今年のお盆休みもやっぱり那須でした

まっ、どこ行っても混んでるし、予約も大変だし、行動パターンも限られるし・・・・・・ってことで、定番の那須に予定ゼロで向かいました。

11日月曜日は次男坊の塾、三男坊の空手教室と予定が立て込んでいたので、12日火曜日の朝出かけることにしました。読みはバッチリで、たいした混雑も無く、スイスイと那須に到着です。
予定ゼロで来たものの、山(高原)の天気は変わりやすいので、思い立ったときに行動しちゃうのが賢明ということで、初日はBBQにしました。

スーパーの焼肉セットに飽きあきしちゃった(ペラペラの薄い肉をたくさん焼くことに疲れてきた)我が家の最近のパターンは、メインを何点かにしぼり、あとはウィンナーや焼き鳥で腹を満たすという形になってます。というわけで、今回のメイン一つ目はこちらのアメリカ産ステーキ肉!国産有名ブランドにはかないませんが、しっかり油ものって、そのコストパフォーマンスたるや最高ですっ!
画像


ほいでから、メイン二つ目はコチラの有頭海老(冷凍じゃないよ)! ちゃんとミソも詰まってて海ぃ~って感じっす♪
画像


もういっちょはスペアリブ!たれをつけながら、ゆっくりとひっくり返しながら焼くですよ♪
画像


ボリューム役のウィンナーと焼き鳥も、なかなかどうしてバカにできまへんでぇ~ダンナ!
画像

画像


二日目は、塔のへつり、旧南会津郡役所、大内宿へとドライブでした。
画像

『塔のへつり』、長い年月で侵食と風化を繰り返して出来た景観地です。

旧南会津郡役所は歴史的建造物で、なかには会津郡の抱えていた厳しい年貢制度を訴えたがために命を落とした人たちの悲しい、そして素晴らしい物語が隠されていたのでした(ぜひ観に行ってちょ)。
画像


大内宿。いやいやスゴイ!タイムスリップしちゃいましたよ、本当!
画像

画像


三日目はプールっす♪早めに出かけてよかったです。午後3時過ぎには雷警報により閉園になっちゃいました。
画像


四日目はノンビリとな~んもせずにゴロゴロ・・・・。お昼を食べに出かけるものの、けっきょくラーメン屋に家族6人で飛び込むの図。写真は炭火焼チャーシューとんこつラーメンと豚トロチャーシュー味噌ラーメン。写真にはありませんが、何気にゴマダレ冷し中華(母)と担担麺(家内)も美味かったっす!(って、つまんでるんかい!)
画像
画像


『しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなるねぇ~♪』は、マイファミリー共通の台詞でありまして・・・。けっきょく、ラーメンの後はアイスクリームに走るわけであります。那須でアイスといえば、ここ以外にありません。『アイス工房ももい』です。
画像

お店のお隣には牛舎。ハイハイ!採りたてのミルクで作ってるですよ♪
カップとコーンがあって、シングル250円ダブル300円ですから、み~んなダブル頼みます♪
画像

食べに興じて写真を撮り損ねてしまったので(いやいや、溶けちゃうのよ)、ご自分で行ってみてくださいまし。
美味いっす!保証します!!!

・・・っちゅうわけで、飲んで食べての4泊5日。2kg太ってしまいました(爆)!
スーツ(特に最近細身に変えたのでパンツ)入るかしらん?

この記事へのコメント

きょうじゅ
2008年08月18日 18:52
楽しそうなお休みっすねぇ♪
夏はBBQですよね。
うまそうです。
大内宿ってすごいですね。いつか行ってみたいです。
なかなか穴場なんじゃないっすか?
次こそ那須だにゃ♪
監督
2008年08月18日 19:29
>きょうじゅ
夏はBBQっすよね♪
ウィンナー、実は30本近くあったデス。味付けラム肉もあったのですが、封を切ることなく満腹になっちゃいました。(笑)
大内宿は穴場です。民宿に泊まることも出来ますし、タイムスリップをゆっくりと味わえます。ただし夏はダメっす。盆地なので、暑すぎ! orz

この記事へのトラックバック