日本ロマンチック街道ステッカーラリー その4

さぁ、今回で完走を目指します。1・2回目はZ3、3回目はZRK II、今回はHarleyでソロツーリングです。

来週再来週と三連休が続きますが、悲しいことに私はサンディエゴ出張。昨日は半日以上仕事でつぶれてしまったので、この日曜日は一人で出かけさせてもらいました。ステッカーラリーは10月28日までが参加期限ですが、天気の心配がなさそうだったので今回バイクでやっつけちゃうことにしました。
8時に川口の自宅を出発、今回はバイクなので渋滞の心配なし!いつもは川越から関越道に乗りますが、今回は東松山から乗りました。乗ったとたんに電光掲示板に富岡-下仁田通行止めの文字!どうも台風9号で災害地があり、道路の補修が必要なようです。仕方が無いので富岡で下りて、254号信州街道(別名姫街道)を西に向かいます。道は途中から富岡街道に名を変えますが、ココは通称コスモス街道といって道の両側にコスモスがずぅ~っと咲いています。まだ少し時期が早いですが、結構たくさん咲いていてとてもきれいでした。254から141に乗り換えて、一つ目の目標地の小諸駅を目指します。小諸は20年前ぐらいに松下電送を担当していたころ、月に一度は訪問してました(東京からだよ!)。もうなくなっちゃったのかしらねぇ。駅の観光案内所で小諸市のステッカーゲットです。
画像

小諸の次は今年の最終チェックポイント東御市です。去年も行った道の駅「雷電くるみの里」を目指します。っていっても、すごく近いんです。浅間サンラインを5Kmも走ったら着いてしまいました。
画像
50円で最後のステッカーを買って、長野ブロック完走認定シールと18ポイント完走証明証にシールを貼ってもらい9月9日本日、第18回日本ロマンチック街道ステッカーラリー終了です。パチパチパチ!
画像

後は気ままに走って昼飯食って帰るだけ。長野のカッ飛び師匠「はっちゃん」に多喜屋という揚げ物が美味しいお店があると聞いたのですが、さすがにケータイのぐるナビでは探し当てられず、とりあえず涼しいところに行こうと思い、湯の丸高原を目指しました。途中からは寒いぐらいになりましたが、な~~~んも無い、スキー場ってなかんじでした。
画像
でも、眺めは最高ですよ。走っていて本当に気持ちいいです。長野は遊びに来るにはサイコーですね(冬場は生活することを考えると大変そう)。ちょっと曇っちゃいましたが、眼下に山並みが壮大に広がったりします。あ、そうそう、チーズケーキで有名なお店もちょこっとだけのぞきました。
画像

とりあえずお腹が減ったので適当なところでラーメン!いつも長野に来るとそばですが、今回はガッツリ食いたかったので、とんこつねぎ醤油!腹減ってたので美味しく食べられました。
帰路は18号をずっと下って碓氷バイパス・安中・高崎と抜けて、17号経由で藤岡インターから関越に入りました。下仁田-富岡が通行止めなので、狭い254よりは18号かなと思い、少し遠回りだけどひたすら下道を走ってきました。
関越道はいい感じで流れていました。自分が言うのもなんだけど、バイク多い!ムチャクチャ多い。レーサー系カッ飛び軍団、ツーリング系団体走行、ソロが団子になっちゃった感じのミックス走行、いやぁ天気がいいとバイクが多いです。みんな笑って乗ってるところがいいやね。

今回の完走賞はペーパーウェイトでした。去年の電卓付きマウスパッドより何倍もおしゃれで実用性あります。ま、コレが欲しくてやってるわけではないのでどうでも良いっちゃどうでも良いんですが、使えそうなものをもらえるとやっぱり嬉しいものですね。
画像


5月27日の第一回目から、本日の第4回目。約3ヶ月、4回のドライブ&ツーリング。きれいな景色見て、地場の美味しいもの食べて、美味しい空気吸って、たくさんの笑顔を見て、今年も楽しませていただきました。実行委員会の皆様、来年もよろしくお願いします。
画像

本日の走行距離413Km、平均燃費21Km/Lでした。1200ccと言えども、ツーリングに出ると燃費は良いものなんですね、ハーレーでも!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

監督
2007年09月09日 19:29
あ~~~~~~っ、多喜屋じゃなくて多喜亭じゃないかぁ~~~。
そういえば「はっちゃん」、カタカナのタ二つに喜ぶ亭です、って言ってたっけ!自分で勝手に多喜屋って思い込んじゃったんですね。ケータイのぐるナビでもちゃんと出ましたわ、今試したら。
ガッカリ orz
aki
2007年09月10日 21:54
高速の通行止めですが前日の私のドライブでもそうでした。
でも私は奥利根へ行ったので関係ありませんでしたが。
お互い、良い天気のときに走れましたね。

この記事へのトラックバック