スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん うさぎや

<<   作成日時 : 2009/03/21 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休の中日、昨日は仕事(Work at Homeってやつでんな)と墓参りで忙しかったし、明日は天気が今一つのようなのでスポスタで繰り出しました。目的は何もなかったのですが、結局伊勢崎でラーメン食って帰ってきました。

海を見に行きたかったのですが、何かいやな予感(ぶち、混んでる気がした)がしたので、例によって目標も決めずに122号を北上しました。館林を過ぎた辺りから、『佐野』の文字が見え始めました。キラ〜ン佐野といえばラーメンっしょ!ってなわけで、無性にラーメンが食べたくなったのです。でもね、最近佐野ラーメンばっかり食べてるような気がして(そんなことないんだけど)、佐野には向かわずに122号をそのまま北西に下って太田を目指しました。「なんか良さげなラーメン屋さん無いかなぁ」とキョロキョロしながら走ったのですが、他所モンの私には、良い店悪い店の区別がつきません。そこで、Z3に乗る、群馬の美味いもの巨匠『tokuさん』にケータイ入れるも、「ありゃ〜、ラーメンは専門外なんだわ」とのお返事tokuさんのリコメンもあって、代わりに今度は伊勢崎の美味いもの巨匠『くみちょう♪(ハンドルネームですからね、念のため)』にケータイ入れてみました。くみちょう♪いわく、「伊勢崎だったら美味しいラーメン屋さんあるよ♪でも、そこからじゃちょっと遠いかな?」とのことでしたが、気になりだしたら止まらないので、北関東自動車道にのって駒形ICまで一っ走りして伊勢崎市中町にある『らーめん うさぎや』さんに行ってきました。
画像
スポスタにはナビがついていないので少し苦労しましたが、EZナビウォークと、わざわざ出迎えに来てくれたくみちょう♪の案内で(39です!)何とかたどり着きました。

くみちょう♪のお奨めで、塩ラーメンの柚子入りを頼むと、ほどなくラーメン到着です。
画像
出汁は鶏とかつおと煮干でしょうか。あっさりしているのにちゃんとコクのある、たいへん美味しいスープです。面は中太ちぢれ麺、炙りチャーシューにメンマ、そして炙りネギがトッピングされます。具財も麺もスープもバランスよくマッチしていて、どれが主張するわけでなし、よくできた一品です!私にしては久しぶりのことですが、スープもすべて完食してしまいました。最後に魚粉が残りますので、お気をつけを。う〜ん、油ぎっちょんちょんのしつこいラーメンを食べられなくなってしまった年寄り(爆)には、最高のラーメンですな!くみちょう♪に感謝!

帰りは17号をひらすら南下して川口を目指しました。スイスイ進んだのも蓑田の交差点まで。そのあとは例によって桶川辺りからノロノロ渋滞でしたが、今日はスポスタ!ちょっと失礼して、すり抜けヒラヒラさせていただきました。
往復190Km、5時間のほとんど下道ツーリング。
やっぱ、天気の日はいいやねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずラーメンづいてますね〜
そう言うオイラも、今日の昼飯ラーメンでした(爆)
ラーメン美味いと、何故か嬉しいですよね〜
Bogey
2009/03/21 22:57
こんな遠くまで呼びつけてしまって恐縮でした。
スポスタ!見れて感動でした。
Z3もいいけど、やはりハーレーは、中年オヤジのハートをわしづかみにしますな・・・。
ジョントラボルタが出演しているDVD『団塊ボーイズ』見ましたが、妙に彼らの気持ちがわかって笑えます。
感動名作ではなく、何も考えずに笑えるコメディーですが、監督はみました?
くみちょう♪
2009/03/21 23:12
お役に立てず、恐縮至極です。
"うさぎや”って仲町だったんですね
監督がラーメンすすっている頃、すぐ近くの回る寿司屋に出撃しておりました。
 これに懲りずに、またお声掛けくださいね。
toku
2009/03/21 23:38
>Boggyさん
一人の時は、ラーメンが気楽で良いです。価格の割に、満足度高いですものね('-^*)/
>くみちょう♪
良いお店を紹介頂き、ありがとうございました。団塊ボーイズは観てませんが、ハーレー(ってかスポスタ)は良いっすよ(^O^)/
>tokuさん
突然のお電話、すみませんでした。今度は前もって連絡しますので(ホントか!?)是非ご一緒くださいませ!!
監督
2009/03/23 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん うさぎや スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる