森林公園と回転すし

連休前半の中日、武蔵丘陵森林公園に行って、のんびり散歩してきました。ふんでもって、夕食は自宅近くの例の回転すし屋だぁ~。

GW前半中日の29日。武蔵丘陵森林公園に行ってきました。最初は潮干狩りに行こうと思っていましたが、潮の具合があまりよくなさそうなので、2週間ほど先送りです。さ~て代わりにどこへ行こうか悩んではみたものの、どこに行っても大混雑は必至。だったら下道だけで行ける広めな公園に行ってのんびりするべぇ~と思ったんだけど、ココ、広すぎます。歩き回って、遊びまくって、クタクタになっちゃいました。東西1Km・南北4Km、大きなふわふわトランポリンの「ぽんぽこマウンテン」、雨でも遊べる「むさしキッズドーム」、小さい子でも遊べる「水遊び場」、小学生にぴったりのアスレチック「冒険コース」のほか、全長17Kmの林間コースを走るサイクリング道路は園内4ヶ所のサイクリングセンターで3時間410円で自転車が借りられます。自転車は1300台ほどあるようですが、さすがGW中日の11時半ではレンタ・アウトで1時間待ちでした。通常は、そんなこと無いと思いますよ。
画像


帰りも渋滞を避けて、下道をナビ君の言うことも聞かずに抜け道抜け道して帰りました。約2時間で、6時には自宅に到着。これから夕食の支度では嫁はんがかわいそうなので、電話予約を入れて、いつもの回転すしに行きました。一家6人、夫婦と子供3人+実母で、あれよあれよという間に、食べちゃいました92皿!(みえるかなぁ?)
画像

一人平均15皿って言っても、私のお袋は既に70を越えてるし、子供3人っていっても、高1の長男坊を除けば、中2・小4の次男・三男はまだまだ小さいわけで、どうやったらそんなに食えるのかしらんという感じですが、来るたびに最高記録を更新中です。

やっぱ、100皿は時間の問題かしらね!

この記事へのコメント

すぅ~
2007年05月01日 01:40
回転すし、テイクアウトばかりだったので
先日お店で久々に食べました。
そこでびっくりしたのが、注文がタッチパネルで出来ることでした。
(今じゃ普通なんですかね^^;)
まるでカラオケ屋みたいですね(笑)
toku
2007年05月02日 08:34
最近、森林公園 行ってないですね~
子供が小さかった頃はよく行きました
ちなみに、奥様との初デートの場所だったりします。

東松山といえば、焼き鳥ならぬ焼きトンが有名ですよね
まだ、食べたことありません、一度試した~い

この記事へのトラックバック