日本ロマンチック街道 ステッカーラリー

昨日から始まったはずの第17回日本ロマンチック街道ステッカーラリー。今年も参加しようかしらと思っているのですが、紹介ページがなかなか見当たらないのよね~ん。

長野県小諸市より軽井沢町を過ぎ、群馬県草津町、沼田市を経て、栃木県日光市までの全長約230kmの街道を日本ロマンチック街道と呼びます。現在この本街道に加えて、ガッセ=小径として上田市より宇都宮までの自治体が加入して総延長350Kmになっています。ラリーは、約6ヶ月の期間中に各市町村に数ヶ所あるチェックポイントのうち1箇所で1枚50円のステッカーを購入して、21ポイント(21市町村)を回るというものです。

画像

昨年のラリー帳がこれです。これは各市町村のチェックポイントで無償で配布してくれます。このラリー帳には、各ブロック各市町村の紹介とチェックポイントの案内ページ、ステッカーを貼り付けるページ、抽選会や特典の案内ページ、詳細マップ等のページがあります。

約半年ありますので、ゆっくりいろいろなところを回って、その土地の名所を楽しみたいものですが、昨年は年の後半から仕事がたいへん忙しく、なかなか出かけられず、なかば完走は諦めかけていましたが、9月29日になんとか21ポイント完走を果たすことが出来ました。最終チェックポイントは利根沼田エリア、月夜野町の月夜野ハーベスト(軽食&農産物直売所)でした。
画像


今年は、ゆっくりと計画的に二度目のこのイベントを楽しみたいなと思っているのですが、ネットでの宣伝がほとんど見当たらず、どうしたもんかと首を傾げる今日この頃であります。
だれか、ご一緒しませんか?
ちなみに抽選会の特賞は、2名様1組ドイツロマンチック街道への旅ご招待でっせ!

この記事へのコメント

aki
2006年05月03日 19:19
是非参加したいところですよね。
いやしかし、このガソリン価格高騰はいつまで続くのでしょうかね?
こうなるとハイオク仕様が恨めしいですな。
そのうちルービーよりガソリンの方が高くなったりして、、、
すでにオレンジジュースとはほぼ同価格ですな。
ガソリンが貴重になるとマッドマックスを思い出します。
(ステッカーラリーネタとずれてしまいすみません)
監督
2006年05月03日 23:18
たしかにガソリンむちゃ高ですね。
でも、バレルあたり$100ぐらいまで行くような報道も結構ありますので、まだまだあがるかもしれません。
ルービー入れても車は走らんしなぁ~。

この記事へのトラックバック