那須安愚楽本店の牛丼

那須は既に冬本番だというのに今年は未だタイヤを履き替えてなかったので、子供3人連れて日帰りで作業に行ってきました(ま、ドライブですかね)。

20日(土)は天気にも恵まれ、寒いどころか12月下旬だというのにポカポカ陽気でした。那須のロフト兼物置部屋にしまいこんであるアルミとスタッドレスを引っ張り出して、男4人でサクサクとタイヤ交換は終了。アイアンウッドと言われるウリンで作り直したデッキの前で伸びをして一休みする三男坊であります。

画像


作業を済ませて、さ~て遅い昼食。前から狙っていた黒磯近くの『ファミリーレストラン 五十番』に行ってみたのですが、なんと定休日
気を取り直して、もう一つ狙っていた『安愚楽本店』に行ってきました。安愚楽牧場で育てた黒毛和牛肉と加工品の直売店で、揚げたてのコロッケ・メンチのテイクアウトも出来るほか、軽食コーナーでは牛丼やビーフカレーなども食べられるということで行ってみたわけです。

画像


午後2時を少し回っているというのに駐車場には結構な数の車が停まっていました。中に入るとさすがに軽食コーナーはガラガラ。窓際に陣取ってメニューを覗き込みます。牛丼は味噌汁とおしんこがついたセットでも650円とお手軽価格ですが、目を引いたのは『牛丼本店セット』。安愚楽牧場黒毛和牛の肩ロースを使っているとのこと。お値段1,480円と少々予算オーバーですが、今日は作業を手伝ってもらった子供たちへのご褒美ということで奮発しちゃいました。見てみてコレ、よだれもんでしょ!?

画像


肉がうまい、美味い、ウマイ!!!
え~ぃ、ついでじゃ!コロッケとメンチも揚げたてを食ってしまえ!ってことで、お腹パンパン、財布スカスカですぅ。

メニューには『男の牛丼』(特製とろろ汁をかけて食べる)880円もあるので、今度試してみようと思います。
ここ、お奨めです!

この記事へのコメント

toku
2008年12月22日 21:32
1480円はランチにはチョット高いですが、この牛丼は美味そうですね、
ちなみに、きょうの昼飯(3時すぎでしたが)は吉牛並盛でした、
久しぶりの吉牛 旨くなかったな、変わっちゃたような気が??
“すきや”のほうが好きかも?
aki
2008年12月23日 00:34
>tokuさん
どうもです。
まったく同感です。僕も輸入再開して復活してからの吉牛は変わってしまい
あまり好きじゃないと思っていました。
自分の味覚が変わったのかな?と思っていたのですがtokuさんも同じですね。
吉牛のときは豚丼食べちゃいます。

ちなみに最近のランチは職場に配達してくれる仕出し弁当400円です。
コレ最高。
2008年12月23日 18:46
>tokuさん、akiさん、
どもですぅ♪
ウィークデーのランチは私もかなり安上がりですが、家族とお出かけ(っても子供たちだけですが)だったので奮発しちゃいましたよ。マジ、美味かったですよ牛丼!高いだけありますわ。(笑)
吉牛の味の変化は私も感じましたよ。なんか寂しく感じたのを覚えてます。前の味に戻して欲しいっすね♪

この記事へのトラックバック