スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木 田舎家

<<   作成日時 : 2008/12/13 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

VIPな外人が必ず行く店。六本木の田舎家に行ってきました。何もかもがすごいです、この店。褒め言葉にならないところが申し訳ないのですが・・・・・・。

日本・韓国・台湾のセールス総責任者(Corporate VP)が日本にやってきたので、Sales&MKTGの面々と12人も連れ立って、六本木田舎家にディナーに出かけました。前からこのお店の存在は知っていましたが、今回初めておじゃましました。店そのものは言ってみれば昔良くあった炉辺焼きですよ。食材をコの字型のカウンターが囲っていて、中央に座っている焼き方が調理して、ドデカイしゃもじでサーブするヤツですね。最近見かけることはなくなりましたが、どっこい六本木のど真ん中で営業しています。
画像

素材は全て新鮮なものばかり。タダ焼くだけなのに、すごく美味しいです♪キンキの塩焼きと牛ロースの串焼きがむちゃくちゃ美味かったです。後で価格を知って超ビックリでしたけどね。ちなみに、牛ロースの串焼き、1人前2本で4,700円です!!!!!!(アホかっ)
客が乾杯すると店の兄さんたちが全員で『お疲れ様でしたぁ〜』。注文が入ると、これまた店の兄さんたちが威勢良くオーダーを繰り返します。よく言えば威勢が良いのですが、正直ウルサイっす。外人は喜ぶかもしれませんが、隣の人と話すのが精一杯で、席が二つも離れると会話が成立しません。昔の炉辺焼き、こんなにうるさくなかったよなぁ。おまけに安かったはずなのに、想像をはるかに超える高さなんだなぁ、この店。絶対にプライベートじゃいけませんよ。いや、ホント。

社用かお金持ち専用のお店です。
たぶん私も二度と行かないでしょう。
本当に美味しかったけど、なんか後味の悪いディナーでしたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元駅の北口ビックカメラ付近にお気に入りの炉端焼きがありますよ。
某、ラッパ吹き様と以前突撃しました。
aki
2008/12/23 00:25
>akiさん
こんど誘ってくださいまし。
そちらあたりには、しょっちゅう行っておりますので!
監督
2008/12/23 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木 田舎家 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる