クラシックカーフェスティバル in 桐生

群馬大学工学部キャンパスで行われたイベントにtokuさんご家族&くみちょう♪と行ってきました。今回は三男坊同行です♪

第3回目の開催だそうで、サブタイトルは『よみがえる青春車』です。一般市民・クルマ好き連中が集まるアットホームなイベントでした。
画像


250台を数える往年の名車が大集合!ブランドミックス、なんでもありですが、1975年以前のクルマでナンバーがついた(仮ナンバー除く)自走可能なクルマでなければなりません。(ルマンに出たマツダチャージが飾ってあったけど、あれは自走できるのだろうか?)

好きな人たちにしか分からないこの魅力。説明はほとんど不要でしょうから、気にとまった車たちを少しだけ!
画像

2台並ぶとますますカワイイっす。

画像


画像

前から乗り込むイセッタに三男坊もビックリ!

画像
画像

Cadillac Eldorado2台。デカイ、デカイ、デカイ!!!

画像

パティッスリーみやけさんのシトロエン。こんなんで洋菓子売られたら絶対買っちゃう!

画像

コレ、昔大好きでした。ダッジ・チャレンジャー!

画像

親父も乗ってた日野ルノー。

画像

美しすぎます。ジャグアー!

画像

レビンな方たち。エンジン、ピッカピカ!
画像


画像

マツダの3輪車。急ハンドル切ると倒れますがね。ほいでから下はルマンで快走したチャージ!(自走?)
画像


画像

裕次郎も乗ってたメルセデスS300!

画像

今回の三男坊一押し!三菱の軍用ジープ!

画像

ミウラとディノ、黄色が似合います!

画像

かな~り古いワーゲンビートルの室内ですが、なんとMOTOROLAのラジオが鎮座してました!

画像

箱スカな人たち。ずっとキレイに乗り続けてくださいね♪

やっぱクルマのイベントは良いっすね!
また、国産車もたくさんあるところが良いです。
オーナーのみなさま、きれいな青春車を観させていただいてありがとうございました。

この記事へのコメント

toku
2008年11月03日 21:04
お疲れ様でした、息子さんは疲れただけで面白くなかったかな?
懲りずに、おじさん達と遊んでやってくださいとお伝えください。
くみちょう♪
2008年11月04日 23:58
遠方より、渋滞の中はるばる桐生までお疲れ様でした。
上毛新聞という群馬の地方紙に本イベントの記事と写真が出てました。
上毛新聞によるとなんと280台の展示だったそうです。
あれだけの車を無料で見学できるというのもうれしいですね。

あ、そうそう例の物ですが、tokuさんが預かっているとの事。どうもありがとうございます。
お礼は次回の際にさせてくださいまし!
監督
2008年11月05日 00:35
>tokuさん
クラシックカーはともかく、彼は『芭蕉』がえらく気にいったようです。また、お誘いくださいね。

>くみちょう♪
お礼を頂くようなものではありませんので、どうぞお気遣いなくお願いしますね。
使い道なく、余ってましたので♪
aki
2008年11月06日 23:51
いいイベントですねぇ。
27レビン、いいなぁ、最近旧車に憧れてしまいます。
まだウチの近所でイセッタ売ってますが、、、
監督
2008年11月08日 15:22
>akiさん
旧車、良いですよねぇ。
日野ルノーにすんごい郷愁を感じます。親父のそれは、小豆色みたいなヤツでした。今どこかでみつけてレストアしたら、オフクロ涙浮かべるかも。
くみちょう♪
2008年11月09日 20:16
>監督
本日、tokuさんより例のあづかっていてもらったものをいただきました。
どうもありがとうございます。
さっそく、本日より使わせていただいてます。
みすぼらしかったプロペラマークがきれいになりご機嫌です!!

>tokuさん
本日は、お仕事中の処お邪魔いたしまして、恐縮でした。
また、遊んでくださいまし。
監督
2008年11月11日 14:09
>くみちょう♪
どもです。
家で眠っていたモノですから、喜んで使っていただける方の手元に移動して、プロペラ君も喜んでいることと思います。
また、ヨロピコ!

この記事へのトラックバック