ハンターマウンテン塩原

今シーズンの滑り収めに、ハンターマウンテン塩原に行ってきました。

いつものようにマウントジーンズで滑り収めと思っていたのですが、雪が少なくて殆んどのコースが滑走不可能だったので、少し足を伸ばしてハンターマウンテン塩原に行くことにしました。那須から50Km、約1時間で到着ですので近いといえば近いのですが、マウントジーンズなら10分なので、やはり遠い感はぬぐえません。シーズン最中だと渋滞も予想されるので、シーズン最後のこの時期しかいけないかもしれませんが・・・・・・、いやぁここは良いわ♪マウントジーンズとは比べ物にならないぐらいコースが多岐だし、各コースが広いです。
画像

駐車場から見るエントランスモール。駐車場は、まったく雪がありませんでしたが、ゲレンデはそれなりの雪です。でもやっぱり、この時期は雪と言うよりカキ氷ですね。ざら目で重たかったです。
画像

ゴンドラで上りきった山頂からは絶景が望みます。とてもキレイでしたが、とても寒かったです。シーズン真っ盛りは、かなりシバレルんでしょうなぁ。
画像

これは昼食を取った『マディソン』。ログハウス形式のカレー屋さんです。このスキー場は、食事が取れるところがたくさんあって便利です。センターハウスにある『ビッグアップル(600席)』をはじめ、9箇所のレストラン(一部は自販機軽食コーナー)があって、なんとモスバーガーまで入ってます。今回我が家はカレー屋さんでしたので、カツカレーとから揚げカレーに飲み物でした。カツカレーは小ぶりのカツが2枚、から揚げカレーは4個のから揚げでしたので、みなでシェアしあって『から揚げカツカレー』です。小さなゼリーがおまけでついてました♪
画像

そうそう、今回はリフト代も結構助かっちゃってます。ネットアンケートで事前にサービス券をゲットしていたのにあわせ、小学生の三男坊はファミリーサンクスウィーク(春休み期間に実施)なので無料だし、私は45歳以上適用のマスターチケットなので1000円オフ。家族4人でたっぷり滑ってリフト代は11,000円で済みました。ハンタマ、グッドです♪

帰りも渋滞なしで約1時間で那須に帰着。風呂を浴びてから夕食です。
今日は、ネットで調達しておいた『毛ガニ』っす!ホタテの貝柱も1Kg買い込みましたので(冷凍ですが)、刺身とバター焼き、バター焼きで出たソースで舞茸を軽く炒めて、後はシンプルにサラダです。
画像


美味い!

翌日は、子供3人に手伝わせ、スタッドレスから夏用タイヤに履き替えをして、のんびりと帰ってきました。良い休日でした。 :-)

この記事へのコメント

KID
2008年03月31日 09:42
絶景ですね@@;  いや~休日思う存分大自然満喫ですね。心身共にリフレッシュ出来たんじゃないですか?

家族サービスか~是非見習わなくては・・・! で、寒いので本日家族で低近場の温サウナで温まって来ます。笑^_^;
監督
2008年03月31日 12:00
絶景でしょ~う♪
ケータイのカメラでサイズいっぱい5Mpixelで撮ったので、少々重たくて申し訳ないです。
温泉&サウナにあこがれるんですが、子供たちが小さいうちは無理っすね!

この記事へのトラックバック