今日からサンディエゴです

前回は、いつだったっけなぁ?5月の末頃だったと思うので、3ヵ月半ぶりですね。

勤務先の本社がサンディエゴなので、お客様同行の会議等で年に3~4回サンディエゴを訪れます。何年か前に年に8回訪問したときはさすがに疲れましたね。またかよ、またかよって感じで、移動だけでヘロヘロですわ。

最近はロスから陸路を走ることが多かったのですが、今回は乗り継ぎの良い国内線が取れたので久しぶりにLAX-SANは空路を使いました。ちゅうことで久しぶりの超小型飛行機ざんす。

画像

30人乗りのターボ・プロップです。思いっきり軽油の臭いがする中、小さなタラップを上って行くといつも「ちゃんと飛んでくれよぉ~」って感じになります。

画像

いやホント狭いんですよ。右側2座、左側1座の10列構成です。座席も最低限の大きさしかないので、身体のでかいアメリカ人にはかなり厳しいと思うんですけどね。あ~左側の席でよかった。

LAX-SAN間は40分ぐらいでしょうか。あっという間についちゃいます。下りてくるときがスリル満点です。なにせ機体が小さいので、けっこう斜め下を向きながら右に左に木の葉のように揺れながら下降してくるんです。飛行機苦手な人はちびっちゃうかもしれません(笑)。今日も安全に飛んでくれましたねUB120君!

画像


私の勤める会社も経費締め付けがけっこう厳しくなってきましたので、今回はレジデンスタイプのリーズナブルなホテルです。ウッドフィンスイート(Woodfin Suites)という聞いたこと無い名前ですが、十分良いお部屋です。よく泊まっていたエンバシーとかマリオットとかはリゾート感がある反面、部屋があまり明るくないんですよね(ほの暗い方が高級感があるとか?)。この部屋は外光がバンバン入ってとても明るいし、キッチンも冷蔵庫もマイクロウェーブもついてて、最低限の食器も備え付けであります。リビングは十分広いし、ベッドはクィーンサイズだし、バスルームも明るく清潔で文句なしです。これで$125ってすんごくリーズナブルですよね。朝飯はビュッフェがフリーだし、駐車場代もゼロです。私、小奇麗な有名ホテルよりもコッチの方が好きかも。もちろん中庭にプールもついてます。

画像


画像


画像

到着の本日、日中の気温は22度。湿度は低くカラッとしたカリフォルニアの青い空がベランダから広がります。
さぁ~て、明日から英語漬けの2週間です。
頑張らねば!

ちなみに日本との時差は16時間ありますので、現在7日(月)午後5時半。Labor Dayの祭日ですので、みんなどっか行っちゃってるのか人影まばらなSan Diegoでございます。晩飯どうしようかなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年09月08日 21:54
サンディエゴの写真は空気感が違いますね。
明るくて透きとおっているカンジです。
空も青くてキレイ。
カラっとした雰囲気が伝わってきます。
2009年09月09日 06:16
ボンジュール、あれ違いますか?
私は、ごく最近の読者ですが、監督さんは「ココア&ナツ」に目尻を下げているオヤジ(失礼)だと思っていたら、世界を股にかける男だったのですね。
この小型飛行機、私はだめですね、ちびっちゃいます(笑)。
aki
2009年09月09日 19:06
お久しぶりです。
車バイク酒ネタに書き込まず、飛行機ネタにカキコで申し訳ありません。
毎度の事ながらSD出張ご苦労様です。
ふらふら降りてゆく感覚って解りますねぇ。
急にスロットル絞ってゆっくり下降していると失速しないか心配ですよね。
いつも素晴らしいホテルで凄いなぁ、って思ってましたが確かに今回も明るいしベットもデカイし良さそうですね。
くみちょう♪
2009年09月10日 10:56
いつもはマリオットクラスで、経費削減で$125のホテルになったというのは凄い話でないすか?一泊$125ですよね。アメリカでは十分高級ではないすか?!羨ましい…
監督
2009年09月12日 09:21
>ヴィーノさん
空気、透き通ってます!快適すぎて仕事のテンション落ちること落ちること(苦笑)。

>かわいさん
いえいえ、ただのオヤジです。お姉ちゃんに目尻下げる年でも無いので、ニャァで我慢してます(笑)。

>akiさん
そうは簡単に落ちないだろうとは思いつつ、スリル満点な飛行機ですね。けっこう楽しいっすよ!

>くみちょう♪
サンディエゴは、けっこう物価が高いんですよ。テキサス州のオースティンとかアリゾナ州のフェニックスとかはずいぶん安いですけどね(前の会社のときに出張してた)。でも、ホントにリーズナブルですわ、このホテル。唯一の難点は、廊下がちょっとかび臭く臭うのよねぇ。

この記事へのトラックバック