スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3ドライブ 霞ヶ浦〜鉾田〜鹿島

<<   作成日時 : 2018/05/20 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2ヶ月半ぶりにグラマラスレディとドライブ〜♪

久しぶりにシートカバーを外してレディ(Z3)を水洗いしてグリッターを塗り塗りしてから出発。 はい、レディはお化粧無しでは外に出ませんので。^^;

画像

前回スポを写真に収めた『虹の塔』前で今回はZ3を!(今回タワーは昇らず)

画像

ちとクルマを動かして隣の『道の駅 たまつくり』にある行方市観光物産館へ。

画像

お目当ては前回食べ損なったナマズバーガーのなめパックン。(リベンジー)
今回は11時半に到着したので確実に食べられましたが、まぁ一回食べれば十分ってことが確認できたっちゅうわけでして・・・。 いやね、見て分かるように作りは雑だし、ソースが濃すぎて淡白なナマズパティの味が全然分からないしで散々っちゅうことですわ。 ま、ほとんどシャレみたいなBグルなんでナニですが、これ、500円の価値あるかなぁ。^^;

画像

でも天気は抜群だったのでオープンドライブには最高の一日でしたね。 観光客もいっぱいで、道は軽く渋滞気味でした。

画像

なめパックンはあくまでオヤツ。 せっかく海が近いので海鮮ランチを目当てに銚子方面へと思いましたが、この好天では観光地の銚子は混雑必至。 サクッとググって鉾田市にある此方の『味の食彩館 』へ。
県道から一本奥へ砂利道を経ての店舗はこんな感じ。 大丈夫かしら。

画像

満席だったので名前を告げて外で待つこと10分ほど。 超使い込んだ居酒屋みたいなカウンターに案内されてオーダーしたのは此方の『特別刺身定食』。 舟盛りで提供されてビックリ! これ、一人前ですか?^^;
舟盛りにはアジのたたき、大海老、マグロ、サーモン、カキに小イカ。 いわしフライ二本にカニの味噌汁。 ご飯はおかわり無料だそうだけど、とてもとても・・・。^^;
いや〜、美味い! 食べながら、つい口から美味いの言葉が漏れるもれる。 ガッツリ完食しましたよ!
これ、いくらだと思います? なんと1,000円ポッキリなんです! 銚子に行かずに大正解でした!^^)♪

お腹いっぱいになったのでZ3のシートに座ってしばし休憩。 ナビを操作すると海が近いのが分かったので、国道をしばし南下してから市道に入って超細い道をクネクネ下って海際へ。 鹿島市の大小志崎海岸です。

画像

画像

画像

やっぱり海は良いなぁ〜^^)♪ しばし海風に吹かれて、ぼぉ〜っとしてました。

本日の走行距離、下路ばっかりの236Km。
7時間半のZ3ソロドライブでした。


- - - - - おまけ - - - - -



最近ユーツベで気になってる、ポルカドットスティングレーの「テレキャスター・ストライプ」。
バンドの連中、みなけっこう上手いんですが、ボーカルの子(雫)が超個性的。 ヤイコの声質で歌いまわし方は林檎と来たもんだ! 東京事変に追いつけ追い越せ!(チト無理だとは思うが) ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よっぽど前回のバーガー売り切れが悔しかったんですね?残念なお味でしたが特別刺身定食で帳消しですね。久しぶりにDT号に乗れて良かったですね。
AKI
2018/05/21 08:06
>AKIさん
悔しかったんですが、悔しがってた自分がアホだったかもです。^^;
久しぶりのDT号だったので気合でずっとフルオープンしてたら、今日はおでこが赤くてヒリヒリ痛いです。^^;
監督
2018/05/21 11:24
ポルカいいですね。新曲の「一大事」もいいカンジです。
監督さんはボーカルが女性、バックが男性というバンドがお好きなんですね。僕はどちらかというと全員女性のバンドに惹かれます。SHISHAMOとかCHAIとか。
ヴィーノ
2018/05/21 13:17
>ヴィーノさん
SHISYAMOもCHAIも良いですねぇ。
女性ヴォーカルに限定しているわけではないのですが、気がつくとそんな感じの私であります。^^)
監督
2018/05/21 13:29
白ボディに黒のピックガードのプレジション
いっちゃん好きなフェンダーのベースだったりします
(自分が持ってたのはフェルナンデスでしたが(苦笑))

刺身定食、カニ汁までついて1000円はお値打ち感ありあり!
らん太郎。
2018/05/22 06:00
>らん太郎。さん
おっと、お気に入りのベースでしたか!
(おいらのもフェンダーではなくフェルナンデスだった)^^
いやいや、この1,000円にはぶっ飛びましたがな。
監督
2018/05/22 13:23
\500のナマズバーガー vs \1,000の特別刺身定食 
瞬殺で刺身の勝ちですな。
一人でも、こんな舟盛りで出てくるんですね。
監督さんのレディ、海や山どちらもお似合いですね。
ガソリンしか食べないっていうのもいいですね(^'^)

なんとか回復しました。ありがとうございます。
町工場には、まだ来んといてっていうので、自宅でお仕事です(^_^;)
りーにん
2018/05/22 21:58
>りーにんさん
刺身の圧勝でした!^^)
マイレディ、何気にオイルもけっこう食べるんっすよ。^^;
回復されたようで一安心ですが、まだまだゆっくり確実に治してくださいね。
監督
2018/05/23 10:29
ナマズバーガー、あきませんでしたか。
書いたはる味の通りだと、ナマズの泥臭さが処理しきれへんかったから濃い味になったのかもです。
Z3の青はお出掛けの為のメイクで美しおす。
べっぴんさんがよりべっぴんさんになっては…えっ、君…Z3は女子や思てたんかいな!って?
間違いなくポルカドットスティングレーの女の子よりもタイトな女子やと思てますけど。
この子もバニーさんみたいにしたら兄ちゃん、ついつい見入ってしまいますがな。
おーちゃん
2018/05/24 07:41
>おーちゃんさん
バーガー残念!
バニーZ3ですか!? はい、もちろん女子ですが、ウサギ耳、どこに着けまひょ?^^;
監督
2018/05/24 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3ドライブ 霞ヶ浦〜鉾田〜鹿島 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる