麺行使 伊駄天 本節肉そば

客先訪問帰り、立川アレアレアのラーメンスクエアにまたまた行っちゃいました。ココ、入れ替えがあるので、たまに行くとお店が換わっていて楽しめます。

悩んだ末に暖簾をくぐったのは、『麺行使 伊駄天』です。
画像
いやぁしかし、最近のラーメン店店主はかっこいい人が多いですなぁ。
このお店、静岡藤枝市にある行列必至の有名店だそうです。豊富なメニューの中から『本節肉そば』(780円)をいただきました。
画像
少しこってり系ですが、魚介を中心に鶏・豚を合わせこみ、本節をふんだんに使っていますので、思いのほかしつこくなくいただけます。麺は腰のある平打ちで、濃厚魚介醤油味のスープに良く合います。面の量は少し男性には物足りないですかね。本節たっぷりのため少しザラット感がありますが、たいへん美味しいスープです。トッピングの海苔、良いもの使ってますねぇ。細麺で提供される塩ラーメンに、たっぷりとトッピングしてみたいです。

しかし、ここ(アレアレアのラースク)は平均単価高いなぁ。伊駄天は安い部類ですが、いちやのラーメンなんか、いとも簡単に1,000円超えますよ!
・・・・・・でも美味しいから、また来よ~っと!

この記事へのコメント

2009年03月29日 15:54
おいしそうなラーメンですね。
静岡出身のボクは、藤枝発というのに驚きです。
静岡のラーメンもレベルが上がっているのかなぁ。
監督
2009年03月29日 18:21
>ヴィーノさん
静岡といえば美味しいお酒か富士見市の焼きそばって思ってたんですが、ラーメンの有名店もあったんですね。けっこう美味いもの多いっすよ、静岡!

この記事へのトラックバック