マウントジーンズスキーリゾート那須

マウントジーンズスキーリゾート那須に行ってきました。

2月下旬にも行きましたが、今シーズンはそろそろ最後だろうと思って家族でスキーに行ってきました。家族といっても長男と家内はお休みで、実母・次男・三男・私の4名でした。

画像

天気は今ひとつ。おまけに3月中旬の関東北部高原スキー場なので、標高が低いため雪もそろそろカキ氷に近くなりつつありました。まぁ、そのおかげで今日は空いてましたけどね。

通常一番北風が吹きすさぶコース(雪質が良いかなと思って)に行ってみると、ちょうど貸切による大会が終わったところでコースを開放したばっかりでした。当然リフトには行列ゼロ。上まで上がると、だ~~~れもいません。やったぁ~、うちの貸切だぁ~♪

画像

ねっ♪彼らの後ろには誰も映りこんでないでしょ。ここから1,200Mほどを彼らと3人だけで一気に滑り降りて、もう一回同じリフトに乗りました。まだ、コースがオープンになったのを知らない人が多かったらしく、リフトも私たち3人以外誰も乗ってませんよ。

画像

3時を過ぎるころには、どのコースもすこし空いてきましたので彼らはガンガン滑り続けてましたが、さすがに16歳・12歳と互角に渡り合えるだけの体力は私にありませんでした。最後30分ぐらいは「とうちゃんもう休むから気をつけて滑ってねぇ」と言って、センターハウスでお茶飲んでゆっくりしてましたわ(苦笑)。

昔は2週間おきに滑りに行ってたんですけどねぇ~。ここ数年はシーズン2回がいいとこですわ。彼らもそのうち、友達同士で遊びに行くんでしょうな。父ちゃんの役目もそろそろ終わりです。そんなこと思いながら、パンパンになった太ももをさすりつつ、彼らの滑りをニマニマながめる父ちゃんでした♪

ちなみに今晩は那須泊まりです。ネット(PCMCIAカード)が遅ぇ~~~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Aman
2010年03月14日 02:13
いいですねぇ。
なんだかんだ理由をつけて、この冬後半はちっとも滑ってません。
目と鼻の先にスキー場はあるのですが。
監督はタフガイっすね♪
楽しいひと時をお過ごしください。
Aman
2010年03月14日 02:13
いいですねぇ。
なんだかんだ理由をつけて、この冬後半はちっとも滑ってません。
目と鼻の先にスキー場はあるのですが。
監督はタフガイっすね♪
楽しいひと時をお過ごしください。
監督
2010年03月14日 18:53
>Amanさん
きょうじゅ!今は一番忙しい時期だからしょうがないっすよね。
私、タフガイには程遠い『多不甲斐』ぐらいなもんです。
座布団、くれます♪
監督
2010年03月14日 21:00
>ひばり組らん太郎。さん
座布団二枚っす!(笑)
2010年03月14日 21:05
なるほど、今回は次男さんが増えたのですね。
今シーズンもう2回行くと、家族全員が揃いますね。
Bogey
2010年03月14日 23:38
オイラはその日に福島県入りし、
本日グランデコで滑って来ました。
実に2年ぶりの家族スキーです。
今年は下の2人の娘も午前中スクールに入れて、
午後にはゴンドラに乗ってゲレンデデビューしました。
最初はビクビクでしたが、
下に着くまでには、楽しくなって来たようです。
子供は上達早いな~と感じましたよ。
オイラは2年ぶりのスキーで
筋肉痛が酷く身動きが取れません。
監督
2010年03月16日 09:46
>かわいさん
うはは、積み増し式ですな。でも、今年はもう打ち止めです。

>Bogeyさん
あらあら、グランデコでしたか!?本当に子供の上達は早いですよね。フォームはまだまだですが、どこでも無難に滑り降りてきますものね。
おいらも、まだ筋肉痛っす。

この記事へのトラックバック