また行っちゃいました 立川Arearea ラーメンスクエア

予定より早くに午前の打ち合わせが終わったので、混みだす前の11時半に到着して、お店の宣伝版をじっくり読んで、『麺や優(○優って書くんですけどね)』に入りました。

第2回ラーメントライアウトで優勝したお店だそうで、期待して入りました。
画像
私が頂いたのは、『特製塩ラーメン』です。通常の塩ラーメンに対して、こちらはチャーシューが1枚多く、且つ味玉がのってます。鶏がらスープベースですが、魚介類を加えてこくを出しています。スープはきれいな黄金色。麺は、手打ち風平打ち麺です。私、この麺好きです。もう少しツルッとしてると、佐野の麺に似てて良いんだけどなぁ。
画像
こてこては嫌いだけどラーメンは好きって人にピッタリかもしれません。決して薄くないですよ。しっかりした味出してます。

あ、そうそう、チャーシューもやわらかくて良い味してましたけど、それよりも何よりも、厚切り大振りなメンマに感動です。

お店の内装は、我聞の居抜きです。したがって、白をベースとした清潔なイメージです。内装もラーメンの味も、女性にターゲットを絞っている感じかしらね。店員さんも皆明るくて、たいへんいい感じでした。最近こてこてが少し苦手になってきた私(年だなぁ)には、ベストチョイスでした。

この記事へのコメント

aki@会社
2007年05月25日 09:05
なかなか美味しそうですね。今度行ってみます。
でもアレアレア以外にも結構ラーメン屋があるのでタウン紙を見てると
迷ってしまいます。
基本的には僕もこってり系は翌日もたれてキツイ感じですね。

この記事へのトラックバック

  • 「俺とカッパ」と「麺や優」

    Excerpt: 4月にオープンしたラーメンスクエアの「俺とカッパ」と「麺や優」。2店舗まとめて紹介します!「俺とカッパ」「激元気ラーメン」甘辛のバラ肉と野菜がたっぷり。ニンニクを効かせたとんこつ辛味スープです。麺は固.. Weblog: mogumogu diary racked: 2007-05-24 02:39