スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらモーニングクルーズ Vol.81

<<   作成日時 : 2018/03/05 02:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりにクルマのオフ会をのぞいて来ました。 写真ばっかりで本文ほぼ無しですみません。^^;

前回は昨年9月ですから半年ぶりですね。 今日は3月初旬とは思えないくらいの好天、そしてとても暖かな日でした。

画像

まずはお約束のワーゲンな方々から。

画像


画像

この二台は少し際立ってました。

画像


画像


画像

デロリアンはJVCのカムコーダーとスケボーまで積んでました。映画そのまんまやん!^^)

画像

おなじみのセブンな方々。 いつかは所有してみたいクルマです。

画像

とてもきれいなパブリカ ^^)♪

画像


画像

ロータスな方々。 エスプリ、車高低すぎ!(ナンバー思いっきり折りたたまれてるし・・・)^^;

画像


画像


画像

ヨタハチ! コックピット最高&ミニチュアカーが御愛嬌 ^^)♪

画像

ミニな方々。 ワーゲンな方々との二大勢力。 ミニはクルマも○○も好き ^^;

画像

でも、やっぱりマイカーが一番好き。 クルーズな方々に比べれば、まだまだ15歳のお子ちゃまなれど、妖艶なボディでは負けないのです。^^)

こちら、番外編。
会場から少し離れたエリアにひっそりと佇むは・・・・・・

画像

なんとクレスタですっ! アクセントは『レ』につけずに、平た〜く『クレスタ』って言ってくださいませ。^^;
あ〜、この頃のクルマは角張っててス・テ・キっ!

いやぁー、クルマって本当(ほんっとう)に良いもんですね!


画像

今日こそは絶対に食べるぞ!と、クルーズ会場を少し早めにバイチャして、11時40分に到着!

画像

久しぶりにいただきましたのは店名にもなっている看板商品の此方、『横浜タンメン塩(800円也)』です。
う〜ん、本当に美味しい
此方のお店、昨年11月下旬にレポしたように、店主さまが手術入院してからの復帰営業でして、時間と機会の許す限りお邪魔したく思っています。 でも決してそれが最大の理由ではなく、美味しいのが最大の理由であることに間違いはありません。 私にとっては魔法のスープなんです。
ごちそうさまでした。^^)♪


画像

食後は一度自宅に戻ってからスポで散歩。 前から気になっていたデントリペアのお店をのぞいてみると、小さな店なれど、すごく人当たりの良い店主だったので相談してみたところ、「今日は予約も無いのですぐ診れますよ」と言ってくれたので、ピューンと(いや、実際にはドコドコと)家に戻って再度Z3子ちゃんで襲撃。

画像

我が家のカーポートは狭い上に、Z3のフロント部にはスポスタが鎮座。 ほいでから、サイドには子供たちの自転車が二台並んでました(過去形)。 この自転車が凶器でして、子供たちが小さい頃によく倒してはチャリのハンドルエンドがZ3の右ドアにパンチをしょっちゅうくれたものです。
長男、次男は既に家を出てるのと、婆ちゃんが自転車を卒業したこともあり、三男の自転車は自宅横のエアコン室外機そばに移動させることができました。 やっとZ3のサイドには何もなくなったので、「もうパンチを喰らうことも無いな」と思い、修理を決意したというわけです。
目視では3〜5cm台の大きな凹みが3つあると思っていたのですが、専用ライトを照射してみると、あるはあるは、散弾銃でも喰らったかのように小さな凹みが・・・。
二桁万円に届く修理費を覚悟したのですが、店主殿、「いや〜、オープンカーは屋根が無いから作業しやすいっすね。今日の作業はムッチャ楽しいっすよ♪」なんて言って、細かく積算していけば結構な額になるところを、三箇所のみ費用の32,400円(税込み)でやってくれちゃいました!

画像

施工前の写真。 自宅カーポート故に専用ライトも無いので大きな凹み(中央部の映り込みが歪んでいるところ)しか分からないと思いますが・・・。

画像

此方が施工後。 歪みがきれいになくなっている(映り込みが歪んでない)のがお分かりいただけると思います。
特大1個、大2個、中1個、小4〜5個をサクサクと直してくれて、ボンネットの凹みまでをもサービスでやってくれちゃいました(作業時間2時間弱)。 本当に、ほんとうに大感謝です!^^)


なんか、とっても良い一日でした。
さ〜て、明日からは本業でガンバんべ!



- - - - - 2018/3/06 更新 - - - - -

おまけ
昔のら。さんは、たぶんこんなだった。^^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨタハチかわいいですねー!ほかのクルマもそうですが、走れる状態で維持してるのはスゴイなぁ。もう半世紀前のクルマですもんね。
ヴィーノ
2018/03/05 07:12
>ヴィーノさん
はい、維持費はけっこう大変だと思います。
愛ですね(*´∀`)♪
監督
2018/03/05 13:57
昔のかっちょいい車が、元気に綺麗に走っている姿を見ると
嬉しくなってきます。
愛好者さん同士、毎回楽しみにしているんでしょうな。
私ももっと車を愛さないと(^_^;)
監督さんのZ3も、そんなエクボがあったとは。
綺麗になって良かったですね!
りーにん
2018/03/05 22:29
71系クレスタ そう、まさにそれ 
写真のやつ乗ってました(クレスタはその後81 90と続きました)
SuperLucent TWINCAM24 ってやつ 
ホイールは DRAG905 タイヤはYOKOHAMA GRANDPRIX M3
うひゃー懐かしい

すんません、1人はしゃいでしまって。
らん太郎。
2018/03/06 01:30
ロータスはやっぱり深緑が佳いなァ。
そォ思てる人多いでしょうけど。
いずれはミニ・クーパーって思てたのですが、タウンエース歴が長いので しんどくなるかもしんない。
おーちゃん号気に入ってるのですが、半世紀行けるのかな?
最近MT車ないもん、悩んでしまいます。
おーちゃん
2018/03/06 07:39
>りーにんさん
好き者同士の集まりって、傍から見るとチト異常かもですけどね。^^;
エクボ、むっちゃあったんです。

>らん太郎。さん
X50/60がダンディなツートーンカラー。
X70の白で一気にハイソカーブームの頂点へ。
車高落として深リムのアルミ入れれば、やんちゃ小僧の出来上がり!^^)
80でちょっと角が取れて、90で一気にまん丸オジサン車へ降格。(ToT)

>おーちゃんさん
色は皆さん拘りがありますが、セブンは深緑が好きです。
最近のミニはBMW製なのでデカイっす。
MTなら輸入車なんですが、ときに左ハンドルしか無いのが玉に瑕。^^;
監督
2018/03/06 10:24
デントリペア、良い所が見つかってよかったね…。
多分、今残っている所は、大体大丈夫だけど、後は人間関係だからね…。
高速有鉛
2018/03/06 17:13
>高速有鉛さん
はい、良かったです。
昔に比べるとデントのお店、けっこう減っちゃいましたよね。
良いお店なので、応援したく思います。(^^ゞ
監督
2018/03/07 17:00
GX71は良かったですよね〜、当時の私には手が出なかったですが、FRの6気筒は良いな、姉妹車種てあまり好きじゃないのですが、71のマーク、チェイサー、クレスタは其々個性が有って全部好きです。
デントは非常に大切な業種です。むやみに新車の塗膜を塗り替えるのはダメですね。
AKI
2018/03/08 19:12
>AKIさん
デント業者、ずいぶん減っちゃったみたいですね。
そういえば店主さんが言ってました。
「最近の国産車は鉄板ペラペラで作業しずらいっす」
外車ゆえの厚め鉄板&オープンゆえの作業しやすさで、けっこう楽しんで仕事されてました。^^)
監督
2018/03/09 13:25
>監督さん
いやいや、最近の国産車は鉄板どころかアルミ飛び越えてフェンダーとかバックドアとか樹脂ですから!
因みに私のリヤクォータパネル以外全部アルミ、ぶつけたら高そう(T_T)
AKI再び
2018/03/19 22:56
>AKI再びさん
樹脂やアルミにしちゃって、シャシー構造だけで守れるんですかね?
確かに、ぶつけたら高そう。^^;
監督
2018/03/20 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらモーニングクルーズ Vol.81 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる