今更ですが最近はまってます シンバルズのベストアルバム アンソロジー

リアルタイムには知らないんですけど、ふとしたことから大好きになっちゃいました。シンバルズ!

m-floのタカハシタクが、2000年代を代表する日本のアーティストの楽曲をコンパイル&DJ MIXした企画盤のタキテリック ナイトに入っていた一曲『Wingspan』。これでシンバルズを知ることになりました。裏打ちのハイハットが小気味良くて、乗りの良い且つおしゃれなダンスミュージック!このバンドのアルバムをいつか買おういつか買おうと思いつつ、何年が過ぎちゃったことでしょう(笑)。でも、やっと買いました!
画像
ベストモノですので、初期のころから解散前までのメジャーな曲ばかりを一枚で楽しめます。
なんつったら良いですかね?おしゃれっすよ!甘酸っぱいメロディーライン、リズム隊主体のバンドゆえのグルーブ感、それに土岐麻子のナチュラルでキュートな歌声が合わさって、いやいやこれは良いわ!
一曲目からどっか~んの「Rully」、メジャーデビューとなった「午前8時の脱走計画」、究極のドライビングソング「Highway Star, Speed Star」そしてやっぱり「Wingspan」が特に良いです。

久しぶりに価値ある一枚を買った気がします♪



video anthology [DVD]
ビクターエンタテインメント
Cymbals

ユーザレビュー:
かわいくて知的!初期 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック