スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

zoom RSS 城ヶ島まで三男坊とツーリング

<<   作成日時 : 2008/04/06 18:44   >>

長男・次男は電気屋に買い物に行くというので、天気も良いしどこかへ出かけようと思ったら、『たまにはハーレー一緒に乗ろうかなぁ』と言うので、三男坊(新小5)とツーリングになりました。

金沢八景に住む昔の友人宅を突然訪問してやろうかと思っていたのですが、彼も一緒に行くということなのでルートはそのままに、少し足を伸ばして三崎のまぐろを食いに行くことにしました。
彼にとっては初の高速道路ツーリング!大丈夫かしらと思いながら、いつもよりはスピード控えめで安全運転しました。例によって川口線から湾岸に抜けて、フジテレビを真下から眺めて、左に飛行機を見ながら羽田を抜けて、またまた例によって大黒で一休みです。

いい天気なのでクルマもいっぱい!奥のほうにはオフミと思わしきスポーツカーがずらり!(笑)私はモカのホット、彼はりんごジュースで少しまったりしました。

大黒PAを後に、横浜ベイブリッジをまたいで本牧ふ頭、磯子と湾岸B線を走り、釜利谷ジャンクションで横浜横須賀道路に入り、衣笠から三浦縦貫道路で134号に出ます。三浦縦貫道、ETC使えるようにしてくれないかなぁ。ここだけ現金なのよね。バイクは大変なんです、現金。

産直施設「うらり」(元魚市場後)を目指したのですが、おんやまぁ、すごい人ひとヒトでバイクは停められても、そう簡単にメシにありつけそうに無かったので、少しウロウロしました。

城ヶ島大橋をバックに漁船と彼。4月初旬ですが、とても暖かかったので軽装ですね。

結局、あの大橋を渡ろう(バイクは50円)という事になり、昼食は城ヶ島で取る事にしました。前もって計画して早めに出てくればのんびりと散策も出来たのですが、灯台に登って岩場を散歩する程度で遅い昼食をとることにしました。時間はまだ結構あったのですが、軽装で出てきてしまったので遅くなると寒くなりそうだったので、散策は次回に持越しです。

さ〜て、おまちかねの昼食!ここに来たらやっぱりマグロでしょってことで私は「マグロてんこ盛り丼」。マグロの中落ち、刺身、ヅケと三種類がたっぷりと乗ってました。マグロ、美味い!中落ち、最高!

彼は、『昨日もヅケ丼たべたからなぁ』(昨晩は、かつおのトロヅケとかつおの葱生姜タタキに北海道からお取り寄せのホタテ刺しだったのです、実は)ということで『イカの丸焼き定食』です。

刺身でも食えそうな新鮮なイカを軽く炙ってタレにつけてます。本当に新鮮で、やわらかくて甘くて、タマランでした。本当は丸焼きなのでイカげそもあるのですが、げそが別のメニューで出払っちゃったらしく、代わりにサザエのつぼ焼きを二つ持ってきてくれました。うわっはっは、すんごく得した気分!さざえ、うんめぇ〜♪

食後は来た道をそのまま大黒までなぞって一休み。また湾岸から川口線に入るのでは芸が無いので、浜崎橋にまわって環状に入り、『ほぉ〜ら、東京タワーが近いだろう!』って芝公園から右手を見ながら走り抜け、六本木アークヒルズを右、千鳥ヶ淵の桜を左手に見て5号下りに入り、池袋、王子線と抜けて川口線に入り、自宅に帰着です。

全行程260Km、およそ6時間半のツーリング。燃費は23Km/Lとなかなかでした。
帰宅後、私はバイク磨き(すぐに磨かないと虫や排ガスで腐食が加速するので)、彼は早速PCに向かってネットゲームです。新人類(死語?)やねぇ。

さてさて、いつまで一緒に遊んでくれることやら?

タンデムツーリングだったんですね〜(^^♪
我家は喜連川に日帰り温泉入りに行ってきました。
昨日今日は暖かくなったので、バイクの方が沢山いましたよ〜!
それにしても マグロ。。

美味しそうですね〜
すぅ〜
2008/04/06 21:16
はい、すぅ〜さん。男の子ならではだと思います。
マグロ、まじ美味かったです♪
2008/04/06 21:26
息子がいないので羨ましいです・・・。^_^;
今、お腹空いてるので画像は目の毒でした。(>_<)

13日に銚子ツーあるのですが、お時間ありませんかね〜。^^v
KID
2008/04/07 17:41
12日にコッパデ小海を観に出かける予定なので、13日は家で父ちゃんする予定です。ごめんなさい。

ちなみに、帰りの大黒PAで5台並んだZ3を見かけました。shiroshiroさんのチャイルドシート装着号もいましたよ♪
2008/04/07 17:47
さっそくお邪魔してみました。

いいですねスポーツスター。
ボクも20年前はバイク乗りで、ヤマハのSRXが愛馬でした。
当時の憧れはパパサン。とても手が届かなかった。

写真から、春の穏やかな空気が伝わってきますね。
息子さんとタンデムというのも、羨ましいです。
ヴィーノ
2008/04/07 22:43
>ヴィーノさん
私も20年ぶりバイク復活組の一人です。昔、一番長く乗っていたのはKAWASAKIのZ400FXでした。バイト代はほとんどバイクに使ってたかもしれません。あの頃、ハーレーなんぞは夢の夢でしたが、40も後半になって、やっと購入できるようになりました。
楽しいですよ♪
2008/04/08 16:38
うっ…(汗)
二枚目の写真の場所ってドンピシャでは…(爆)
某ラッパ吹き
2008/04/18 11:44
だれかとデートでも行ったすか?
ラッパ吹きさん!
2008/04/18 13:24

城ヶ島まで三男坊とツーリング スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ