スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Anual Sales Strategy Meeting in 渓山荘

<<   作成日時 : 2010/11/03 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

年に一度の営業戦略会議で川場の温泉宿に泊まりました。

年に一度といっても開催されないことが多い戦略会議。今回はサンディエゴにいる日本担当セールスも来日していたので、ちゃんと全員が揃う状況に合ったため久しぶりに開催されました(前回はいつかも覚えていない)。営業会議というと何かと数字の話になりがちですが、今回はそれはほんのさわりで済ませて、今後大きくビジネスを変えていくために何にフォーカスしてチャレンジしていくかをブレインストーミング的に話し合う会としました。それゆえ、日常を離れたところでWLANもケータイも繋がずにじっくり取り組もうと(かなりいい訳入ってますが)温泉宿になりました。

画像

上越新幹線MAXたにがわ409号で一路群馬県を目指します。皆は東京乗車でしたが、私は大宮から途中乗車。入ってくるカモノハシ君をケータイで撮るのはきついですね。ボケボケですみません。

画像

1時間もせずにカモノハシ君は上毛高原駅に到着。しっかり田舎の奥利根郡は駅前の景色ですらすんばらしいです(笑)。宿のお迎え車に載せて頂き、山々の景観を眺めながら30分もすれば宿に到着です。

画像

今回お世話になった宿、『渓山荘』です。塩河原温泉郡の一角、ひなびた景色の中にポツンと古い日本家屋の宿があります。ロビーは概観とは裏腹におしゃれな感じに作ってあり、古さと新しさが同居する宿です。この宿の売りは、何と言ってもペットと一緒に宿泊できるところでしょう。エリア別にペットが通れない場所こそありますが、ペットホテルに預けずに一緒に家族のように過ごせる宿は貴重だと思います。

画像

別館に移動するための廊下です。夜撮りましたので暗いですが、たいへん情緒があります。その分、建物が古い感は否めませんが、丁寧にきれいに掃除が整っていて、不具合を感じることはありません。

画像

ざっくばらんにいろいろ言い合ったミーティングも終わり、夕食前にゆっくり温泉につかりました。ケータイですので流石に暗いのは勘弁してください。美人の湯と言われるミネラルたっぷりのアルカリ性低張性冷鉱泉の湯です。少しだけぬるっと来る、お肌すべすべ間違い無しの湯です。久しぶりにゆっくり温泉につかりました。もちろん露天もありますよ♪

画像

お風呂を上がれば宴会ですねぇ♪今回は総勢7名。写ってる男4人+撮ってる私、ア〜ンド女性二人(風呂長い<苦笑>)で和室にテーブルというスタイル。食事はひたすら無農薬・有機にこだわった厳選素材の数々。ビールもベルギー直送だったり、ワインもオーガニックに拘ったフランスのワイナリーで働く日本人のものだったり、一つ一つにこだわりがあります。

画像

ご馳走様の後は、ロビーのバーに移ってまた飲みながらの談義。ハウスワインはV.N(ヴァン・ド・ナチュレ)のル・カノン ルージュ。By ラ・グランド・コリーヌです。ラ・グランド・コリーヌとはグランド(大)コリーヌ(岡)であり、ボルドー大学で醸造学を学んだ日本人醸造家の大岡弘武氏が、ローヌの自然派であるコルナスのティエリー・アルマン氏とタッグを組んで世に生み出したヴァン・ド・ターブルです。アッセンブラージュは分かりませんが、グルナッシュやシラーが主体と思われる果実味が前面に出た味わいでしたが、N.Vゆえに亜硫酸が添加されていないため、温度管理が不可欠なことからも分かる繊細な味わいでした。実はこのあともう一本飲みました。私が選んで良いと言われたので、ワインリストからサルヴィオーニのブルネッロ・ディ・モンタルチーノをチョイス。焼酎を飲んでいた3人を除く4人で頂きましたが、皆「美味しいねぇ〜」との感想を述べるものの話に夢中でワインはあまり気にせず。私はここぞとばかり、一人で半分近く飲んでしまったと思います。だって、サルヴィオーニのブルネッロ・ディ・モンタルチーノですよ!値段を皆に告げなかったのは言うまでもありません。翌日7人で割り勘清算されるので陰に隠れて分からないとは思いますが、値段知ってたら、頼ませてもらえなかったかもです(爆笑)<っつても全額会社に経費清算されるので懐は痛みませんが>。

翌日は8時に起きて軽く一風呂浴びてから朝食。ボリュームたっぷりのピュアな和食をしっかり頂いて、上越新幹線に乗り、昼12時にはオフィスについて午後の事務処理に入りました(一部は東京駅から客先直行)。
たまには良いっすねぇ〜、ひなびた温泉宿に泊まっての営業会議♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^-^*)/
営業戦略会議も場所を変えて気分を変えて柔軟に

でもお洒落ですね(^O^)/
ただチャン
2010/11/04 13:57
>ただチャンさん
数年ぶりなので少し経費かかっても良かったみたいです♪
今後も毎年あるかは大きな?マークです(苦笑)。
監督
2010/11/04 20:12
うちの会社もこんなところで会議すれば、もっといいアイディアが出るんだろうな〜、もっと社員をのびのび働かせろ〜〜っと

今度の日曜日はクラシックカーフェスティバルin桐生ですぞ。
toku
2010/11/05 01:05
よーくわからんカタカナがいっぱいだなぁ

でも、よーくわかった感じ!

カモノハシはもうちょっと乗っていたい感じですね!
ひばり組らん太郎。
2010/11/06 07:45
>tokuさん
今週は超忙しかったです。1.5日、外部で過ごしちゃいましたからね(苦笑)。ほいでもって、ちょっと風邪気味です。鼻がず〜るずるっす。明日は調子がよければ出かけようと思います。そのときには電話入れますね♪

>ひばり組らん太郎。さん
ふむふむ、読み返してみると確かにカタカナ多いですな。いつの間にか、カタカナどっぷりの世界に嵌っているんですね、わたし(困惑)。
カモノハシ君、全2階建てで上の座席だったので、けっこう揺れましたよ。
監督
2010/11/06 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Anual Sales Strategy Meeting in 渓山荘 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる