ラーメンマン

ラーメンマンとは言っても、プロレス系バトル漫画『キン肉マン』にでてくる超人キャラではありません。

私と同じ頃にハーレーを購入した、中学の頃から付き合いのある(但し学校ではなく、趣味の世界で知り合ったのですが)友人が日立に住んでいるので、常磐道のPA/SAで待ち合わせてウダウダすることの多い今日この頃です。今回も常磐道の千代田PAで待ち合わせ、二人でお互いのバイクを眺めて、あ~じゃない、こ~じゃないとくだらない話をしたのですが、千代田PAを指定されたときは少し嬉しくなっちゃいました。なぜならば、千代田PAには『ラーメンマン』があるということをClub Harleyという雑誌で知っていたからです。Club Harleyは月刊誌で、その名のとおりハーレー関連雑誌なのですが、ツーリング時のお役立ち情報として、各高速道路PA/SAの美味しい情報が毎月掲載されているのです。ちょうど9月号(8月発売)で常磐道を特集していたために、さっそく活用することにしたわけです。

こちらが『ラーメンマン』です。あんまん、肉まん、ピザまん、チャーシューまんと色んな種類はあるものの、ラーメンが入ったパオは初めてなので、期待していたのですが・・・・・・
画像

う~む、確かに中華味の麺が入っていて、細かく刻んだメンマとナルトも確認できましたが、ラーメンというよりは煮込みウドンみたいにやわらかくて太いんです。期待の割には、あまり感動の無い210円でした。まぁ、めずらしさはありますけどね!(と、自分を納得させてみる)

常磐道のぼり、千代田PAのコンビニ「サンクス」で売ってます。
挑戦してみてくださいね!

この記事へのコメント

aki@会社
2007年09月07日 09:22
鶴さんの解説でなんとなく味が想像できましたよ。
でも、その値段なら、「ま、いっか?」ってな具合でしょうか?

それにしてもレーハーのツーリング、良いっすね。
これからの季節もまた格別で、Z3と体が二つ欲しいくらいですね。
監督
2007年09月07日 13:31
>akiさん
食い物系に食いついていただき、ありがとうございます。まっ、210円なのであきらめます。真冬に食ったら、少し違うのかなぁって・・・、やっぱり同じかな?
これからの季節、バイクもクルマも楽しみですね!カラダ二つは無料としても、せめて休みはちゃんと欲しいっすね!

この記事へのトラックバック

  • ハーレーダビッドソン スポーツスターとは???

    Excerpt: 高い旋回能力と運動性能を誇るハーレーダビッドソン渾身のスポーツモデルハーレーダビッドソンの中でも熱狂的なファンに支持されているスポーツスター。50年近い歴史を持ち、ハーレー社がレースで勝つために開発し.. Weblog: Harley徒然草的日記 racked: 2007-09-08 17:34