スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の回廊/滋賀草津高原ルート 西の河原露天風呂

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昔ながらのZ3仲間と雪の回廊を走ってきました。

最近みんからのZ会にたまにおじゃましていますが、今日は昔からのZ3仲間の一人である『くみちょう♪』からのお誘いで雪の回廊を走ってきました。

滋賀草津高原ルートの頂上近く、雪が未だ両側に残るルートを走ります。4月22日に開通したこのルート。今日でちょうど一週間でしたが、今年は雪が少なかったのか、それとも急に暖かくなりすぎたのか、それほど『回廊』っぽくはありませんでしたが、じゅうぶん自然を満喫してきました。走りながら自分の車は撮れないので、くみちょう♪の車の写真をご覧ください。
画像
こんなかんじです。けっこう良いでしょ♪

ここは日本国道の最高標高地点でもあります。
画像
2,172メートルですから、マジ寒いっす。

壁になっていないところでも雪はこんな感じでまだあります。
画像
風は冷たいですが、日差しはとても暖かかったです。
画像


雪の高原ドライブを満喫した後は蕎麦屋さんで昼食です。
画像
うかがったのは『柏香亭』。これで『はっこうてい』と読みます。
画像
舞茸の天ぷらと・・・・・・
画像
盛りそばをいただきました。しめて1,100円なり。たいへんリーズナブルです。舞茸は、表面カラッと揚がって、中はふんわりジューシー。自然のままの味と香りを塩でいただきました。蕎麦は、白みのつよいタイプですが、良い香りが鼻に抜けましたよ♪

昼食の後は、お約束の草津の湯♪
先ずは観光名所の湯畑。毎分4,500リットルもの温泉が湧いているそうです。
画像
ここで湯の花を採取するんですかね?

これまたお約束の『本家ちちやの温泉饅頭』をお土産に購入してから露天風呂を目指します。草津ですから温泉は星の数ほどあるのですが、ここは広いですよぉ〜!『西(さいと読む)の河原露天風呂』です。
画像
なんと、その広さ500u!
画像
何人一緒に入れますかねぇ。すごくおおらかな気持ちになれます。ココは冬にも来てみたいですねぇ。

新緑もきれいでしたよ。サイコーのオープン日和でしたね♪
画像


本日の走行距離、約400Km。12時間半のドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、雪は少なめでしたか、暖冬でしたからね。
私は楽しく仕事してました(T_T) 連休なので込み具合は
どうだったんでしょうね。
 西の河原の脇を流れる川に自分で穴を掘れば天然露天風呂ですね
たくさんの人に見られてもよければですけど、
でも草薙くんと同じようになってしまうかも(*_*;
toku
2009/04/30 06:43
>tokuさん
ご一緒出来ずに残念でした。(T_T)
朝6時20分に家を出たのですが、5分後の浦和ICで渋滞してたのにはビックリしました。東北道を館山で降りてからはたいした渋滞も無く、じゅうぶん堪能させていただきました。
今度は是非!
監督
2009/04/30 11:44
去年と同じような晴天なのに、いや〜頂上は寒かったですね。去年は半袖でOKだったんですよ。

>tokuさん
オープンカーでよかったと思ったことがまた一つありました。
湯畑に向かう細い路地(ほとんど歩行者天国状態)をオープンでゆっくり走ってたら、通行人にふかしたての温泉まんじゅうを配ってるおじさん(いわゆる撒き餌ってやつです)が『BMWか! いいね〜』と言いながら、まるまる1個の温泉まんじゅうを手渡してくれました。ゆっくりとは言え車は動いているし、私はハンドルを握ったままですが、屋根がないとこんなにも簡単に手渡してもらえるなんて! ここでもZ3のオーラに感謝です。
熱々でこのまんじゅうが一番うまかったです。

>監督
自分だけまんじゅうもらってしまったようで、ごめんなさい。
後ろに監督のZ3も控えていたのに・・・。
自分だけ物欲しそうな顔していたんだろうな・・。
くみちょう♪
2009/04/30 23:29
お久しぶりです。
気持ち良かったでしょうねぇ。
行きたかったなぁ…
実は4月に委託販売にて手放しまして…
嫁入り先は四国だそうです。
色々なオフミがあったなぁ、と感傷に浸っていました。
今まで大変お世話になりました。
感謝感謝です。
次のはまだ決まってませんが、またどこか行きたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
ロヂャー@ヂョニー
2009/05/01 08:34
>くみちょう♪
いやいや、ありがとうございました。楽しかったっすよ!
温泉饅頭、気取ってないで欲しそうな顔すればよかったんですかね?(笑)
あの道、自動車進入禁止かと思っちゃうくらい歩行者天国状態でしたね!(あら、かっこいい♪見てみて、大宮ナンバーよ♪とか、おば様一団に言われましたよ。)

>ロヂャー@ヂョニー
お久っす!お元気ですか?
まぁ、若いうちはいろいろありますって。
クルマが変わっても、かわらずご一緒くださいね!
お〜、そうそう、たまにはルービー行くべぇ!
監督
2009/05/01 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の回廊/滋賀草津高原ルート 西の河原露天風呂 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる