食べました72皿-くら寿司

画像
久しぶりに近くの回転寿司に家族で行きました。

我が家の家族構成は中2、小6、小2の男3兄弟、嫁はん、ばあちゃん(実母)、そして私の6人です。子供3人に女性2人と中年男1人ですが、鮨はみんな好きなので、当然のように回転寿司以外の選択はありません。予想どうり本日もたくさん食べました。・・・っていうか、誰かこんなに食ったんじゃぃ、っちゅうぐらいの72皿です。その他にデザートのパフェ4つ、生ビール4杯。こんだけの量をちゃんとした鮨屋でたべたら大変な金額になっちゃいます。席の横を通り過ぎる人たちも、一貫して驚きの眼差し。時には『す・すげぇ~』の感嘆詞付き!(だって、1人の成人男性以外は女子供でっせ)

『まっ、たまにはいいか』と思ってはみたものの、男3兄弟がまだまだ成長することを考えると、100皿を越すのは時間の問題のような気がして末恐ろしい限りです。
えらいこっちゃ!(父ちゃん、もっと働かねば!)

この記事へのコメント

闇夜叉丸
2005年06月11日 22:28
あっぱれ!
でもまぁ、小学5年~高校1年ぐらいまでは成長期ですので、そのくらい食べても普通じゃないでしょうかね~。
でも72皿・・・・普通では考えられない数ですね。
くら寿司・・・・一皿100円(税込み105円)それでもけっこうな額になったんですよね。(72皿ならけっこういくだろ)普通のお鮨屋さんだったら・・・・・・うぅ、想像するだけで恐ろしいですぅ。
まぁ、この季節だったらカレーとかもOKですよね。
それでは・・・最後に一言
『あっぱれ!72皿!』以上です。
きょうじゅ
2005年06月12日 22:20
さすが男3人兄弟ですな!
ん~。我が家もいつかはこうなるのだろうか・・・。
私は中学までお刺身食べたことありませんでした。
それまで「お刺身って大っ嫌い」って言ってましたが、ただの食わず嫌いでした。
親の作戦にまんまと引っかかったわけです。
Aman家の伝統として引き継ぐ予定です(爆)
監督
2005年06月12日 22:48
>教授
私がお刺身大好きなので、その作戦は遂行できませんでした。おかげで我が家の食費はえらいこっちゃです。三兄弟そろってウニはいまのところ嫌いなのですがイクラとトロ系は大好きなので、やっぱし回転しか行けません。ハハハのハ、です。

>闇夜叉丸さん
やっぱ喰いますよねぇ、その年頃は。仕方の無いことだと思いつつも、喰う量と運動量が均衡しないと、どんどん肥満に繋がっちゃうモンで。今後のことを考えると、好き放題食わしてやるべきか、やっぱりある程度のところでストップをかけるべきか、親としては悩むところなのですよ。だって、小児(体は殆ど大人やけどね)糖尿病になっちゃったら、人生終るまで自分で注射打たなきゃならないじゃないですか。それはあまりにかわいそうで...。
まっ、勉強は全然しないけど、その分、部活だけはシッカリやっているから良しとしてます。やっぱり、誰に言われるよりも自分でやろうと思わなければ何もできないものね。
すぅ~
2005年06月14日 22:33
流石食べ盛りですね~
僕の記録は。。。54カン(自爆)25歳でした・・(^_^;)
流石に今は8皿がいいとこですけど
その分お酒が。。(-_-;)
注射のお世話にならないようにせねば・・・

この記事へのトラックバック