スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺家 ゐをり (栃木県佐野市)

<<   作成日時 : 2018/04/02 12:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

先々週の春分の日は超寒くて雪まで降ったというのに、先週は夏日まで出るような暖かさで桜は一気に満開。 昨日もバイクには最高の暖かさでしたね。^^)♪

画像

いつもの当て無し走行&アプリ立ち上げの麺家探しとは違い、昨日は『桜名所近くの美味しい塩らーめん』をキーワードに事前調査の上、此方にうかがいました。
佐野は青竹手打ちで多加水のモチモチ麺、あっさり醤油スープ、やわらかいチャーシューで有名な佐野ラーメンが最大の売りですが、此方は塩ラーメンが一押しのお店です。
お店に着いたのは午後2時ちょっとすぎだったにもかかわらず7〜8名の行列があり少し躊躇したのですが、思いのほか回転が速そうだったので並んでいると、10分もしないうちに店内へ案内されました。
写真のように、とてもラーメン屋さんとは思えない建屋でして、内装もこじゃれたカフェ風とあり、カップルや女性客、そして家族連れで賑わってました。

画像

いただいたのはデフォ一押しの『うま塩ラーメン』(680円也)です。
まずスープをすすると動物系と魚介系ミックスと思われる出汁に良い塩梅の塩ダレがマッチして美味しいです。 う〜ん、ホタテが効いてますね♪ 甘みと旨みがなかなかグッドです!
麺は青竹手打ち風の中太ですが佐野特有のチュルピロ感はさほど無く、塩を押していることからも、いわゆる『佐野ラーメン』とは意識して一線を画しているようでした。
トッピングはデカいチャーシュー、メンマ、ねぎ、水菜、飴色に炒ったタマネギを散らしたそれ。 チャーシューは7〜8mm厚でしたが、トロトロで口に入れるとほろっと崩れる上物です。
総合してたいへん美味しい一杯で、スープまで飲み干してしまいましたが、惜しむらくは回しかけの鶏油がチト多かったことで88点!
ごちそうさまでした〜。^^)♪

画像

ごちそうさまの後はスポを少しばかり北に走らせて事前調査済みの此方、佐野城跡にある『城山公園』へお花見に行きました。

画像

既にピークを少し過ぎ、三分ほど散りかけではありましたが、ぽかぽか陽気に誘われてたくさんの方がお花見に来られてました。 驚いたのは花見客が日本人ばかりではなくインターナショナルだったこと。 そこかしこから英語、中国語、韓国語、フィリピン語が入り混じり、日本の花見も変わったなぁと思ったものです。

昨日の走行距離156Km。
約4時間半のスポスタラーツー&花見ツーでした。
おっと、岐路で走った県道9号の渡良瀬遊水地沿い土手の一面に咲き誇っていた菜の花もとてもきれいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、終わっちゃいましたね。花見ってだいたい寒くて辛いものですが、今年は暖かかったですね。このまま寒の戻りもなく行っちゃうんでしょうか。なんかちょっと気持ち悪いです。(・_・;
ヴィーノ
2018/04/02 21:36
桜は、今度は、山の方ですね…。
さくらモーニングクルーズの帰りに輝羅は凄い事になってました…。
高速有鉛
2018/04/02 22:29
監督はニンニク入れますの?
らん太郎。
2018/04/03 00:58
>ヴィーノさん
はい、なんかこのまま夏になっちゃったらイヤです。
春をもっとよこせ〜!

>高速有鉛さん
はい、山に登ればまだ見られそうですね。
んでもって輝羅って、菖蒲町のらーめんやさんのこと?
あっこは美味しいですからねぇ。

>らん太郎。さん
いいえ、基本は入れない派です。
ニンニクは強すぎて出汁味が消されちゃうので。^^;
監督
2018/04/03 13:16
この頃の桜前線は少々おかしいです。
確か南の方から北へ上がっていくはずなのに、最近は関東の方が速いみたい。
京都、まだ見られます。
3:7の桜も好きなので、ボクの花見は長かったりなんかしちゃったりなんかして。
おーちゃん
2018/04/04 07:50
>おーちゃんさん
まだ見れますか!?
ま、葉桜も一つの光景なので私も見ますがね。^^;
監督
2018/04/04 12:03
88点の高得点、美味しそうです!
\680っていうのもええなぁ。

外国人も、桜の花見を楽しみに来ているらしいですね。
こればっかは急に行こっていえないだけに、賭けみたいな所も
ありますよね。
りーにん
2018/04/04 18:30
>りーにんさん
安くて美味い、最高!^^)
例年予測で来る人は、枯れちゃってて残念ですね。^^;
監督
2018/04/05 12:33
この内容と美味しさで680円は素晴らしい価格設定ですね。ラーツーが気持ち良い季節ですね。
AKI
2018/04/06 08:45
>AKIさん
はい、頭が下がります。
はい、気持ちんよかとですたい!^^)
監督
2018/04/06 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺家 ゐをり (栃木県佐野市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる