鳩山カントリークラブ

約3ヶ月ぶりに友人とゴルフしてきました。

今回おじゃましたのは埼玉県比企郡鳩山町にある『鳩山カントリークラブ』です。別に鳩山総理の持ち物ではありません。

画像

いやぁ~、すばらしいコースでした。ちょっと風邪は強かったですが、お天気も良かったし、キャディさんも良い方でしたし、紅葉はきれいだったし・・・・・・・。これでスコアがよければ言うことなかったんですが、なにせグリーンが難しくてスコアメイクにてこずらされました。キャディさん曰く『ポテトチップ・グリーン』だそうです。かなりうねうねしてました。Out は15パッドとまぁまぁでしたが、In は22パッドもたたいてしまいました。トータルのスコアは内緒ですが、3打差とはいえ今年最多をたたいてしまったのは事実です。
ところが、くさってないんですよ。ブルーにもなってないんですよ。イラついてもいないんですよ。なんか静かにメラメラとリベンジしたい気が沸き起こってくるんです。それぐらいすばらしいコースだったんですね。
実際のところ、このコースのプレー代はかなり高いんですが、会社が所属している健保組合の補助が14,000円ほど出るので、かなりリーズナブルにまわれるんです(んだもんで、若い組は少なく、詰め込んでもいません=ホントやりやすいです)。この補助は年に2回しか使えないので、次は年度が替わる4月以降ですね、再度ここに来れるのは。

いやぁ~、スポーツしましたよ!
Z3で乗り付けてブレザーはおって、スポーティ・ジェントルマンでしたよ!!
スコアを除いてね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

@KID
2009年11月28日 19:17
いや~お天気最高で羨ましいですョ!^^ 私はお天気悪い明日です・・・。(>_<)
コンペなので商品ゲットしたいと思います。3位以内目標にしたいな~多分無理ですが・・・。ほんとに寒そうなので実は行きたくないんです・・・!(>_<))
2009年11月28日 19:33
暖かくて良かったですね。
次回は、スポーツスターにバッグをくくりつけ・・・。
ゴルフ宅急便って言う手もありますね。

友人が、どうしてもロータスエリーゼでゴルフに行きたくて、助手席にゴルフバッグを乗せてゴルフに行くのを見送った事があります。
さすがに、Z3は、トランクに入るんですよね?
監督
2009年11月28日 19:46
>@KIDさん、
明日も天気良さそうっすよ!頑張ってくださ~い。なんか商品取れたら、お裾分けヨロピコ!

>高速有鉛さん、
Z3もトランクには入りません。助手席ですが、クラブハウス前にクルマを停めると、トランクの前で待たれて苦笑いですわ(笑)。
2009年11月29日 16:42
天気が良くって最高のコンディションだったようですね。
私は実際のゴルフをやったことがないんですよ!
キャディは経験済み。
ゴルフ練習場のプレイも経験済み。
北海道特有のパークゴルフも経験済み。
まるで、童○または処○なのに耳年増!のようなものです。
すいません!たとえが下品で…。
飛び立ちます!
くみちょう♪
2009年11月29日 18:34
うお~!きれいなコースですね。しかもキャディーさん付きとは、なんともうらやましい!
ところで。健保から14,000円補助がでるってすごくないっすか!?
年2回とは言え、庶民である私なら、たまにに贅沢で十分です。
私の友人が、某パチンコメーカーに勤務してまして、その会社が保有している有名コースが、社員の厚生施設として使えるというのがありました。
友人が予約すると激安でプレイできたのですが、昨今の不景気で、この制度は廃止になってしまったとの事でした。残念!!
監督
2009年11月29日 19:08
>かわいさん、
実は私、前の会社の仕事(営業職なので接待)で嫌々始めたんです。今は友人との100%遊びばかりなので楽しいです。
夏の北海道でゴルフ!憧れます♪

>くみちょう♪、
年に二回の贅沢ですね♪
いつもは、昼食付き一万円以下を、一生懸命探してます(苦笑)。

この記事へのトラックバック