スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、結果的にプチ・ドライブ !? 茨城海沿いのはずが、栃木渡良瀬遊水地

<<   作成日時 : 2008/03/03 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

土日共に、中途半端なドライブでしたが、まぁいっかぁ〜♪

土曜日は日立に住む昔なじみ(彼もハーレー)と会う予定で昼前にスポスタを磨き上げて家を出ました。常磐自動車道の千代田石岡ICで待ち合わせて、霞ヶ浦沿いを玉造町に向かい大洋村を抜けて鹿島灘海岸線に。海沿いを北上して大洗・ひたちなかと行って、那珂湊で魚三昧の遅い昼食になる予定でしたが、利根川橋を渡って茨城県に入ると突然の強風と小雨!たまらず守谷SAに入って雨宿り。彼に電話をすると、彼は水戸でどしゃ降りに会っているとのこと。『中止・ちゅうしぃ〜!』ということで、小雨を見計らって谷和原ICでユーターンしました。
ところがどっこい、1時間もしないうちに空は青空。いまさらまた北上するのもなんなので、とりあえずラーメンを食ってウロウロして帰宅。なんかスッキリしない土曜日でした。

ふんだもんで今日はリベンジ〜と思ったのですが、なんだかんだやることがあって家を出られたのは午後2時近く。こりゃイカンなと思い、前から気になっていたドライビング・グローブを探すぐらいのつもりで家を出ました。現在使っているものはハーフグローブ(指先が出てるやつ)なので、さすがに真冬のオープンでは寒いのです。オートウェーブに行って、ジェームスに行って、スーパーオートバックスに行って・・・・・・、無いがな!スポーツドライブ(競技用)のゴツイやつしかないのです。こりゃ、バイクの夏用を流用するしかないかな等と考えながらウロウロしていると、いつの間にか久喜まで来てました。もののついでに、プチ・ドライブだぁ〜ということで、そのまま渡良瀬遊水地まで行くことにしました。

先ずは一休みと言うことで、道の駅大利根に入ります。
画像

何か物産展がやってましたが、とりあえず水分補給と一服タイムのみでさっさと後にします。

渡良瀬遊水地は貯水池がある運動公園です。暖かくなれば、車を駐車場に停めて中を散策する人たちで結構にぎわうところです。レンタサイクルもあったりして、準備万端なら一日ゆっくりお金がかからずに遊べるところですね。
画像

土手からのショットですが、奥の広大なエリアってわかりますかね?

ここでぼぉ〜っとしてから、もう帰ろうかと思い土手沿いの県道9号を走ると、すぐに道の駅北川辺を発見。この辺は、埼玉・茨城・栃木・群馬が入り組んでいるところなので、ナビ君が結構うるさいです(〜〜に入りました♪の連発)。
画像

この道の駅には、スポーツ遊学館というなんか場違いな建物があるのです。こんなんでましたぁ〜(ってなかんじで)♪
画像

なんでスポーツかと言うと、ヨット・カヌー・自転車を貸してくれるんです。自転車はともかく、ヨット・カヌーはすごいっすよね!この遊学館、屋上が展望台になってまして、遊水公園を一望にすることが出来ます。朝の澄んだ空気のもとなら、絶景が広がるんでしょうね♪
画像

ほいでもって一枚前の写真に一緒に写っている銅像ですが、田口和美博士だそうです。日本における解剖学の祖と言われる人物で、北川辺の出身だそうです。ぜ〜んぜん知らんかったです。
画像

ちなみに、KazumiではなくKazuyoshiです。

そろそろ日もかげってきたので革ジャンを着込んで帰宅の徒につきます。東武日光線の踏切をまたいで国道354へ。館林ICから東北自動車道で、一路浦和ICを目指します。
今日は田舎町をのんびり当ても無く走ったんで、気分はユッタリ君です。東北道でもとばすことはせず、第一車線をのんびり走って6時には帰宅できました。

ドライビング・グラブを探すだけのつもりが、ひょんなことからプチ・ドライブになってしまいましたが、なかなか有意義な半日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜久々に見るZ3リアかっこ良いっすね!^^v シュニッツァーホワイトいいです!
ところでエアーインテーク(キノコ)入れてましたけど、夏はダレませんか?

エンジンに悪いかな〜と換えずにきたんですが、そろそろ限界かもです・・・。
KID
2008/03/03 19:47
KIDさん、どもです。
キノコ君、別に夏でもダレませんよ。(ずぼらだから気づいてないだけだったりして)
でもやっぱり、遮熱板があるタイプのほうが良い気はします。

夏にダレるのは、ドライバーのほうです。(汗)
監督
2008/03/04 15:52
グローブは、
http://www.webpj.net/SHOP/96428/96429/list.html
こんなんどうでしょう?
監督ならお似合いかと思うんですけど。
男臭いやつをスマートに着こなしてくださいな。
私もストイックなクルマがほしいっす。
きょうじゅ
2008/03/04 22:57
>きょうじゅ
『お札が数えられるしなやかさ』に惹かれます。RSLペッカリーのブラウン!
でも、あたしになんざぁ〜似合いませんって。
ストイックなクルマで、きょうじゅが着こなしてくださいまし。
Z3は、ストイックというよりはコンファタブルですもの。
Super Sevenあたりなら、かなりストイックですよね♪(冬は寒そう〜)
監督
2008/03/05 17:47
監督!しばらくっす。
渡良瀬遊水地っすか〜。なつかしいな〜。
若かりし頃、ヨット(正確にはディンギーですけどね)しに週末通いました。
ヤマハのシーホッパーUってやつを仲間と持ってまして、風を読みながら操作するのに夢中になってました。
風があると、帆がでかい分だけ、ウィンドサーフィンに負けないくらいスピードでるんすよ。
海なし県としては、池でやるしかなかったんですよ。
今考えると、結構、沈して汚い水飲んでたけど、よく平気だったな〜。
おねいちゃんは、ヨットやってるというと、見にくるんだけど、艇を見てキョトンと『これ何!?ヨットはどこ?』なんてことがよくありました・・ハハハ (^_^;)

ちなみに艇は、こんなやつでした。
http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/yacht/dinghy/seahopper/spec/index.html
くみちょう♪
2008/03/12 22:43
>くみちょう、どもです。
ヤマハのシーホッパー、知ってます。ディンギーって言ってませんでしたっけ?昔の友達が持ってました。その後彼は二級船舶免許取ったはずですけど、エンジン付きを買ったかまでは知りません。その後彼は、仕事でタイに転勤。会社を辞めてタイに移住しちゃいましたので、もしかしたら成功して、ヨットのある豪勢な生活してるかもしれません。
私の海レジャーは波乗りでした。海まで通うのは、浦和からでもけっこう大変でしたよ。今は、それ以上に体力が持ちませんけどね。(笑)

あっ、そうそう。コッパデ小海、行きます?
監督
2008/03/13 07:48
コッパデ小海 行きます!!
都合が合えば、ご一緒させてくださいまし。

先週日曜から、エアバック警告灯がつきっぱなしです・・・。
今度ななんだよって感じです。
ディーラーに見てもらったら、シートベルトテンショナが不良とのこと。3まい程の費用らしい。(でも噂によると、シートセンサーが悪い場合もあるとか・・・本当に治るならいいんだけど、1か月もしないうちにシートセンサーもとか言われそうで・・・)
しかたないかなと部品取り寄せたのみましたけど・・・。

よく考えたら、わたくしシートをもう1セット持ってました。
それには、シートベルトテンショナついてるやん!
キャンセルしよっと。
でも、またシート外すの大変なんだよね。見てたから知ってますよね。
くみちょう♪
2008/03/13 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ、結果的にプチ・ドライブ !? 茨城海沿いのはずが、栃木渡良瀬遊水地 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる