スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3ソロドライブ 犬吠埼〜九十九里

<<   作成日時 : 2009/11/07 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

天気が良かったので、Z3でソロドライブに出かけました。山は紅葉で混雑かなと思ったので、海を見に行きました。

今ひとつ風邪っぽいのがなかなか抜けないのですが、うだうだしてると週末がまた終わってしまうので、どこかに行こうと思ってトイレに腰掛けながら(ウハハ、かわいさん?)地図なんか広げたりして。結果、本日の目的地は犬吠埼から外房をなめるというラインに決めました。とは言っても、すでに10時半過ぎ。大丈夫かしらん?

画像

バイクのカバーをはずしてロックを二つ解除して、Z3のカバーをはずして、ハーレーとZ3を軽く磨いて・・・・・・。ってやってると、あっという間に30分は過ぎちゃいます。もう少しスペースがあれば良いんですけどねぇ。そんなお家に住めるほど稼ぎが無いので、面倒なのは我慢がまん。ハーレーを動かしてから出発です。

首都高川口線から湾岸に抜けて東関東自動車道で潮来を目指します。東関道は空いてますねぇ、いつもながら。これだけ空いていると飛ばす気にならないですね。

画像

メーターが真上を向く(オーナーさんは速度わかりますね♪)くらいでクルージングして、水郷有料道路を経て124号線へ。この道、あきれちゃうほどまっすぐです。でも、北海道と違って信号が多いので、なんだかなぁという感じ。ただひたすらまっすぐゆっくり走ります。銚子大橋で利根川を渡って、君ヶ浜に出ます。

画像

今日は本当に天気が良くて暖かくて、まさにオープン日和でした。あまり人が写っていませんが、結構人出はありましたよ。波打ち際で水遊びしてる元気な子供たちもいました。

画像

波は少〜し荒れてましたね。フロントガラスが潮しおになっちゃいましたよ。
撮ってる自分の影が、なんとなく良いです♪

画像

お約束の犬吠埼灯台です。凛々しいですねぇ。

さてさて、おなかが減ってきたぞ。どこに行こう?でもその前に、ココまで来たら絶対買わなければいけませんね。銚子電鉄のぬれせんべい!犬吠駅で普通味と薄むらさき味を購入♪

画像

ちょうど電車が来ましたが、写真は撮り損ねました。一両だけってのが清いです。

すぐ近くに有名な『しまたけ水産』があるのですが、前回スポスタで来たときに食したので今日はパス。海際をず〜っと走ってめぼしい店を探すのですが、釣り船屋さんしかありません。『地球の丸く見える丘展望台』も今日はパスして県道286号から国道126号に入って少し走ると、ナビにまた灯台マークが見えたので飯岡灯台によって見ることにしました。

画像

ケータイカメラの逆光なので暗くなっちゃってますが、灯台は漁港の高台にあります。もしかしたら漁港近辺に安くて美味しいお店が無いかしらと、とりあえず降りてきましたが・・・・・・。

画像

残念ながら、お店はほとんどありませんでした。(あるにはありましたが、『食堂・コーヒー・喫茶』なんて書いてあるとねぇ・・・)

もうなんか食事を取る気がうせてきちゃって、ただただ走ることにしたものの、信号待ちで見かけた看板のお店に結局飛び込んじゃいました。

画像

なんか、豪快なお店でしたよ。どう見ても鮨屋なのに、メニューはふんだんでラーメンまであります。わたしのひとつ隣に席をとったカップルの男性のほう、ラーメンとマグロの握り(10貫)を食ってました!

画像

私が頼んだのはコチラ、握りの上(1,200円)です。ケータイなので色みが今ひとつですが、お味は結構グッドでした。ネギトロすだれと、中トロが抜群でしたね。ガリが美味かった(おかわりしちゃった!)のが印象的でした。1,200円は安いです!

その後も県道30号、別名『九十九里ビーチライン』をひたすら西に走ります。海から一つ中の道って感じですので、潮の香りはずっと楽しめます。片貝海水浴場横から九十九里有料道路に入りました。この道は良いですねぇ〜♪通行料金650円は今でこそ高く感じますが、左手にず〜っと海を見ながら走ることが出来ます。サーファーがいっぱいです。なんか懐かしいです(二十歳頃は私も波乗りやってましたので)。

一宮PAで一休み。もう、いい感じに夕暮れです。

画像

波の音は、時間があればいつまででも聞いていたいですね。海際に住みたいと思うのは、やっぱりこんなときでしょうか。たまにはボードを引っ張り出して、老体に鞭打ってサーフィン!ときには海岸沿いをゆっくりと散歩。沈み行く太陽をのんびり眺めて、冷たくなった手をこすりながら家路を急ぐなんて良いっすよねぇ。

画像

実際はもう少し明るかったんですけどね。ケータイの割には良いシーンが撮れました♪

いやはや、こんな時間(こんな空色の時間)に九十九里にいてはいけませんよねぇ。家路を急ぎましょう。

県道13号から市原ICへ。その後は、お決まりの館山自動車道・京葉道路。必ず渋滞する穴川を抜けて、宮野木JCTから東関道、首都高川口線と抜けて自宅へ戻ります。ディズニーランド近辺が混雑するのは年中行事ですかね。(笑)

画像


本日の走行、約360Km。8時間ほどのソロドライブでした。いつも突然決めるので、一人です。
いかんいかん、また地元のKIDさんに怒られる(なんだよ〜、声かけてよ〜!)かも(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
いいですねー。
オープンのクルージング、
今一番いい季節かもしれないですね。
我が家のオープンはカミさんの通勤、子供の送迎車に成り下がっております。(-_-;)
3歳の次男は、どうやらSLKはママの車、330はパパの車と理解しているようです。
トリバン
2009/11/08 00:25
オープンには最高の天気でした♪
トリバンさんも日本にいれば走りたい季節ですよねぇ。
330はE90ですか?まさか、E93カブリオレ?どちらにしても良い車ですね!
私もZ3の前はE36セダンでした。323i黒のMスポでしたが、なかなか良かったですよ。BMWはエンジンフィールが最高です。早く走らなくても、走る喜びを与えてくれるこのブランド。すばらしいです。
トヨタは、どうしちゃったんだろう。なんか、寂しいっすね。
監督
2009/11/08 10:59
あいかわらず写真がキレイですねー。
とくに影の写った写真、いいカンジです。
ヴィーノ
2009/11/08 14:53
お呼びですか?
地図帳を見ながら記事楽しく読んでいます。
紅葉の季節に「海」!
人生を楽しむためにはこれが基本ですね。
車の渋滞!長い行列に並ぶ!
これほど無駄なものはないと思っています。
昨年は行きませんでしたが、その前の年、2年連続で1月1日に東京へ行きました。
行きの新幹線ガラガラ!
やった〜って気分でした。
おかしい、監督さんへのコメントでこんなにおしゃべりになることないのになあ…。
あっ、今日、とうとうおなかが超調子悪くて、有給取っているんだあ〜!
うっ、激痛!でも安心…「トイレそのあとで」もあるし…。
うっ、また来た!行って来ま〜す。
かわい
2009/11/09 09:32
>ヴィーノさん、
ありがとうございます。ただただ、ケータイ任せです('-^*)/

>かわいさん、
おいらも渋滞(店に並ぶのも)大嫌いです。時間がもったいないっすよね。
お腹、大丈夫ですか!?
いい歳して拾い食いしてませんよね?(笑)
お大事に〜。
監督
2009/11/09 10:01
>ヴィーノさん、
ありがとうございます。ただただ、ケータイ任せです('-^*)/

>かわいさん、
おいらも渋滞(店に並ぶのも)大嫌いです。時間がもったいないっすよね。
お腹、大丈夫ですか!?
いい歳して拾い食いしてませんよね?(笑)
お大事に〜。
監督
2009/11/09 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3ソロドライブ 犬吠埼〜九十九里 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる