スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタ改め耕運機

<<   作成日時 : 2018/06/16 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

隔年恒例、この時期がやってまいりました。

画像

11年目車検のために、スポスタのマフラーをノーマル純正に換装しました。
もう慣れた作業なので、ちょちょいのちょいです。^^)
インジェクションコントローラのサブコンもデータを初期設定に戻して、サクッと終了。

画像

2時を少し回ったあたりだったので、自宅近くの『らーめん そめや』さんで塩らーめん(650円也)。
スープは無化調で、自家製麺も防腐剤等を一切使用しない、昔ながらのホッコリした味わいに癒されます。

そめやさんからスポで5分の『HD KANEKO』さんに事前連絡も無しにスポを持ち込むと、「あ〜監督さん、今、修理と車検がドカッと入っちゃってお預かりできないんすよ」と申し訳なさそうに言われちゃいましたが、急に持ち込んだこちらに非があるので、「ガレージスペースに空きができたらケータイくれれば再度持ち込みま〜す」とお返事しました。

あははっ、結局預けられませんでしたが、耕運機君(ドドドドッじゃなくパスパスパスってマフラー音)なので遠出する気にもならず即帰宅しましたです。^^;


- - - - - おまけ - - - - -

昨日おまけにアップしたのは、ハイ ファイ セットの名盤である『パサディナ パーク』に入っている『水色のワゴン』でしたが、こちらの曲もかなり好きです。
こんな粋な会話のできる男になりたいものです。

7月のクリスマス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
山本潤子さん、歌上手!
高音でもファルセットにならない安定感が好き
もっと評価されるべき歌手のひとり。

耕運機って! 的確な表現だなぁ、しかし
よーくわかる(^^)v
らん太郎。
2018/06/16 19:36
もう車検の時期ですか。
耕運機って(^'^)
音が軽い感じですね。
そりゃぁ〜走ってる感が無いから、つまらないですね。
りーにん
2018/06/16 22:13
>らん太郎。さん
おっしゃるとおり、素晴らしい、彼女!
パスパスパス。^^;

>りーにんさん
むっちゃ軽いんですわ。^^;
監督
2018/06/17 01:02
監督さんは乗り物と会話しながら走ったはるのネ。

山本潤子さん、さすが唄うまい。
潤子さん旦那も唄うまい
リーダーの声渋い。
こォ云うシティ・ポップ、案外後継者いいひんのネ。
土岐英史さんの娘さんとかにもォちょっとガンバってもらわなあかしまへんな。
おーちゃん
2018/06/17 07:51
>おーちゃんさん
耕運機と言えどもスポさんなので、本来は乗ってあげなきゃいけないんですが…。^^;
麻子さんはCMソングの女神様みたいになってますが、CMソングとジャズだけではなく、ポピュラーもあわせ、もっと広範に活動して欲しいと思います。
唄の上手さでは潤子さんのが一枚上ですけどね。^^)
監督
2018/06/17 09:53
純正マフラーのスポスタは耕運機の音・・・ ってことは、弊社が売っている耕運機も排気系をいじればスポスタの音になる!(笑) 新規事業として提案してみます。
ヴィーノ
2018/06/17 18:03
>ヴィーノさん
それ、おもしろすぎます。^^)
監督
2018/06/17 19:39
あ〜、そう言ゃ、僕のスポーツスターは一貫して耕運機のままだ…。
最初は、カスタムとか考えたけど、乗ってみたらどうでも良くなった(良い意味でね)…。
高速有鉛
2018/06/18 14:53
>高速有鉛さん
ノーマルはノーマルで適正調整されてるんで良いとは思いますが、一度カスタムしちゃうとそのフィールの違いに後戻りできなくなっちゃいます。
排ガス抑えるために、ここまでトルクと馬力を犠牲にしてるのね、ってのが分かります。
排ガス規制は必要なのでしょうが、日々走る車ならともかく週一や隔週でレジャーとして乗るバイクには如何なものかと思うので自己責任でカスタムです。^^)
監督
2018/06/19 13:07
私、思うのですが、今の日本の騒音規制ってなんだろうかと、いくら規制したところで巷には爆音の跳ね馬や暴れ牛も走ってますしヤングオート的な国産車も走ってます。車検の時に戻すことが出来ない人を抑制するだけで車検で廃車する人もいるだろうし、爆音でも暴走族対策の一斉取締りでなければいちいちパトカーに止められる事も無いですし仮に止めてもお巡りさんは近接廃棄騒音の測定器なんて持ってないですものね。
アフターパーツも車検対応品はノーマルと大して変わらなくて面白くないですよね。
AKI
2018/06/27 07:44
>AKIさん
右に同じです。
ようは程度の問題で、族みたいなほぼほぼ直管はダメで当然ですが、そうでない限りにおいては、排ガスが一定程度抑制処理されていれば問題ないと思うのです。
ってかね、車検制度そのものに大いに疑問だらけなんです、わ・た・し!
監督
2018/06/27 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタ改め耕運機 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる