立川アレアレア ラーメン専門店 いちや

仕事の帰り、久しぶりに立川アレアレアのラーメンスクエアに行きました。今回は前から気になっていた『いちや』。店主がかっこいいです!(本人見たこと無いけど)

立川アレアレアのラーメンスクエアは何回かレポしてますよね。人気店はいつまでも残ってますが、不人気店は3ヶ月ぐらいたつと他の店に入れ替えられてしまいます。某芸能人のお店は、もう無くなってました(笑)。

画像

ラーメン専門店『いちや』はアレアレアのなかでも長寿のお店です。店主がかっこいいです。ケミストリーかぃ、って感じ(笑)。
お味もさすが人気店らしく、飽きの来ない、淡い中に素材が主張するタイプのスープです。私が頼んだのは熟成醤油味まんなかでしたが、麺は細ちじれ麺でしっかりスープをまとわせる感じです。ガツンと来る濃い味が好きな方には物足りなく感じると思いますが、出汁は良く出来ていると私は思いました。ただ、このお店、全体的に値段設定が高めです。あと100円、各メニューが安ければ、リピーターは俄然増えると思うんですけどねぇ。

この記事へのコメント

2008年12月29日 10:10
立川のラーメン街、一度だけいったことがありますが、お店が変わるのは知りませんでした。情報どうもです!
監督
2008年12月29日 10:35
>Yukincoさん
カキコありがとうございます。
定期的に入れ替え戦があるみたいですよ、立川アレアレア。んなもんで私も、3ヶ月に一回ぐらいは覗いてみることにしています。どうぞ、ご堪能あれぇ~♪

この記事へのトラックバック