スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS らあめん むむむ・・・ & ブルーノ・マーズ

<<   作成日時 : 2018/02/18 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

いやいや、風が強くてバイクは無理っす。(ToT)

一昨日金曜日が深夜まで営業だったので昨日は遅く起きた(午後12時半)こともあり、且つ、いろいろと家のことで野暮用もありで、バイクもクルマもパスしました。
明けて今日、天気は良いのですがなにせ昨日から続く強風がますますすごい。 こりゃバイクは無理だな(あおられて危ない)と思いZ3で出かけるかとも思いましたが、強風の中バタつくZ3のシートカバーを外して、バイクのカバーも外して、バイクの盗難防止ロックを二つ外して、バイクを移動させてZ3を出す、という作業が億劫になり(冬場に風が強いと何もかもやる気がねぇ…)、結果うだうだとウェブサーフしてました。

でもやっぱり連休なんだから、FIT君で出かけてでもラーメン食いたいなと思ってGoogleマップとRDBで近場をチェックすると、いつのまにか近くに『らあめん花月嵐』が出店してるのを発見。 全国に230店舗以上出店してるマンモスチェーン店ですが、数年に一度無性に食べたくなるんですよね。 そして、やっぱり常に後悔するんですが・・・。^^;



ちょっと前までは『ビストロ シュシュ』っていう、越谷では名の通ったカフェ&イタリアン グループの四店目だったのですが、いつもそれほど賑わってなかった記憶しかありませんでした(もちろん未訪)。

画像

んなわけで閉店しちゃった跡地に花月がそのまんま進出したみたいっす。

画像

嵐げんこつらあめんの塩(680円)にホウレンソウ(100円)のトッピングです。
スープをすすると記憶に懐かしいそれなのですが、昔に比べると間違いなくげんこつ風味が希薄化してる。 チャーシューは、よくぞここまで薄くスライスできるなと驚くそれで、味わいも薄い。 トッピングのホウレンソウはたっぷりでうれしいのだけど、ホウレンソウ独特の滋味をまったく感じない。 んでもって焼きのり。 おいおい、茹でたてホウレンソウの上に乗っけちゃダメっしょ! 麺は当然のごとく評価に値せず・・・。

俺、何しに来ちゃったんだろう!? って感じの60点(ズイマで残さない限りにおける最低点)。
昔は、もう少し美味しかった記憶があるだけに、数年に一度挑戦して、常に後悔する一杯でした。(ToT)


画像

家に戻るとポストに昨日アマゾンでポチったコチラが届いてたので、ガックリを忘れるためにさっそく拝聴。
以下に貼り付けた24Kマジックがスマッシュヒットですが、ブルーノ・マーズってファンクやヒップホップばかりでなく、昔っぽいR&Bやメロディアスなポップスもなかなかいけるんです。



なんか、グラサンかけてると新庄剛志にクリソツ的な。^^)



おっと、こっちの方が新庄感バリバリかも。^^) ^^)
でもね、グラス外すと、けっこうマイケル・ジャクソンにも似てるんです。
おっと、ビリー・ジョエルにも似てるかも?^^) ^^) ^^)



こんな感じでメロディアスな曲もあります。^^)♪
なんか、メロディアスな路線も含めてビリー・ジョエルに影響を受けてるのかしらん?なんて思ったりもします。 Uptown Funk に対してUptown Girl もあるし、Just The Way You Are なんて両者とも同じ曲名があるしね。

やっぱ音楽は良いなぁ♪
最近お気に入りのブルーノ・マーズをレポって、60点ラーメンを忘れようとしている監督でしたっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーノマーズいいですね!僕はラジオでかかる曲しか知りませんが、新譜が出るたびにカッコイイなぁと思っています。24Kマジック、Uptown Funk、最高っす。踊りたくなります(笑)。クインシージョーンズがインタビューの中で期待しているアーティストとしてブルーノマーズの名前を挙げているそうですが、納得です。
ヴィーノ
2018/02/18 17:29
>ヴィーノさん
最高っすよね!
踊っちゃいましょう♪
監督
2018/02/18 18:34
あらら、昔の味を求めて行ったのに、残念賞だったんすね。
チェーン店で味が違ったらダメですよね。

新庄って(^'^)
ドライブで聞いたら、どんどんスピードが上がっていきそう!
りーにん
2018/02/18 22:12
>りーにんさん
なんかね、年々げんこつらしさが希薄になってる気がするんですよ。
コストダウンでしょうかねぇ。
ブルーノ・マーズのこの手の曲は、夜の首都高にバッチリっすね♪
監督
2018/02/19 14:02
花月ってそうなの、
懲りたはずなのになんだかまた行っちゃう
迷いが生じるんだけど
ま、いっかみたいな
で、明らかに昔の方がよかったって思い、同感!

腹は一杯になるけど
どこか後悔の念が…そんな感じじゃないですか?
らん太郎。
2018/02/20 01:37
>らん太郎。さん
んっもぅ、そのとおり!
分かってるのに数年に一度、なぜ行っちゃうんだかなぁ。^^;
監督
2018/02/20 12:10
ブルーノ・マーズ、知りませんでした。
わりと好みかも。
このジャンルの音楽聴いていつも思うのですが、ギターの使い方がうまい。
それに今もチョッパー炸裂さすんやもんなァ。
ただ買えない…買わなアカンのいっぱいありまして。
おーちゃん
2018/02/26 07:34
監督さんでもチェーン店のこってり食べるのは意外でした。プルーノマーズは知りませんでした。今バスの中なので動画再生出来ない😭
昼休みに再生して聞いてみます。👍
AKI
2018/02/26 08:07
>おーちゃんさん
ブルーノ・マーズは単なるダンスミュージックではなく、R&Bやロックの一面、そしてシックなラブソングまでをもカバーしているところがすごいと思います。
ってかね、前面に出ているファンクやヒップホップも一世代前のゆるいリズムのものなので、私たちの世代にも受け入れられちゃうのかな、なんて思ったりもします。

>AKIさん
はい、たまにトチ狂うんです、わらひ。^^)
昼休み後の感想、お待ちしておりやす!
監督
2018/02/26 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
らあめん むむむ・・・ & ブルーノ・マーズ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる