スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのパーツ

<<   作成日時 : 2005/01/23 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
K&Nのフィルターハイパーチャージャーです。

改造とは言ってもサーキットを攻めるわけではないので、しょせん自己満足の域を出ません。ドレスアップも、例えばエアロなら高速走行時の安定性とか、足回りならコーナリング時のスタビリティとか、その効果こそ確かにありますが、やっぱり最終的には『かっこよさ』であり、言い切ってしまえば『自己満足』だったりしません?もちろんそれが楽しくてしょうがないんですけど。(笑)

そのなかで、これこそは自己満足の代表格であります。
洗車の最後にボンネットを開けてエンジンルームをさっと拭いてやるとき、シルバーに光るこいつをみて、ついニンマリするのです。外からは見えませんし、停車時のレーシングなら音そのものを実感できますが、こいつに変えたことによる実質的走りの効果そのものは、ムムムムムゥ〜です(吸気音と排気音は確かに少しアップしましたよ)。データによるとノーマル車で10psアップだそうですが、どうなんでしょ?いやいや、精神的には10psほど確実にアップしてますが。(核爆)

Z3君をいじくるたびに、嫁はんは『あたしにはわからな〜い』と言っております。
わかってくれなくてもいいから続けさせてくれぇ〜。
(外出時にはお化粧したいですよ、ブーブだって)


もちろんこちらもお気に入りの一品”エラピカ君(えらメッシュの下にELシートを敷いてある)”です。(tokuさん、お世話になりました)
やはり夜は目立つようですねぇ、こいつ。複数車線ある道路では、信号での停車時とか渋滞ノロノロ時にけっこう注目をあびています。たまに、運転席の顔を覗かれて、『こいつ、アホやなぁ』みたいな表情されるときもありますけど。(ははは)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車が好きなら!!
好きこそ物の上手なれといいますが、 わけのわからん!?商材よりも、自分が興味のある物の方が ...続きを見る
ちこっといいはなし
2007/01/16 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。よろしくおねがいしますナノラ(?)
ここのHP来たのは、2回目ですがZ3でしたっけ?
まだ未成年だし車のこと良くわかりませんが、すごいみたいですね。
僕はどちらかというと、バイクのほうがいいです(エッ)
ではまた。
闇夜叉
2005/01/23 11:14
いいなぁ、どっちも・・・。
カタエラ隊から脱退して1年も経たないのに、
再び(今度は最初に成功した方)が見事に断線・・・。
再び入隊してしまわれて早3ヶ月?
除隊願い出願中なのに(号泣)
ロヂャー@ヂョニー
2005/01/25 00:40
エラの素、あと一つ残ってますけど、どうします?
>ロヂャー
2005/01/26 00:14
マヂっすか?
えぇ〜と、たむさんがエラピカに代わるなにかを製作中っすよね?
それ次第ですが・・・、買取の方向で予約入れます!!
時間が出来たら、元カタエラ隊(オレは現ですが)オフミしませう!
ひとりで取り付け出来ないので・・・。
よろ汁っす!
ロヂャー@ヂョニー
2005/01/26 00:35
>ロヂャー
ごめん、ニックネームのところに本文の一行目入れちゃった!

エラの素、押さえておきますのでどうぞご安心ください。(っていうか、もう誰も欲しがってないし、私の予備にとっておいただけですので)

れれれ、時にエラピカ.imgが再生されなくなっちゃったなぁ〜。なんでやろ?
>監督
2005/01/26 10:16
是非是非よろ汁っす!
ストックって大事ですねぇ(苦笑)
ロヂャー@ヂョニー
2005/01/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのパーツ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる