スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の午後−幕張までドライブ

<<   作成日時 : 2005/06/12 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は中2の長男坊とドライブです。彼とふたりでドライブは久しぶりだなぁ。

『たまには・・・』ということで、中2の長男といっしょにドライブに行きました。例によって『男のドライブは宛ての無い旅だ』とは言ってみたものの、自分1人なら宛て無しで十分なのだけど、彼と一緒だとちょっと困ります。やっぱ、行きたいであろうところに連れて行ってやりたいですよねぇ。『どこ行きたい?』への回答は『次世代ホビーショー』だったので早速ケータイでの検索を彼にさせて(PCビューアーは、こんなときに便利)、幕張メッセへと向かうことにしました。首都高川口線も湾岸線も東関道も空いていたので、あっという間に幕張についてしまいました。駐車場にクルマをぶち込むと嫌な予感。ガ〜ラガラなのよねぇ。とりあえず、ダメモトで歩いてはみたものの誰にもすれ違うこと無く、こりゃあかんな、と思いつついくと『展示が無いために閉鎖しています』の看板。やっぱしなぁ〜、開催日が違ってたわ、とボ〜ットしていると何やら奥〜の方で細身のおねぇちゃんたちが並んで踊っているではあ〜りませんか。こりゃ近くまで行ってみようぜ、と歩いていると、いかにもSubSubADらしき兄ちゃんが『CMの撮影中なので、こちらは通らずに、あちらからさぁ〜っと帰っていただけませんでしょうか』のセリフ。一瞬むかついてはみたものの、まっ、仕方ないかと思い、来た道を戻ろうとすると『あっ、ちょっと今は動かないでくれませんか』のセリフ。「父ちゃんそろそろ切れるぜ」と心の中で思いつつも、インカムで話す彼の顔を優しく(?)凝視。『本当に申し訳ないっす』と帽子をぬいで頭を下げる若き彼に『はいはい、ところで何のCM?』と聞いたところ、『いやぁ、それだけはちょっとカンベンを・・・』との答弁。ここはシッカリ大人の男を決めるためにも『OK、わかったわかった』と言ってその場を彼と一緒に去ることにしました。もちろん後で『あんなときには、ちょっと脅してやればCM先ぐらい喋らすのはわけないんだけどね』と後の人生への教訓(?)をたれたのは言うまでもありません。(人生、気合だぜ=でも、頭下げてるやつを脅かしちゃいかんぜ)

その後、駐車場まで帰る道すがら、なんか駐車場代もったいない(イベントも無いのに時間に関係なく一回900円也)から海まで歩こうかと言うことになり、彼と一緒に、梅雨入りして台風が来てた割にはそれなりに晴れてムシムシする遊歩道を歩きながら海岸沿いに向かいます。海っぺりまで来たところ、なんかゴムボートやレスキューボードにサポートされながら泳いでいる人たちがいるではありませんか。近寄ってみたところ、どうもトライアスロンレースの水泳部門のゴール地点だったようです。泳ぎあがった人たちは、最後の力を振り絞って千葉マリンスタジアムのほうに走り始めています。ほとんど最終スイマーのあたりであったため人垣もほとんどありませんでしたが、泳ぎ終えてはしごを上る選手たちに温かい拍手が送られていたのは言うまでもありません。長男坊は小さい頃からスイミングに通い、今現在中学では部活で水泳をやっているので『やってみたいなぁ』との心強いセリフ。『一生懸命練習すれば、絶対できるぜ!』とエールを送りました。

帰りは途中のPAで完熟メロンソフトとバニラソフトを交換しながら食べて体の熱気を冷まし、高速をひた走って、あっという間に帰宅しました。往復3時間半ぐらいの日曜午後ちょろっとドライブでしたが、今日もなかなか良い休日でした。部活で午前中に6Km泳いできた彼は、ほんの15分ばかりでしたが爆睡しておりました。先週は三男坊、今週は長男坊・・・ってことは次回は次男坊かな?

さぁ〜て、来週はまたまたサンディエゴで、お仕事だぞっと!(今回はフルフルで缶詰ミーティングなので楽しいことはな〜んにも無いのだ=ふんでもっていつもどおり週末がつぶれるのだ<怒>)

最近、那須に行ってないなぁ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜の午後−幕張までドライブ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる