タラバガニ脚とホタテ 『海鮮工房 礼文島の四季』

元日の朝はゆっくり起きておせち料理。昼は軽く適当に済ませて、夜はお刺身メインとまたまたおせち料理が我が家の定番ですが、今年は違うのだ!

昨年3回ほどお世話になったネットショップの『海鮮工房 礼文島の四季』。蟹・鮭・帆立しか頼んだこと無いのですが、毎回唸るほど美味しいものを納得値段で提供してくれるので、私のお気に入りのネットショップです。今回は、「元日はカニ!」って決めちゃったので嫁はんには「刺身は買いに行かなくていいからねぇ♪」と伝えておきました。

っちゅうわけで、今晩のメインはこちら!

画像

どぉだぁ~のタラバガニ脚Mサイズ3Kgでございます。風呂上り飲みかけ m(_ _)m のエビスビール缶と比べてみてくださいまし。すごいっしょ!

画像

カニ爪は全てについてるわけじゃないんですけどね(いわゆる『訳あり』特価品)、ごっつデカイのがついてたりするわけですよ。タバコの箱が小さく見えるでしょ。
う~~~~~~~ん、たまら~~~~ん!!!美味い、ウマイ、うまい!!!!!!

ふんでもって前回も頼んでスゴク堪能させていただいた帆立も同梱で購入しちゃいました。1Kgで肉厚貝柱が40粒前後入ってます。コレで半分ぐらいです。

画像

これまたデカイんですよ。アップしたワインのコルクと比べてみてくださいな♪

画像

家族6人で、お腹一杯です。おせち料理は食卓に乗ることすらありませんでした。年に2~3回の贅沢ですが、家族でわいわいと美味しく楽しく過ごすことができるのなら安いものです。父ちゃん、お仕事ますます頑張ります!

ってか、外で食べたら大変(お財布が)ですから、美味しいものは家で食べるのが一番っす。
あ~、ごちそうさまでした。
(今回はエビスビールと、正月用金粉入り無名のお酒なので、ワインはお休みで~す)

この記事へのコメント

KID
2009年01月02日 01:02
無言で食べてたご家族の姿が目に見えるようです。(笑
いや旨そうですね~~~。明日我が家も買いに行こうかな~!
Bogey
2009年01月03日 09:18
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
タラバも凄いっスけど、
貝柱、強烈っすね!
プリプリ感が画像からも伝わってきますよ。
監督さん所も家族多いんですね。
美味しいものは家で食う、つうのは
大家族の鉄則ですな。
我が家も3人娘の食い扶持に
かなり持ってかれてます・・・
監督
2009年01月03日 10:23
>KIDさん
ホタテの残り半分は、翌日晩にさっとバター焼きにしました。これがまた上手いのなんのって、タウリンパワー爆発ですっ!

>Bogeyさん
あけましておめでとうございます。ことしこそスポスタで、ご一緒したいですね♪
我が家は、3人とも男(17・15・11才)なので高いものなんか外で食ったら大変な騒ぎになります。鮨は回転、しかもくら寿司と相場が決まってます。去年の春に行ったとき なんざぁ92皿でっせ!ばぁちゃん(私の実母)が少食なので(少食は長生きのしるし♪)なんとかたすかってますが、エンゲル係数高いっすよ、いやホンマ。

この記事へのトラックバック