スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3で首都高ドライブ

<<   作成日時 : 2009/07/05 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに首都高クルクルしてきました(笑)。

ここのところ週末になると天気が悪かったのにあわせ、ちょっとの時間ならついついスポスタに乗ってしまっていたし、昨日のゴルフも空模様が怪しかったのでアルファードで出かけたため、ずいぶん長いことZ3に乗っていないことに気がつきました。かれこれ1ヶ月かしらってなわけで、今日は絶対乗るぞと決めていたのに、そんなときに限って家の用事が突然出来ちゃったりするもんですね。コードレスFAX電話が受信不能になったり、体脂肪計が全く計測できなくなったり、家電の買い物に家内と出かけることになっちゃいました。川口元郷にあるヤマダ電機が品数が多くてよいのですが、5階建ての駐車場のスロープがきついので、Z3君ではガリガリしちゃうため入っていけないのです。仕方が無いのでアルファード君で出かける始末。帰宅してからセッティングを済ませて遅めの昼食を取ったらもう2時過ぎ。ふぇ〜んと泣きが入りましたが、気を取り直してホイルだけ水洗いしてチョイ乗りドライブに出かけました。こんなときは首都高ドライブが一番です。

自宅を出て首都高川口線新井宿入り口までは約10分。川口線上りはガラガラで気持ちよく走れました。

画像

無理にとばすことはせず、クルージング速度が良いですね。

画像

え〜っと、首都高の制限速度は・・・・・・(小爆)。

ところが少し行くと事故渋滞の案内が電光掲示板に出てまして、あっという間にこんな感じになっちゃいました。

画像

どうにも週末はサンデードライバーが良く事故を起こしますよねぇ。高速道路の走り方をちゃんと覚えて欲しいもんだなぁ。どうも合流のところで無理に入ってぶつけたらしく、湾岸線に向かう方面が大渋滞です。仕方が無いので6号上りに入って、それから9号に抜けて湾岸に合流。レインボーブリッジでお台場を眺めながら走ります。

画像

雨こそ降っていませんでしたが、お天気は今一つでしたね。まぁ梅雨真っ最中だから、降ってないだけ良しとします。
ココからはいつも環状線外回りに合流して右手に東京タワーを眺めながらいくつかのトンネルでエキゾーストノートを楽しみながら5号線下りに抜けるんですが、環状外回りへの合流がまた大渋滞なので、急遽内回りにルートを変更して銀座方面に進みました。少しの混みはありましたが、あっという間に5号との分岐に近づいてしまったので「やっぱりクルクルしちゃおう!」ってことで、そのまま環状線内回りをぐるっともう一周することにしました。4号分岐、3号分岐のあたりはトンネルが多くてエキゾーストノートを楽しめます。「良いねぇ〜!」って単なる馬鹿です。

結局もう一周して5号下り最終で下りて、川口の『超自動後退's』で芳香剤を買って自宅に戻りました。
これ、クルマ好きには分かっていただける時間の過ごし方なんですけど、クルマを移動手段の一つとしか思っていない人には、さっぱりワカラン行動なんでしょうね。

ハイ、私は久しぶりのZ3首都高ドライブで大満足です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れてたら最高でしたね〜しかし1ヶ月も乗らないなんて可哀想なZ3ちゃん!^^;
走行距離も4万いっていないんですね・・・、3年目ですか?(笑)(^^ゞ
以前、TT軍団とかと混合で行った「焼きそば」オフ、20日にバレットで再び行くんですがどうですか?白糸の滝あたりも寄るようです。^^v
@KID
2009/07/06 11:28
あ〜、そこの3連休はお父さんしますんでダメっす。
申し訳ない。
監督
2009/07/06 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3で首都高ドライブ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる