スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士宮「やきそば」オフミ

<<   作成日時 : 2006/04/23 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

Jokerさん主宰の、早春の富士宮ドライブオフミに参加してきました。日帰りでしたが、天候にもまあまあ恵まれ、楽しい一日となりました。Z3が7台(内Mロド2台)、Z4が1台、AUDI TTクーペ2台の計10台総勢15名の一行でした。

画像

集合は8:00海老名SA。好転に恵まれたせいか、春のドライブにたくさんの人が出かけたようです。私たちの前にはスーパーセブンの軍団が!憧れの車ですが、私に本当にあれを乗りこなすだけの力量と根性があるのかしら?でも、一度保有してみたい車のトップです。

海老名を出発して小田原厚木有料から箱根ターンパイクへ。さすがに2.2での昇りはきついです。後ろからZAZAさんのMロドに突付かれそうでした(笑)。
画像

昇りきったら大観山で休憩。車を横一列に並べて、例によってみんなで悦にいります(あほやねホンマ)。ちなみにSHINさんは名古屋からなので、このときはまだ合流していません。
画像

富士山が本当に綺麗でした。ケータイのカメラなので写りは今ひとつかもしれませんが、素晴らしいでしょ!富士山をこんなに何回もショットしたのは本当に久しぶりの一日でした。

大観山を離れ、三島から沼津を抜けて富士宮に向かいます。予約のある『すぎ本』は駐車場が5〜6台分しかないので、近くの浅間神社駐車場に入れてから歩いて行きます。ここでSHINさんが合流。原形をとどめないぐらい改造されたバリバリのZ3で名古屋から参加です。駐車場から見える富士山も素晴らしい!
画像


お目当ての、富士宮名物焼きそばランチです。昭和23年創業、もう57年前から鉄板焼きの暖簾を守り続ける『すぎ本』です。
画像

スペシャルお好みとスペシャル焼きそばを頼んで、みんなでハフハフ食べました。焼きそばの麺はコシがあって結構好みかも。見てくれは今ひとつですが、味は最高でした。
画像
画像


富士宮を後にして田貫湖(たぬきこと読みます)へと向かいます。有名な白糸の滝を越えて少し北上して、田貫湖ハーバル・ガーデンによって休憩です。Jokerさんご夫妻と私は富士山展望露天風呂(立ち寄り735円)へ、残りの皆さんはオープン・テラスでソフトクリームで撮影会+UDAUDAです。ちょっと見てよこれ!言葉失いまっせ!富士山に向かって裸で仁王立ちしちゃいましたよ(笑)。
画像

画像

撮影会とほろ酔いかげんのオジサンたち(?)とのコミュニケーションもおわり、田貫湖へ向かいます。

2時半を過ぎたあたりから頭上の雲が少しずつ厚くなり始めて肌寒くなりましたが、ひたすらオープンで走ります。田貫湖はハーバル・ガーデンからほんの5分程度。どうもここは富士山撮影の名所らしいです。カメコならぬカメラオヤジたちが三脚をベスポジに縛り付けて、夕方の赤富士や、富士山にかかる朝のご来光を狙っています。そのすぐそばには『場所とりは止めましょう』の立て札。う〜ん、いたちごっこ?
画像


田貫湖を後にして富士山スカイラインを快適クルージング(ちょっとペース遅かったけど)。水ヶ塚PAで富士山を目の前に休憩。さすがにこの辺から寒くなって幌をクローズしてしまいました。太陽が見えていればけっこういけるのですが、さすがに曇りでこの時期のスカイラインはサブイっす。
画像


ここで、御殿場アウトレットへ向かうころさんとちびさんとはお別れ。おしゃれなTTは御殿場冨士公園線、私たちは南富士エバーグリーンラインから東名の裾野へ。ここでSHINさんと別れて東京方面に向かいます。海老名までは好き勝手にのんびりカットビの繰り返し。SAで最後のお別れをして、個々帰路に着きます。

本日の走行距離408Km。燃費は10.7Km/lとまぁまぁ。5時40分出発、8時10分帰宅で、14時間半の独身生活から一家のお父ちゃんに変身です。なかなか良いコースでした。Jokerさんに感謝。今度はワゴンで家族と来ようかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オフミお疲れ様でした。ケータイカメラでもとっても画像が大きいんですね(@_@;)
私も久しぶりに綺麗な富士山を近くで見ることができました。
特に、裾野まできすべて見える露天風呂からの眺めは素晴らしかったです。
また行きたいですね。
私もオフレポ作らなきゃ〜
Joker
2006/04/23 15:03
お疲れさまでした!
後からお写真見て、やっぱり風呂に入っておけばよかったとちょっと後悔。。
ぜひまたご一緒しましょう!!
SIVA
2006/04/23 17:32
露天風呂、確かに後悔しています・・・。^_^;
今回の走りでスタビでのフィーリングの違い感じたくなりました。^^V
是非、次回も!
KID
2006/04/24 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士宮「やきそば」オフミ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる