Z3出動 首都高ドライブふたたび

3週間ぶりのZ3出動です。都会に程近い自宅はワインディングまで遠いので早起きしないと自然にとけ込みにいけませんが、入り組んだ高速を使えば、一気に横浜まで行けちゃうのは強みです。

昼飯も済んでゆっくり過ごした後の2時過ぎに自宅を出発。今日は首都高ドライブと決め込んで、ETCカードを突っ込んで出かけました。
いつもどおり新井宿から首都高川口線に乗って南下します。今日は寒いけどいい天気!もちろん幌は開け放ってのオープンドライブ。シートヒーターをつけて背中と足はぬくぬく。青空の下を軽快に走ります。葛西ジャンクションからステアを右に切り込んで湾岸線に。吸い付くように廻りこんでくれる脚が、ついついコーナー速度を上げさせます。
画像

東京湾トンネルを抜けて羽田方面へ。JAL・ANAとビルを手繰り寄せては後ろに放り投げ、飛び立つジェットを横目に川崎港コンテナターミナルを抜けるころには鶴見つばさ橋からたくさんのコンテナ船が左に見えます。あっという間に大黒ふ頭のPAに到着。今日の首都高は、すごく空いてました。
画像

家族へのお土産に重慶飯店の番餅を買って、タバコを吸いながらコーヒーブレーク。今日はダルマセリカがウェーバーの良い音させて走り出すところに会えました。キュッとあがったヒップラインがセクシーです。大事に乗ってる人いるんですね、今でも。
帰りはルートを変えて、生麦ジャンクションから汐入・浅田方面へ。川崎の市外を眺めながら帰ります。横羽線・羽田線と浜崎橋ジャンクションを目指すと、芝浦の高層ビル群から混みだしました。
画像

混雑とは言ってもたいした渋滞ではなかったので、イライラせずにゆっくり並んで芝公園付近では右手に東京タワーを眺めながら40Km/Hぐらいのゆったり走行。ケータイの走りながらキャプチャーなので、ボケボケ揺れ揺れはかんべんね♪
画像

3号線へと分かれる谷町ジャンクション過ぎるころには渋滞も解消して、快適ドライビング。このへんはトンネルも多いのでステトロに切り替えて回転をあげながらエキゾーストノートを楽しみます♪
北の丸公園を左に見ながら竹橋ジャンクションから5号線に。王子線と分かれる板橋ジャンクションあたりから、この5号下り池袋線はどういうわけかみんな飛ばしだすのです。いつも不思議だなぁと思いつつも、右車線に入っておいらもその一人に!ぶっ飛びながら笹目橋を渡って埼玉県に入ります。
画像
高速では珍しい、信号のある美女木ジャンクションで外環に合流して、ぴったりぬわわで走れば、あっという間に4号草加バイパス出口です。後は下道を走ってゆっくり我が家へ。

3時間半、145Kmのプチドライブ。先週はムチャクチャ忙しい毎日だったけど、昨日今日と良い週末を過ごせたので、今週もがんばれそうな気がしてきました。
あ~でも、たまにはみんなと走りたいなぁ~。

この記事へのコメント

aki
2008年01月27日 23:18
うひゃぁ、いいなぁ!
監督と走ってから売却すれば良かった。
今週から休みのたびに車弄りで面倒っす。
とにかく、ナビETC付けないと何処も行く気がしません。
2008年02月02日 11:09
akiさん、どもです。
最後にご一緒すればよかったですね!
ってか、クルマ変わっても、今までどおりによろしくです♪
Joker
2008年02月08日 12:13
オープンって真夏よりは絶対冬のほうが気持ちいいですよね。
こちらでもたまにZ3見かけますが、やはりマスタングやカマロのオープンが多いですね。
アメリカの道路ではZ3はかなり小さく見えちゃいます(^_^;)

ところで、監督のデジカメってワイドなんですか??
TVやPCがワイドになれば当然の流れですかね?
監督
2008年02月09日 17:54
>J兄
やっぱオープンは冬ですよね♪
夏は暑くていけませんやね。

デジカメは一般的なカシオのエクシリムですが(2枚目、大黒ふ頭の分のみ)、その他のショットは携帯の240x400ワイド壁紙サイズで撮りました。手ぶれ補正機能つき携帯に変えたいっす!

この記事へのトラックバック