プロセッコ・ヴェトリアーノの相手はカニだぁ~♪

プロセッコ・ヴェトリアーノ 。イタリア・ヴェネトの発砲です。ほんでもって、本日の晩餐はカニですぅ~♪

仕事の出張でたまったANAのマイル。海外旅行の搭乗券に換えるにはぜんぜん足りないので、楽天スーパーポイントに換えて『ただでタラバカニ脚!』なのです。ルンルン♪

画像

お供はこちら、プロセッコ・ヴェトリアーノ 。さわやかな辛口(ん~でもないか、甘みもあるか!?)、フレッシュ&フルーティ。泡立ちはかろやかで、スイスイいっちゃいますね(笑)。いかんなぁ~、やっぱり発砲は良く分からないや。なんでも美味しい。ってか、美味しさが良く表現出来ない(苦笑)。

画像

ふんでもってコチラがメイン。タラバガニのあんよちゃんですぅ~♪大きさを比較するためにタバコの箱をおいてみました。で、で、デカイ!!!これがロハで頂けちゃうなんて、ANAマイレージ->楽天スーパーポイントの仕組みに大感謝です。

画像

ほいでからオマケでついてきたズワイガニの肩肉のカニご飯!肩肉は美味しいんですが、食べるのが面倒くさいんですよね。面倒くさいところは、嫁はんにお任せ!先ず、茹でて出汁を取って、その出汁で土鍋ご飯を炊きます。炊き込んでいる間に肩肉をほぐして、炊き上がったご飯にバラバラ~っとのせて、食べる直前に混ぜ混ぜしてお茶碗によそるです。マイウゥ~!石ちゃん、まいぅ~!久しぶりに土鍋で炊いたのでちょっとだけ焦げが多いのはご愛嬌。そんなものは関係なく、まいぅ~!

あ~幸せ♪
仕事で貯めたマイルをいっぺんに家族で食っちゃったです!
ゴルフのスコアなんか、忘れちゃったです。






・・・ホントか!?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック