スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS KID号ラストラン 銚子『久六』

<<   作成日時 : 2008/12/31 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3年ほど前にZ3仲間として知り合ったKIDさんがZ3を降りてMロードに乗り換える(うらやますぃ〜)というのでラストランに参加してきました。

昨日30日は年末とは思えない、KID号のラストランをお祝いするかのような暖かな陽気でした。幹事役のみんからZ会Alfa@KAZさんはじめたくさんの方が集まって成田から銚子まで編隊(変態ではない<爆>)走行を行い、銚子港の『久六』で遅い昼食をとりました。

画像

画像

良い天気ざんしょ?

画像

昼食をいただいた『久六』。

画像

今回は河岸が休みの関係上、マグロとキンメにメニューが限定されていましたが、どれもなかなか美味しそうでした。私がいただいたのはコチラ、マグロ漬け丼。

画像

美味しかったですが、おとなりビリケンさんが食べていた『マグロ刺し・揚げ定食』もむっちゃ旨そうでした。考えてみれば『漬け』はある程度の時間寝かせなければ出し汁がなじみませんものねぇ。マグロそのものは鉄分の多いたいへん美味しい赤身でしたが、漬け度合いがやはり足りず、それを補うために少し辛めになっていたので、上記定食(刺身・マグロカツ・マグロ南蛮漬け・その他もろもろ)の方が良かったかもしれません。今度は定食にしよぉ〜っと!

私は昼食後に早退させていただきましたが、他の皆さんはお魚センター買出しとか、ホテルでお茶とか、海際編隊走行とか、なんと夕食までご一緒されたとか、KID号ラストラン&年末の一日を有意義に過ごされたようです。

Z3は趣味色の濃いクルマゆえ、家庭の環境変化によってやむなく降りてしまう方もけっこう多いのですが、もう50目前の私は当分乗り続けることと思います。
皆さん、今後ともヨロシクで〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめです。
よい天気でよかったですね。
写真はみな幌が開いていないですが、さすがに無理っすか?

私も、今年50の大台にのりますが、当分Z3乗っていきたい(結構修理代かかってますし・・・)と思ってますので、ことしもよろしくです。(^o^)丿
くみちょう♪
2009/01/01 11:15
>くみちょう♪
あけおめっす。
これは昼飯食いにクルマを置いて行ったあとなので皆さん閉めてますが、走っている時は皆さん全開でしたよ!暖かい日だったので、快適なオープンでした。
同じ50才、頑張って乗り続けましょう!
監督
2009/01/01 12:06
遠くまでワザワザお時間つくって頂きまして感謝しております。
初めてのオフ会から最後まで見届けてくれた鶴さん、今度は金目漬丼ご馳走しますョ〜。(^^ゞ あ、次回、誰かのラストランでね。(また私だったりして〜笑(~_~;))

新年会オフ楽しみにしています。また来てくださいね〜!^^v
KID
2009/01/01 14:32
新年明けましておめでとう御座います
30日、天候に恵まれたことが一番でした。
因みに、過去30年の晴れ出現率73.3%/最高気温11.1℃でしたから、楽勝で過去30年を超越した快晴・快晴でした(@^^)/~~~
やっぱりオープンでアクセルON!!
バイクは惰眠を貪っておりますが…(#^.^#)
@KAZ
2009/01/01 20:50
>KIDさん
なかなかご一緒できなくて申し訳ないです。
どうぞコレに懲りずに、今後ともよろしくお願いしま〜す。

>Alfa@KAZさん
おめでとうございま〜す♪
オープンでアクセルON!!
バイクも革ジャン着込んでスロットルON!!
行きませう!!!
(ってか、ドカとハーレーじゃタイプが違いすぎ。おいてかないでぇ〜!)
監督
2009/01/02 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
KID号ラストラン 銚子『久六』 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる