スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 片道275km 安曇野のカフェ&雑貨『七ヶ月』でランチ

<<   作成日時 : 2005/10/30 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5


雨の日にはminiをみがいて』主宰、長野の巨匠A教授ご推薦、カフェ&雑貨『七ヶ月』でランチを食べるために川口から275km走っていっちゃいました。それだけ走ってもいただく価値のあるランチでしたが、そうそうしょっちゅうはいけない距離なのが残念なところです。

A巨匠とはminiに乗る前のZ3の頃からのお付き合いです。何が巨匠かって言うと、素敵で美味しいカフェやレストラン、そして走って楽しい景観の良いところをた〜くさん知っているところです。その教授一押しの『七ヶ月』に行きたいな行きたいなぁ〜と思っていたところ、彼からツーリングのお誘いが。ここのところ仕事が多忙を極め、週末の予定が立たない日々が続いていましたが、やはりリフレッシュは必要と思い、思い切ってお世話になることにしました。

8時前に自宅を出発、嵐山PAでロヂャーことZ3乗りのN氏と待ち合わせ。いつもの彼女が助手席に愛らしく着座。いいなぁ〜、若いって(笑)。そこからは幌を開けてオープンで関越・上信越と2台でランデブー。途中、事故渋滞で30分ほど牛歩戦術を強いられ、軽井沢を抜けたところで雨が降り始めたので幌をクローズに(さみしぃ)。長野道の分岐を過ぎたあたりでケータイでA教授に連絡を入れる。しばし走ると、後方からカットビmini参上。彼の後について目的地までほんのちょっとスピードオーバー(またまた笑)にて3台でトレイン走行。1時を15分ほど過ぎたあたりでしょうか、何とかお目当ての『七ヶ月』に到着しました。

小雨が降り続いていましたが、せっかくなのでオープンのテラス側に席を取り、4人でお決まりのランチをいただきました。焼きカレーは穀米の上にドライカレーとルーカレーの中間ぐらいの硬さのカレーを敷き詰めて、パンごとオーブンに入れて焼いてあります。メインはプレート側で、鯛(いとより鯛かなぁ)とエリンギのバターソテー(味と香りが最高)、トマトソースのペンネ、インゲンと鶏胸肉のごまソース和え、そしてフレッシュ・サラダ(食べることに夢中であまりおぼえてないのでかなり自身はありませんが)。これに、最初に出てくる野菜のうまみたっぷりのミネストローネと食後のコーヒーがついて、なんと1,050円!すばらしいの一言に尽きます。遠路はるばるあんよを運んだ甲斐がありました。A巨匠と店主殿に感謝です。このまま超有名にならず、いつ行っても席につける状態でいて欲しいなぁ〜なんて思っちゃいましたが、絶対ブレークしちゃいそうな予感たっぷりです。私たちが食べ終わった頃に、96年モデルと思われる1.9のシルバーZ3(A巨匠の前車と一緒!?)にのった紳士が1人でこられて、インハウスの席でケーキセットをとられていました。駐車場にはZ3が3台とminiが1台!素敵な建物に最高の食事!小雨そぼ降る秋彩の昼下がりです。

そのあとは、すぐ近くの『安曇野ちひろ美術館』でひと休み。続いて、成瀬政博さんのギャラリー『BANANA MOON』で軽井沢の丸山コーヒーをプレスでいただいて、たいへんゆったりした時間を過ごして帰路につきました。一気に走って、2〜3箇所でゆっくりすごして、またまた一気に帰る。なかなか良い休日でした。教授、感謝!

本日の走行距離595kmなりぃ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再び「七ヶ月」
今日も「七ヶ月」行っちゃいましたぁ。 だって、かなりお気に入りなんですもん! ...続きを見る
雨の日にはminiをみがいて
2005/10/31 10:50
安曇野までドライブ
安曇野にはお気に入りのお店があります。『カフェ&雑貨 七ヶ月』です♪ ...続きを見る
スポーティに!(大好きなものと暮らす)
2009/01/01 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は遠路はるばるありがとうございました。
お忙しいお仕事のリフレッシュはできましたでしょうか?
ちひろ美術館から『BANANA MOON』へ向う3台を店内から
見ておりましたよ。(手を振って振り向いたら、マスターもカウンターから皆さんに向って手を振ってました。お気づきにならなかったとは思いますが)
いっそう秋色が深くなっていく穂高ですが、来シーズンも変わらずのんびりとやっていると思いますので、ぜひまたリフレッシュドライブにお出かけくださいね。
七ヶ月
七ヶ月
2005/10/31 00:33
先日はありがとうございました。
今回はアグレッシブな人間が3人でしたので、なかなかハードでしたね(爆)
来シーズンもぜひ行きましょう。
お泊まりで、ロングツーリングって企画もおもしろそうですね。
春にでも企画します。
きょうじゅ
2005/11/02 15:54
>七ヶ月さん
お世話になりました。そしてごちそう様でした。たいへん満足して、しっかりリフレッシュできました(例によって今日もまだ会社ですが)。(^_^)
私も向かう道すがらにお店の方を横目で見ながら通り過ぎたのですが、さすがに社内からお店の仲間では見られませんでした。またいつかおじゃましますので、よろしくお願いしますね。

>きょうじゅ
どもでした。またよろしくお願いします。雨の日はどうしてもアクセル踏む足が臆病になります。いっぺん凍結路でクラッシュした記憶からでしょうね。今度は晴れた日に、ぜひワインディングをご一緒ください。
ではでは。(今度は東京カフェめぐり、します?)
監督
2005/11/02 19:50
社内->車内でした。(苦笑)
監督
2005/11/02 19:51
アグレッシブでしたねぇ(笑)
今回のメンツだと、かなりアグレッシブで面白かったっす!(爆)
お泊り歓迎!
東京カフェめぐり歓迎!(笑)
今後ともよろしゅうにm(_ _)m
ロヂャー@ヂョニー
2005/11/03 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
片道275km 安曇野のカフェ&雑貨『七ヶ月』でランチ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる