AUDI Z3 ですか !?

昨日雪の回廊をドライブしたときに久しぶりに会ったくみちょう♪がプチ・モディしてたので、早速まねしてみました。

最近のAUDIはヘッドライトアッシーにLEDのディライトを埋め込んでますね。あれ、なかなかカッチョイイと思ってましたところ、Z3仲間のくみちょう♪がプチ・モディしてたのを見てやる気満々になっていたので、オイル交換がてらいろいろと物色して良い物を見つけちゃいました。ルン♪

画像

カー用品セイワのF212 フリースタイルラインLEDです。シガーライターから電源を取って車内用に使うものですが、LED部はIPX7相当防水処理なので外にも使えると判断しました。しかし、コネクター部やシガーライター部は防水処理されていないので自己融着テープとビニールテープでグルグル巻きにして防水しなければなりません。

画像

Z3はウルトラマンみたいなつり眼ライトアッセンブリーなので、そのままアールに沿って両面テープで貼り付けます。LED部はそれほど厚くないので、ボンネットとの隙間にスッポリ収まります。くみちょう♪、コレ優れもんでっせ。くみちょう♪がつけてるやつの半分くらいしかありませんよ、厚み!
電源は、車幅灯から取ります。本当はアクセサリーから取れば、そこだけ常時点灯できるのですが、アクセサリーから取るためには車内から電源をバンパー部まで引っ張ってこなければならないので諦めました。したがって、コレを点灯させると前後の車幅灯及びグリル内のピンスポットLED及び鮫エラ内部のピカッチューンテープも皆点いてしまいます。おまけに、メーター灯も点いちゃうしナビの画面も夜用証明に変わってしまいますが・・・・・・、まっ、良いか!

画像

アップにするとこんな感じです。ケータイカメラで写真に収めたのは午後4時くらいですのでまだまだ日差しが十分ありましたが、ここまで明るく点灯させることが出来ます。なかなかグッドです。しか~し、このまま車検が通るか及び整備不良として扱われないかは不明ですので、トライするときは自己責任でお願いします。

画像

こちら、夕方暗くなってから(撮影18:30)のショットです。けっこう明るいです!しか~し、ここで問題発見!ヘッドライトを点けると色みに差が出るのです。なぜなら、私のZ3君は未だHID化されていないからです。ヘッドランプがオレンジっぽいのに、ウルトラマンLEDラインライトはまばゆい白なんです。う~む、HIDにそろそろ換装しようかしらね。(楽しい悩み)

実は暴露しちゃいますと、12Vだろうと勝手に思い込んで、最初本体を一本だけ直接車幅灯電源につないで点灯確認してしまったのです。一発で死んでしまいました。 仕方が無くもう1セット購入してきたため、二つ目のセットは片側LED部本体を除いて、まるまる全部残ってます。あ~~~、ちと高くついてしまいました。しかし、12Vに直接ぶち込める他社製品は60cmものが片側のみで5,000円近くしますので、両側分10,000円出したつもりになればまだまだ安いです。J蒸すや黄色帽子で3,500円以下で購入できます。ネットなら3,000円切ります。

いやいや、久しぶりにZ3をいじりましたがな。楽しい~♪



【BMW専門店Individual】【BMW純正】 BMW 高級アッシュトレイ(灰皿)LED付 全車種対応 楽天人気ランキング1位獲得  E36/E46/E90/E39/E60/E38/E65/Z3/Z4/X3/X5/X6
Individual
BMW純正のアッシュトレイです。Led搭載の高級アッシュトレイです。・サイズ:本体直径約70mm×高

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

2010年05月01日 20:48
こんばんは
真剣に読んで・・
真似っこしよっかなぁ~と思ってたら
吹いちゃったっすよ・・J蒸す!!
監督
2010年05月02日 10:39
>ただチャンさん
J蒸すの他にも、自動後退'sとか運転手自立とか自動車庫とか自動少年達とか、みんないろいろ考えるんですね。
隠語にしなくても良いような気もするのですが、いわゆるシャレですな(笑)。
Bogey
2010年05月03日 01:34
やっぱボンネット開けるのが楽しそうなクルマって
良いですね~
ランエボ手放して以来、
クルマのボンネットなんてウオッシャー液の補充時位しか
開けません。

で、オフミの場所は何処にしましょ?
監督
2010年05月03日 20:08
>Bogeyさん
はい!動くものは楽しいです♪
どこでもOKですよ♪近場の渡良瀬でも良いですし、どこかのPAかSAで待ち合わせて那須ぐらいまで走るんでもOKです。今回は幹事さんをお願いできますか?お二人が時間的に一番厳しそうですので(お子さん達おいてけぼりですものね)。
くみちょう♪
2010年05月06日 10:07
おっ!更なる薄型がありましたか!
後で詳細教えてくださいね。12Vではだめだとすると分圧したっすか?
監督
2010年05月06日 10:19
>くみちょう♪
シガーライターソケットの中に小さな降圧回路が入ってるんですよ。仕方が無いので、その基盤にポジションからの電源を直付けしてソケットにサイド納め、ソケットごと自己融着テープとビニールテープのダブルで防水処理しました。
今度、現物見てくださいませ。薄いですよ♪
監督
2010年05月06日 17:48
>くみちょう♪
ちなみに厚さは2mmです!

この記事へのトラックバック