白河ゴルフ倶楽部&大日向カントリー倶楽部

会社の同僚とゴルフ合宿(謎)に行ってきました。

昨年も行ったこの企画。社員旅行とか、社内コンペとか、社内懇親会とかいろいろな名前をつけて家には各自報告してますが、早い話、泊まって飲んでゴルフして遊び倒す二日間、別名『お父さん達のリアル夏休み』でありまするぅ~♪

金曜晩、東北自動車道黒磯PAに23時集合。そこから那須までトレイン走行。23時30分には荷物を運び込んで土日のプランを確認した後は、ルービータイム!とは言っても時間が時間なので各自缶ビール3本のみの小宴会で25時には床に就きました。

さて翌日は那須のお隣『白河ゴルフ倶楽部』でラウンドです。えっ、なんで那須でラウンドしないかって?そりゃ安けりゃ近くて良いんですけどね、那須のゴルフコースは結構高いんですよ。リーマン(ブラザーズではない)の私達では、土日はとても出来ませんです(泣)。

画像

白河ゴルフ倶楽部』、とっても良いです。NPO法人なので直接予約しか出来ませんが、土日でも8,500円でラウンドできます。コースはご覧のように広くて、安心してドライバーを振り回せます。クラブハウスはまわりの牧草的風景にあわせた牧場のサイロをシンボルとした造りで、壁面には地元産の白河石をふんだんにはめ込んであり、和やかな牧場の雰囲気を醸しだしています。なんか新しくて古い、落ち着いた感じがなかなか良いです。平成8年開業ですからまだまだ新しく、設備も充実してます。練習場も230ヤードの打ちっぱなしですから、前の日に必至こいて自宅近くの練習場で頑張らなくても良いですね。
さてさてスコアですが、フロントハーフは過去ベストが出ました!いい気になってランチにビールのみ過ぎたら、バックハーフは12も崩してしまいました。イカンイカン。でも、むっちゃ楽しかったです。

土曜日の晩は那須で宴会。翌朝が早いのでほどほどにしましたが、ビールの空き缶多数&ワインの空き瓶2本(でも一本はハーフ)ってな感じでした。男4人ですが、サラダとスキヤキ(牛肉・豚肉・ねぎ・しらたき・焼き豆腐)でしっかりビタミンBもたんぱく質も取って日曜日のラウンドに備えましたがな。

日曜日は5時15分に起床(早っ!)。後片付けと軽い掃除をして那須を出発。途中のコンビニで朝食のサンドイッチをかじって東北道を上ります。矢板で下りて少し走ってたどり着いたのが『大日向カントリー倶楽部』です。

『暑い!』
いやぁ~暑かったですよ。写真取る気にもならなければ、スコアメイクも出来ず、前日のスコアより3打ばかり悪くなってしまいました。でも、今までのアベレージよりも少しは良いスコアでした。連荘ですから、体がフォームを覚えているんですね。終わってから風呂で汗を流して、水分をしっかり補給してから東北道に再度のって帰宅しました。晩飯のビールが美味いこと美味いこと!

楽しい二日間でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

くみちょう♪
2010年08月31日 06:52
しがらみ忘れて、お父さんたちの夏休み は、なんか嬉しいすよね。実は自分も全く同じ事仲間とやってまして、凄く楽しみにしている企画なんですよ。その際にこの白河行ったと思います。なので我が事のように楽しさが伝わって来ました。
話変わってこれから北海道出張で羽田空港に向かってます。終日、車の走行データ取得ですが、夜には旨いものが食えるかもと密かに画策してます…怒り(ムカッ)
まっ、データ取りが上手く行った場合での話ですがね。
ただチャン
2010年08月31日 10:41
おはようございます
これはとっても羨ましい企画ですね(^O^)/
ゴルフはサッパリなんですが、ついて行くだけでも楽しそうです!

でも週末は暑かったハズ
(;´д`)
2010年08月31日 17:24
>くみちょう♪
『お父さんの夏休み』、明日の糧にやらなきゃいかんですね♪
北海道ですか?いいなぁ~。データ取りだったら別に谷田部でも良いじゃん。
定速走行じゃだめなのかな?お土産話、期待してます。

>ただチャンさん
楽しゅうございました。文句も言わずに出してくれた嫁はんに感謝です。
でも、本当に、ほんとうに、ホントウニ、暑かったです。熱中症一歩手前ですな。無理はいかんなぁと思いましたわ。
Bogey
2010年09月04日 12:42
オイラも同じ日曜日にゴルフ行ってました。
塩原界隈の方ですけどね。
木曜日にいきなり誘われての1年ぶりのラウンドが
この暑さというのは、マジきつかったです。
やってる事自体は楽しいんですけどね~
スコアは・・・・聞かんで下さい・・・・
コンペなら小波賞は取れたかもです。
監督
2010年09月06日 12:14
>Bogeyさん
いやはや本当に暑かったですよね。Bogeyさんは那須塩原近辺らしかったので未だ少しはましな気がしますが、オイラは矢板の平地だったので、マジ、死ぬかと思いましたよ。二日目のスコアはボロボロでしたがな。

この記事へのトラックバック