スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートレック

<<   作成日時 : 2018/06/12 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

だって雨なんだもん。(ToT)

9日は第二土曜日だったので営業するも、天気予報が雨予測だったので振るわずのお客様二名のみ。
開けて10日は起床時点でポツポツ、その後シトシトでスポもZ3も乗れず。
ってなわけでVideo三昧の休日でした。^^;

スタートレックのリブート三部作です。

画像

リブートシリーズの第一作、2009年の作品ですね。
以前のシリーズよりも登場人物の年齢設定が若く新鮮です。
ジムとスポックのライバル関係、最後は互いを認め敵を倒すという、ある種お決まり的な展開だけど面白かったです。
タイムトラベル要素もうまく組み込んでいますね。

画像

第二作は2013年の作品です。
スタートレックシリーズは遠い昔のTVシリーズもポロポロと記憶にあります。
放射汚染されたエンジンルームに入りエンジンを復活させるのがカーク船長ですが、過去の作品ではスポックだったはず。単純な焼き直しではなくオマージュであるところが良いです。
ってか艦隊本部、たかがヘリ1機にやすやすとボロボロにされちゃうようなB級的設定にも笑わせられます。
ハリソン役のベネディクト・カンバーバッチ、人間味の薄い悪役ぶりは恐怖すら覚えます。
「人類はなぜ戦争を起こすのか」という永久命題に一石を投じた映画でもある、とのコメントをどこかでみましたが、まさにそれを織り込んだ作品だなと思いました。
あってはならない戦争ですが、今も世界中のどこかで紛争が起こっているわけであり、これを人類学的にもどのように解決するべきなのか? 作品とは違う方向に考えがめぐってしまったりもしました。

画像

第三作は2016年の作品です。
この作品から監督がスターウォーズやミッションインポッシブルで有名なJ.J.エイブラムスから、ワイルドスピード監督のジャスティン・リンに代わっています。
その影響もあってか、ストーリー展開や場面の見せ方も前、前々作とは少し違いますね。良し悪しこそありますが、なんかノリノリ感が出てますね。
遥か彼方の時代設定なのに古いバイクで走り回ったり、ラジオのロックンロールで敵艦隊を蹴散らしたり・・・。^^;
カークとスポックの信頼関係はますます強固になっていくという、やはりお決まりのシナリオが逆に安心させてくれたりします。

これら三作、すべてアマゾンのプライムビデオで無料視聴です。便利〜。^^)♪
第四作って出るのかなぁ。^^)


- - - - - おまけ - - - - -

>ら。さん、コレコレ。 水色の・・・ ^^)♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日でも
天気でかなり変わります?

久々に顔出したいです。
らん太郎。
2018/06/13 00:31
たまには家でゆっくりも良いですね。スタートレックは最近の見ましたが迫力あって良いのですが、昔テレビでやってたやつを見たくてしょうが無くなります。確かにスポックが放射能漏れの中で修理かなんかしてました。😄
AKI
2018/06/13 07:46
>らん太郎。さん
う〜ん、天気がよいからといって客数が増えるわけじゃないけど、悪いと確実に影響ありますね。^^;
ってか、ら。さんにはおまけに喰い付いて欲しかったんだけど。^^)

>AKIさん
昔のヤツ、思いっきり一気に観たいですね。^^)♪
監督
2018/06/13 11:08
スターウォーズも帝国に簡単に侵入できるんやもん
"ココ、ツッコミどころヨ"がある限り (娯楽映画に関して)ハリウッドに勝てる国はないと思う。
エイリアン2なんかツッコミどころ満載やもんネ。
おーちゃん
2018/06/14 07:37
>おーちゃんさん
はい、突っ込みどころ満載のほうが面白いかもですね。
こと映画にかけてはハリウッドが独走と思います。^^)
監督
2018/06/14 12:44
私も昔TVでやっていたのを思い出します。
再放送のを所々見ていたような。
雨の日の楽しみ方も素晴らしい!
りーにん
2018/06/14 23:01
>りーにんさん
雨の日は基本ビデオの日ですね。
TVシリーズの再放送、観たいなぁ。
監督
2018/06/15 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタートレック スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる