会議 かいぎ カイギ 懐疑 快技 海技

会議ばかりで疲れてきました。

今回は火曜日・水曜日がお客様を含めた会議。その準備のために日曜日にサンディエゴ入りして月曜日から関係部署と前準備会議。木曜日は、フォローアップ会議と議事録&アクションアイテムまとめ。
ふぅ~。仕事なので仕方ありませんが、会議室にこもりっきりは、やっぱり疲れます。


画像

客先との会議はこんなとこで一日中行われます。今回お客様は3名日本から参加して窓際に座ります。前方に私と技術窓口のA氏が席を取って、各セッションごとに入れ替わり立ち代りたくさんのサンディエガンが入っては出て行きます。昼食もケータリングで取るし、コーヒーやソーダ類は会議室に備え付けがあるのでトイレ以外に席に立つ必要なし。てなわけで完璧に『缶詰』なんですわ。

そんな缶詰会議も今日で終わり。今晩はお客様と晩飯(日本食)、その後エンタテイメントでバーに連れて行って今さっきホテルに戻りました(現在午前1時半)。お客様は明日の便で帰国しますので、明日は少しゆっくり事務処理ができます。ゲストオフィスはこんなところです。

画像

入り口から見たところですね。

このオフィスは10階建ての7階にあるので、窓からの眺めはこんな感じです。

画像

手前に見えるのは4階建ての駐車場です。日当たりがきついので、皆最上階には停めません。パームツリーは1階からぶち抜きで4階の屋上まで突き出ています。なかなか良い感じです。
あ~、遠くに見える山までバイク借りて走りに行きたいなぁ~って感じですが、明日もオフィスこもりっきりでしょう。
たまにはのんびりとサンディエゴを満喫したいなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

toku
2010年03月05日 00:53
会議漬け ご苦労様です、サンディエゴの街をのんびり見て回る余裕は
ないのですね、ちょっと残念ですな。
 最終日あたり 回技で街廻り なんてね!
監督 in San Diego
2010年03月05日 04:09
>tokuさん
お久ですぅ~♪
本日最終日ですが、やっぱりオフィスでPC睨んで格闘中です
でも、今夕は早めに上がって、こちらに住む旧友と酒を酌み交わす予定です。
楽しみ♪
監督 in San Diego
2010年03月05日 06:29
>ひばり組らん太郎。さん
おはようございます。ってか、本当に早いですね!
私も最初のころはものめずらしさもあって会議ですらエンジョイしていましたが、さすがにこの会社に移って12年目、サンディエゴ出張も50回ぐらいを数えてますので、もう飽きてきましたわ。
nao
2010年03月05日 12:00
お疲れさまです!
業務終了後のタイムかな?
気をつけてご帰国を

監督 in San Diego
2010年03月05日 12:20
>naoさん
がはははは、まだオフィスにいます。
現在、19:19!
オフィスほとんど空っぽ。
なんで出張者の俺が最後なんやぁ~
2010年03月05日 21:54
うわあ~!時差があるから、監督さんが何日の何時の世界にいるのか?よくわからないや!監督さんはシアトルと同じ時差のところにいるからイチローと同じで…いやいや監督さんはイチローじゃないってばっ!そういえばマツイもこっちに遺跡してきたから…いやいやマツイは遺跡のような顔をしているけど、遺跡じゃなくて移籍だから…。まあ、はっきり言えることは、監督さんは『缶詰』のなかに閉じ込められているということなんですね。私はサバ味噌缶が大好きですので、よろしくねっ!
監督
2010年03月06日 19:13
>かわいさん
サンディエゴはカリフォルニア最南端の市です。西海岸時間(Pacific Standard Time)は日本マイナス17時間です。てか、もう帰ってきましたけど。
私は水煮のほうが好きです、サバ缶は。

この記事へのトラックバック