町、浜松町、新橋あたりに出没していました!
キャー!
2~3キロ圏内???
2011年08月30日 21:59
>かわいさん
都内でニアミスだったのですね!?
イカのにおいに誘われるべきだったでしょうか?(爆)
2011年09月01日 07:35
お早うございます~♪
懐かしい景色がたくさんUPされていて嬉しいです。
それに小田急本厚木駅前交差点辺り余り変わってないですね。
元々茅ヶ崎ですので、この辺りに友人がいて
よくブラブラしましたね。
懐かしいです(*^^)v
監督
2011年09月01日 10:24
>ミモザさん
あらあら、茅ヶ崎のご出身ですか!?
オヤジの会社の保養所が茅ヶ崎にあったので、幼い頃の海の記憶は=茅ヶ崎の記憶です、私の場合。ほいでから、波乗りやっていたころは辻堂に良く出没してました。
本厚木の駅前交差点はあまりに変わってなくて少し拍子抜けでした。まぁそれだけ、昔は進んでいたのかもしれませんね。
くみちょう♪
2011年09月02日 18:35
お~。本厚木駅、懐かしいです。26才頃に水引交差点付近のワンルームマンションに半年間住んでました。某大手自動車メーカーの開発部隊への出向を命じられてサンダーバードの秘密基地の様なところへ通ってました。
当時は、駅周辺は、栄えてましたが少し離れると田舎の風景でしたね。
2011年09月02日 21:09
>くみちょう♪
水引交差点って、むっちゃ近いじゃないっすか?
でも、26歳の頃って何年前っすか?さすがにすれ違ってないですよね(笑)