スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸三社大祭山車と前沢牛丼

<<   作成日時 : 2011/07/21 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

男一人、みちのくの旅は五日目、最終日です。

のんびり起きてブログをアップしてから出発。昨晩お世話になった『居酒屋ていじ』の親父さんが言っていた、だしを観てから帰ることにしました(泊まったのは繁華街がある町の中心地本八戸ですが、山車はクルマで15分ほどの八戸駅に飾ってある)。

画像

親父さんが、「あと10日遅けりゃ三社大祭なのに残念だね」と言うのです。なにかと聞いてみたら、青森ねぶたよりも弘前ねぷたよりも断然スゴイ祭りだって言うんです。20数台のからくり山車が共同運行して、中にお囃子が入ってそれを引っ張り歩くんだそうです。写真だけでは良くわかりませんが、とてつもなくデカかったです。お祭りの数日間は東北中の人たちが全て八戸に集まったような大騒ぎだとも言っていました(ホントか!?)。

画像

八戸駅です。この左側に大きなビルがあって(観光協会みたいなビル)、そのなかに山車が飾られてました。実はココでトラブル発生。キーリングにつけていた家の鍵が無いんです。今日ホテルを出たときには確実にあったし、ホテルに電話してみても無いって言うし、山車を観にいって歩いたところも、もう一回キョロキョロしながら歩いたのですがありません。まぁ八戸で落としたのなら埼玉の家に泥棒に入られることは無いだろうと思いあきらめたのですが、家に帰ってきてトランクをあけたら出てきました(爆)。どうも、ホテルで荷物を積み込むときに外れてトランク内に落ちたようです。バカですねぇ(パボヤァ<韓国語>)。

画像

さぁ後は帰るだけです。八戸自動車道の八戸ICからズンズン南下。安代JCTから東北道へ。八戸を出たときの気温は18℃でしたが、どんどん南下するごとに19℃、20℃、21℃と上がってきましたが今日は上がってもそこどまりでした。涼しいし、緑はきれいだし、道は空いてるし、最高のオープンドライブでした。

画像

昼飯は前沢SAで頂きました。やっぱ、コレっきゃないでしょ。前沢牛の牛丼(1,500円也)です。旨い〜、ちょっと味付けが濃いけど美味い〜、ちょっとご飯が多いけどウマイ〜♪

後はひたすら東北道を南下して、6時過ぎには地元に到着。ガス入れて洗車して(旅の疲れをとってきれいにしてあげないとね)、7時前には自宅に到着。4泊5日の男一人旅、みちのく・北海道編の終了です。

本日の走行距離、約650Km。全工程走行距離、1,834Kmでした。
楽しかった〜♪

- - - - - - 7月22日追記 - - - - - -

ちなみに、右端下にちょこっと映っているテレビの画面が20インチぐらいです。山車の大きさがお分かりいただけるかと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
長旅お疲れさまでした。
天気に恵まれてよかったですね〜!
湘南は今朝まで雨、先ほどまで強風に見舞われました。
ヴィーノ
2011/07/21 21:00
>ヴィーノさん
はい、天候には恵まれました♪
関東は台風の影響でたいへんだったみたいですね。
日ごろの行い? んなわっきゃねぇがな(苦笑)。
監督
2011/07/21 21:41
絶対午後に東北道ですれ違ってる!!
ひばり組らん太郎。
2011/07/21 22:21
>ひばり組らん太郎。さん
はい、絶対だと思います。
ってか、反対車線じゃ確認は無理!
監督
2011/07/21 22:28
男一人旅お疲れ様です♪

北海道ツーを検討中です♪♪
pepper
2011/07/22 06:31
家の鍵、同じことしたことあるー。
私もやっぱりトランクでした。あった時の嬉しさと探してたときのあほらしさで苦笑いです。
男3人の右だー!そういえばあのジャケット着てるじゃないの。中はやっぱり白のTシャツで。いい男だわー^^
mu.choro狸
2011/07/22 07:28
>pepperさん
むふふふふ、影響を受けやすいアンタの性格丸出しですな(笑)。
熱中症で倒れることは無い、涼しい北海道だけど、夏は短いから、行くんなら早目が良いぞ!ネズミ捕りに気をつけて〜。

>mu.choro狸さん
『あった時の嬉しさと探してたときのあほらしさで苦笑い』まさにそのとおりでした。自分ながらに、アホやなぁと思いましたよ。
そうです、右です。お世辞でも、お褒めに預かり光栄です。では、お会いしたときにはHでも(爆)!
監督
2011/07/22 08:13
お帰りなさ〜い
長旅でしたよね
数日前の我が家の夕食時…「監督さん今一人旅中!」と言うと、パートナーが「いいなあ」と羨ましがっておりました。
KRUG
2011/07/22 14:04
>KRUGさん
ただいまです♪
本当は、あと5日ほど北海道に滞在したかったところですが、また次の機会ということで。
楽しかったですよ〜!
監督
2011/07/22 14:15
こんにちは〜♪
4泊5日のひとり旅お疲れ様でした<m(__)m>
一人で計画を立て、一人で行動をし、見知らぬ土地をブラブラ・・・
最高でしたね
前沢牛丼が美味しそうですし
ご自宅の鍵も見つかってよかったです
ミモザ
2011/07/22 15:36
>ミモザさん
気ままな旅も良いもんですね♪
前沢牛丼、美味でした。鍵は苦笑いでしたねぇ。
監督
2011/07/22 18:35
こんばんは
ウ〜ム・・
今度は九州へ是非^^
でも女っ気は有りません・・
ただ酔っぱらうだけですけど^^V
ただチャン
2011/07/22 21:56
>ただチャンさん
九州へは、たまに(っても、年に一度あるかないか)仕事で行きますので、前もって分かれば必ず連絡しますね♪
女っ気は不要です。ただチャンさんさえいていただければ。但し、かわいさんのように前と後ろは洗ってきてください(巨爆)!
監督
2011/07/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
八戸三社大祭山車と前沢牛丼 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる