第2回小江戸フリージャム & Z3およよよよよ!? 軽井沢ってか?

昨日はバイクだったので、今日はスポスタで出かけました。

第2回小江戸フリージャム。ハーレー&アメ車&SUPER CAR主体の地元密着型文化祭的 ONE DAY イベントです。
『第2回小江戸フリージャム』が9月26日(日)に川越水上公園にて開催されました。実は全然知らなかったのですが、昨日はバイクだったので今日はクルマで出かけようとZ3をふき拭きしてるときに高速有鉛さんにもらったコメで「あっ、行ってみよ♪」となったわけです。私の場合、バイクもクルマも走り出してから行き先決めるみたいなところが多く、こんな情報は大助かりだったりします(笑い)。

男って、訳もなくハーレーに乗りたかったりアメ車に乗りたかったり、アメリカンロックやってみたり、一度はアメリカの何かにあこがれるバカモノなんですよね。そんな気持ちをめいっぱい明るく、しかも家族でも遊べるように変に偏らずにゴチャッと集めちゃいました!みたいなイベントです。

画像

いやいや、すんごい数のギャラリーでして、国道16号が直角に曲がる信号手前から思いっきり混んでましたよ。ナビ頼りで裏道クネクネでした。会場に着くと、これまた駐車場に止める大渋滞。心折れそうになりましたが、せっかくきたので絶対入ろうとしぶしぶ並びました。かなり奥のほうにクルマを停めて先ずは居並ぶハーレーを眺めました。

画像

今回の監督的シックな1台。小奇麗にまとまってますが、マフラーとステップ変えて、テールとウインカーをスモークに変えてくれれば完璧です。

画像

こちら、今回の監督ビックリしちゃいました1台です。良く展示会等で飾ってある系統のカスタムですが、ごく普通に駐車スペースに何気なく停めてありました。もちろんナンバーついてます。走ってきたんですよねぇ。スゴイ!

画像

会場内ですが、アメ車に限らずアメリカンテイストがあればOKってなノリですかね。ケータイカメラ君、かなり露出オーバーになっちゃってますが、実際はかなり素敵な色合いでしたよ。これ、プライオス(プリオス)?やるなぁ~。

画像

オイラも昔1台所有して弄ってましたモンキー。エキパイがグルグルっちゃってて、かなりいけてます。うしろの1台はなんですかねぇ?Z2仕様ですよ!

画像

一箇所だけ、こんなお姉ちゃんたちが頑張ってるスペースもありました。ハーレー、クルマ、アメリカっつったらお姉ちゃん!バイブス的なノリですな♪

画像

当然のように会場内にもハーレーありありです。でも、なんか頑張ってなくて、ゆる~い感じのイベントです。子供たちが遊べるスペースがあったり、シートベルトの大切さを教えるブースがあったり、スペース毎に色合いが違うんです。ゆるくて良いなぁ~。

画像

いちおうステージもあって、ロックバンドの演奏がハーレーの前で!コレを撮ったときは『ルート66』でした。シブイねぇ~♪

画像

こんな1台もありました。ちゃんとナンバーついてますので、自走してきたはずです。子供たちに人気でしたね。「パパ、あれの前で撮って!」みたいな。

画像

大きいことは良い事だ~♪アメリカだなぁ~(ガス、食いそうっす)。

画像

昨日アップした記事にも書いた『武蔵野 遥館』さんもブース(ってかテント)出してました。おやっさんと奥様はいらっしゃいませんでした(残念)。

画像

腹ごしらえは『佐世保バーガー』のハーフと・・・

画像

豚バラ串焼きでした。オイラが購入したときはどちらも一人しか並んでませんでしたが、一回りしてきてみたら行列が出来てました。運良く、美味しいところを並ばずに買えちゃったんですね。両方とも美味しかったですよ。佐世保バーガーはハーフにして正解でした。フルで1個頂いたら、豚バラ串焼きは食えなかったかも知れません。

1時間半ほどウロウロして、1時半ごろに会場を後にしました。ガソリンランプがついちゃったので先ずは給油ですが、気づいたらオドメーターが記念の数字まであと数キロでしたので、先ずは16号を行ったりきたりして10Kmほど走りました。あと1Kmというところで裏道に入って記念撮影準備です。

画像

Z3ぉよよよよよ!? 44444Kmをやっとマークです。ガハハハハ、こういうの好きなんだよねぇ(爆)。

画像

川口を出て川越をウロウロテクテクしただけだから全然走り足りないので、先ずは川越ICから関越道に上がりました。あてもなくゆっくり北上するのですが、日差しが暑い!風は気持ちよいのだけど、日差しが熱い!って思ってたら、突然軽井沢ミカドのモカソフトクリームが食べたくなって、何の迷いもなく上信越道に入って軽井沢を目指しました。

画像

久しぶりの上信越道。標高が上がるにつれ雲もかかってきて、どんどん気温が下がります。おいおい、寒いがな(このときは長袖のサマーコットンセータ一枚)。

いつものように例の道を通って準歩行者天国の一部をオープンでゆっくりとパレード(って1台だけど)して、いつもの駐車場に停めてミカドをめざしましたが、寒い!っす。

画像

ソフトクリーム食べてる人もいましたが、「なんか寒いから、モツ煮にしない?」なんて若い女の子の声が聞こえてきたりして、おいらもくじけてモカソフトは食べませんでした。ちなみに気温16度。さっすが軽井沢。日本を代表する避暑地だけあって、この時期、雲で陽が陰るとけっこう寒いっす。

家族のお土産にココナッツバウムクーヘンと蜂蜜バター。おいらのお土産に五一(ごいち)ワインを購入して、少しばかりぶらぶらしてとっとと帰ることにしました。

画像

なんか、絵図らが寒そうでしょ?もちろんオープンにしっぱなしでしたが、薄手の革ジャンを羽織って、けっこう攻めて(爆)高速入り口までかっとびました(ルン♪)。

画像

甘楽PAで本日初のマイカーZ3君激写(爆)です。別にトイレも大丈夫だし休むつもりもなかったのですが、お隣の吉井ICから嵐山小川ICまで渋滞30Km、通過110分の伝言掲示が出てたので、休めるときに休んでおこうという感じで入りました。コーヒーとタバコで一服。う~むと悩んで、関越は上らずに新潟方面に一度下って北関東自動車道に入り、太田桐生ICから国道50号に入って佐野まで足利バイパスを走って、佐野ICから東北道に乗るルートを選びました。時間的にどんなもんか今ひとつ正しいのか否か分かりませんが、同じ時間かかるのであれば絶対走っているほうが好きな私ですので、結果的にはよかったのだと思います。東北道上りも結構混んでましたけどね(苦笑)。

というわけで、本日(昨日)の走行370Km。8時間半ばかり、好き放題遊ばせて頂きました。明日からは、頑張るリーマン(ブラザーズではないよ)に、へ~んし~んなのです。

あっ、五一ワインは、そのうちインプレしますね♪

この記事へのコメント

2010年09月27日 10:54
残念、同じ時間に会場にいたんですね、お互いに。


おいらは、川越で一番旨いパンやさん(実は常連だったりして・・・。)が、ひっそりと出展しているのを発見!!
早速、合鴨のスモークサンド、生ハムとチーズサンド、焼きカレーパンを購入。
ワ○ーズブースで、嫁ちゃんと食べてました。勿論、各半分ずつ。
絶好のイベント日和、しかもぎりぎり持った感じでよかったですね。

おいらが覗いた時は、「武蔵屋 遥館」おじちゃんもおばちゃんもしっかり仕事してましたよ。

監督
2010年09月27日 16:10
>高速有鉛さん
ありゃ、いましたか!? 残念でしたね、お会いできずに。
いい天気でしたねぇ。オープンで走ってたので、思いっきり日焼けで、おでこヒリヒリですわ(笑)。
2010年09月30日 06:55
おはようございます
いいっすねぇ
こんなイベント行きたいです!
でもあのカスタムバイクでよく走ってきましたよね
驚いちゃいます^^;
よよよよ!流石
2010年09月30日 12:51
>ただチャンさん
カスタムバイク、すんごいですねぇ~。想像もつきません。愛してるんでしょうね。
およよよよよ、の次は、んごごごごごを目指しております(爆)。
billiken
2010年10月03日 17:54
川越に行ってからフラッと軽井沢にソフトクリーム食べに行くなんて~
いやはや行動的ですね
おまけに帰路は北関東経由で東北道なんて根っからのドライブ好きですよ
2010年10月03日 18:36
>bilikenさん
渋滞嫌いなんですよぉ~。混んでてノロノロ走るくらいなら、距離も時間もかかっても良いから、走り続けられるルートに切り替えちゃいます、いつも私。
いわゆる、『おばか』です。ガハハハハッ!

この記事へのトラックバック