スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜金沢八景 ラーメン横横屋

<<   作成日時 : 2010/01/31 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

天気が良かったのでZ3で横浜までラーメン食いに行ってきました。マジ!?

金沢八景には学生時代の友人が住んでいます。もう30年会っていないのですが、昨年から何回か電話でやり取りをして、「いつか会おう!」、「こんど飲もう!」といいながら、なかなか二人の都合が合わずに会えずじまいでした。よっしゃ、突然行って驚かしたろ〜♪と出発したのですが、やっぱ突然はだめですね。今日彼は出かけてました。日帰り旅行で昼から飲んでるらしく、「いやぁ〜会いたかったなぁ〜。俺、もうよっぱらいだぁ〜。」と、まだ午後1時だというのに、ケータイから聞こえる彼の声はご機嫌でしたよ(笑)。

画像

というわけで、金沢区近辺の皆様、電気工事・エアコン設備・太陽光発電は『○屋電気』をよろしくお願いします。いい仕事しますよ〜!

とりあえず腹がすいたので美味いところを教えろと聞いたら、「ラーメンだったら横横屋が美味いぞ!」とのことで早速行ってみることにしました。

画像

家系総本山吉村家直系の店で、某タウン誌のラーメンランキング1位になったとのこと。家系はこってりなので最近は敬遠気味です(歳とともにねぇ)が、せっかくなのでオリジナルを変えず(油少な目、味薄め等せず)に麺だけ固めにしてもらい、標準のラーメン(630円)を頂きました。

画像

うわぁ〜、想像通り油たっぷり。大丈夫かしら?と思いながらも、出来るだけまぜまぜして下のほうから頂きました。ふむふむ、味は確かにしっかり濃いですが、思いのほかすっきりしてました。スープは半分も飲めばもう十分って感じでしたけど、ガーンとくるダイレクトな味にしては、しつこく後を引かない感じでしたね。行列というほどではありませんでしたが、さすがに少し待たなければ座れないぐらい繁盛してました。ごちそうさまぁ〜♪

画像

せっかくの横浜。少し浜際を走れば良い景色がそこかしこにあります。先に見えるのは八景島シーパラダイスですね。

画像

ちょっと良く見えませんが、河にはヨットが何艇も停舶していました。いいなぁ〜♪

画像

こちらは横浜フィッシャーマンズマリーナ。豪華なヨットがた〜くさん!う〜む、宝くじぃ〜、お願い!

画像

首都高湾岸線は良いっすねぇ。横浜港をぐるっと回って、本牧ふ頭を過ぎ、レインボーブリッジを渡れば、車好きの聖地(笑)大黒PAです。日曜日の午後ですから、ファミリーカーと観光バスが多かったですが、例によってフェラーリやらポルポルやら、はたまた昔のクラウン・ローレル系やら、それなりに飛んでるやつらもいましたよ。
ここでお土産の月餅を4種類買って(1個630円もするです!)家路に向かいました。

時間もまだ早かったので首都高はスイスイ走れましたが、川口線に入ってからとんでもないボケに遭遇しちゃいました。
私は右側車線でボルボ君の後ろを普通に走っていました。右から1台の商業用バンが合流してボル君の前にギリギリで入ったのですが、このバン、右側車線をそのままゆっくり60Kmぐらいで走り続けるんです(もちろん前はガラガラ)。ゆっくり走るんなら左側に入って欲しいなぁと私も思っていましたが、案の定、ボル君がバンをあおりだしたですよ。「そんなことしたってしょうがないじゃん」と思い、少し車間を空けてボル君の後ろをしばし走ると、左車線に空きが出来ました。ボル君は左から抜いていくだろうと待っていたのですが、このボル君、左に車線を変えることなくバンをあおりつづけます。「つきあってられん」と思い、私が左車線に出てボル君とバンを一気に抜こうとしたところ、あろうことかボル君、ウインカーも無しに突然左車線に突っ込んでくるじゃありませんか!アブナイ!!私は追い越し加速中だったので80Kmぐらいはでていたにもかかわらずフルブレーキを踏まざるを得ず(停車ではなく急減速)、もちろんクラクションも思いっきり鳴らしました。ボル君、全く後ろ見てなかったようです。何事も無かったようにそのまま走り去ります(普通ハザードかなんかつけて、ゴメンネって意思表示しない?)。
プッチ〜ン(私のなかで一本切れた音)!今度はこっちがフル加速でボル君追いかけて横を並走、幅寄せしながら運転席を覗き込みますが前方直視で目を合わせません。プチッ、プッチ〜ン!(二本まとめて切れた音)!!少しの間、テール・ツー・ノーズで右に左にあおりまくりましたが、だんだんバカらしくなって減速して左車線に入りゆっくり走ることにしました。彼は右車線をフル加速でいなくなっていきましたとさ。
ボルボ、昔からけっこう好きなんだけどなぁ。ちゃんと、かっこいい運転して欲しいな。・・・って、俺も?だって・・・、あいつが・・・・・・、おいら普通に走ってたのに・・・・・・、んなこと言ったって・・・・・・。ふぇ〜ぃ、もう歳なんだから大人しくジェントルに走りま〜す

そんなわけで(どんなわけや)、帰宅してかるく車を掃除してシートをかぶせて本日の散歩はおしまい。約5時間、200Kmのソロドライブでした。

安全第一!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
切れちゃいましたか・・・・。確かに年甲斐もなくというのは今でもありますよね〜。気持ちすっげーわかりまっせ。
先週ですが、自分は北関東自動車道をオープンで良い調子で走ってました。タイヤも新品を入れたので、年甲斐もなく、この車って何キロでるんだろう?!って少年のような気持ちが湧きあがりその衝動が抑えきれず・・・・・・。
すると、なにやらいや〜な感じが・・・。バックミラーに赤灯回した白黒の車がいるではありませんか!なにやら言っているようですが、オープンでは風の音ばかりで、サイレンの音さえ聞こえません。やっちまった!!免停か〜!俺のゴールド免許に傷が!と色々走馬灯のように頭の中をぐるぐると・・・。
速度を落すと、目の前にパトさんが入ってきて、ずっと先導です。
パトさんからは、なんのサインもないので、ひょっとして指導で終わり?等と甘い考えがよぎっていると、出口が近付いて、パトさんは左にウインカー出してます。自分はこのまま行ってもいいのかな?なんて思ってウィンカー出さずにいたら、あわててパトさんから、手が出てきて、降りろの合図です。やっぱ、だめだよね〜。と覚悟きめて、降りました。
U字工事なまりのおまわりさんから、『ず〜いぶん、いそいでったね〜。スピードもそうだけど、走行車線区分違反あっから。今回は、1点 6000円罰金ね。』
自分『えっ!(心の中で、『それだけ?』)はいっ!以後気をつけます!!』

いやーどきどきでした。以後大人の運転につとめますです。(大人の自制心って難しいんだけどね)

PS)おまわりさんたら、『いやー良い車だね。いくらするの?何キロくらいでるの?』だって。危うく200km/h以上は出まっせっていいそうになってから、そんなにでませんよ・・・。って小さな声で言いました。
くみちょう♪
2010/01/31 21:05
あらあら こんばんは。

1本切れて、2本切れて 計3本
残りは何本になったのでしょうか???

ご安全に!

ひばり組らん太郎。
2010/01/31 23:56
>くみちょう♪
今年の標語はお互いに『ジェントルZ3』で行きましょう('-^*)/

>ひばり組らん太郎。さん
そうですねぇ。残り少ない組(爆)ですから、切らずに大事に行きます!
監督
2010/02/01 08:48
監督もそういうことあるんすね♪
私だけかと思いました(爆)
ボルボルに乗る資格なしですな〜
いくら体が堅いっていったって…
あっしも気をつけるだす。
Aman
2010/02/01 17:44
最近特に、モラルの欠如した輩が多いような気がします。
ゆとり教育の弊害でしょうか。
そう言えば、最近おいらは、クルマ、乗ってません。
バッテリーテンダーなんて、便利な物を買ったら、バッテリー上がりの心配ないですから。
最新のプラグインハイブリットのように、ガレージの中で、コードに繋がれたままです
高速有鉛
2010/02/01 21:44
『ふっ』とスイッチオン!(笑)
季節がら、最近は緑と黄色の矢印マークに僕もついつい
スイッチオン!

いかんいかん、お互い大人ですからね(^_^;)
すぅ〜
2010/02/01 23:01
>Amanさん
きょうじゅ♪
あるですよ、たまに。自分を正当化しちゃうところがまだまだ大人になりきれていませんね。ことクルマとバイクの運転に関しては。合言葉は『ジェントル』っすよ。チョイ悪は、クルマでは無し無し。

>高速有鉛さん
なんかねぇ〜。東北道走っていても思うんですけど、なんで第3車線が一番混んでいるんですかねぇ。おかしいっすよ、日本の運転手。ところで、バッテリーテンダーってなんですのん?ケーブル外しておけば良いんとちゃいまんの?
ハイブリッドみたい!、は笑えますね。

>すぅ〜さん
なんで季節がらですねん?
パイルダーオン!・・・って違いますね(苦笑)。
お互い、早く大人になりましょうね。
(・・・って、オイラもう50だし・・・)


いやいや、だれもラーメンに食いついてくれない。
やっぱ、みんなクルマ(バイク)フリーク?
監督
2010/02/02 00:50
監督さんより若干若いかわいですが、油ギトギトラーメンは、もう無理です!
ということでラーメンに食いついてみました…。

お車も食いつきたいのですが、みなさん十分に食べつくしたあとなので、ココナッツに移動します。
かわい
2010/02/02 07:18
>かわいさん
私も超久しぶりに油ギッチョンチョンのラーメンを頂きました。もうずいぶん前に「家系は卒業だな」と思ったのですが、古い友人の薦めを尊重した次第です。
結論;二度目の卒業決定!ですぅ。
監督
2010/02/02 09:06
私、卒業しました。。。
二郎は匂いもかげませぬ。。。
Aman
2010/02/02 21:07
>Amanきょうじゅ
私も卒業を再確認した次第です(苦笑)。
監督
2010/02/04 08:53
ワタシも最近ブチ切れしましたよ。
バイクで一車線の一般道で60km/hで走ってたら物凄くあおるセレナのあっさんがバックミラーに写りまして、、、
急いでるのかな〜と思い、ゆわkm/hまで加速したのですが恐らく、ぬわわkm/h
くらいで追い抜かれました。
すぐに赤信号なので停止直前のセレナの左をすり抜ける瞬間に、ガードレール
へ幅寄せして斜めに停車しました。
こちらも急ブレーキで停車して右側からセレナの前にバイクを横付けして
運転席マドを空けさせて、やさしく文句を差し上げました。
「だって遅いんだもん。」
ってアホなオッサンのコメントに怒りを通り越して、おかしな人がハンドル
握ってる世の中に怖くなりました。
aki
2010/02/04 23:58
>akiさん
Z3のようなスポーティーカーに乗ったことのある人って、基本、不用なところで中途半端なスピードは出さないですよね。ちゃんと、周りの交通に迷惑をかけない状況下で、自責で走るじゃないですか。なんか、それもわからない、その時だけエラくなっちゃう、おバカさんが増えすぎですよね。たいして根性ないくせに。
こんど、なんかあったらケータイ鳴らしてください。兵隊引き連れて駆け付けます!
BY サラリーマン金太郎♪
監督
2010/02/05 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜金沢八景 ラーメン横横屋 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる