千葉廣済堂カントリー倶楽部

4ヶ月ぶりに、今年初のラウンドを友人と楽しんできました。

千葉廣済堂カントリー倶楽部は廣済堂レディスゴルフカップの舞台として、プロ・アマすべてのゴルファーに信頼の高いチャンピオンコースですね。各コースとも樹木でセパレートされたフラットな丘陵林間コース。グリーンは砲台が多く、正確なショットが要求されます。27ホールありますが、今回は南->東へとまわりました。コースレートは70.1と高め、ヤーデージも6,491ヤードと、いつも行くようなお気軽コースとは訳が違いました。

画像

スタート前の練習時にはパラパラと小雨が降っていましたが、1番ホールに出るころには完全に上がってよかったです。最終2ホールでも少しぱらつきましたが、全体を当して大変過ごしやすい一日でした。さすがレディスゴルフカップに使われるコースだけあって、コースは大変きれいに整備されています。桜もきれいですよん♪

画像

ねっ♪グリーンもフェアウェイもきれいに整備されてますよね。おまけに、組数をそんなに入れないみたいなので、前に後に詰まることは殆どありませんでした。いやぁ~、本当にきれいで、難しくて、戦略的でいいコースでした。

良いコースでした。
良いコースでした。
良いコース・・・・・・・・・・・・・・・・




スコアは、どないしたんじゃい!




練習の打ちっぱなしは開眼したはずだったし、スタート前の練習もけっこう良かったんですけどね。
どういうわけか、本コースに出たとたんにボロボロになっちゃったんですよ。
第1ホールは3人そろってボギースタートだったんですが、あとはもう思い出したくもないです。

人間、ちょっようまくいったからといって自惚れてはいけませんね。
反省。

・・・・・・サルでも出来る(泣)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ただチャン
2010年04月10日 23:13
こんばんは
コメントありがとうございました!
ゴルフ‥ボーリングとゴルフのスコア逆だったら良いのになぁ‥m(__)m
mu.choro狸
2010年04月11日 10:34
廣済堂と聞くと大好きな岡本プロだよね。練習してるとき先生が自分の好きなプロのフォームを頭に置いてやれって言われたからもちろん岡本さんだったんだけど・・・(笑)
広いコースに出るとどうしてもねぇ、頭が上がっちゃう・・・・ずっと打ちっぱなしで満足してたらいいかも(爆)
@KID
2010年04月11日 16:20
コースに出ると多少のアンジュレーションがありますし・・・。コースでアイアンがどうもトップ気味・・・という事ならすぐ修正出来ます。そのうち御一緒したいですね~!(^^ゞ
2010年04月12日 01:07
ふんふん、タイガーは依然として好位置につけていますね。
ブランクなんて関係ないんですね。
「あっち」も強いし、「こっち」も強いし…。
で、さいたまのタイガーさんは、スタートでボギーのあとはスコア報告は拒否なのですね…。
次回は報告できればいいですね。
監督
2010年04月12日 13:28
>ただチャンさん
私もそれ、よく思います。スコア逆転!(笑)

>mu.choro狸さん
狸姉さん、おっしゃるとおり、そのまんまでした。
頭が上がると上体が開く、上体が開くとアウトサイドインになる、アウトサイドインになるので思い切りスライスになる。それを無理やり修正しようとすると、引っ掛けたりダフる。泣き!

>@KIDさん
KIDさんご一緒いただくには少なくとも後5年ほどの修行が必要なようです。(苦笑)

>かわいさん
さいたまタイガーは、あっちも弱くてこっちも弱いです。
次回も多分拒否りますので、ヨロピコ♪

この記事へのトラックバック